フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

PINARELLO PARIS 50-1.5

2017年3月28日 (火)

新城・川売梅祭りライド

3月25日(土) 川売(かおれ)梅祭り

20170325_00

Dharmaさんに企画・お声掛け頂いたライドに奥様と参加してきました。
愛知県新城市、JR飯田線湯谷温泉駅近くの駐車場を9時スタートとする80km弱の周回ルート。
新東名高速道路ができてアクセスが良くなったとはいえ、静岡県と接する新城市。
余裕を見て名古屋市内の自宅を7時過ぎには出発です。

続きを読む "新城・川売梅祭りライド" »

2017年3月19日 (日)

広域農道知多一とヒルクライム練

3月18日(土) 広域農道で知多一

20170318_01_2
花粉症がひどい奥様は、一度症状が出てしまうと部屋にいても目が痒い、鼻水が出る、喉が痛い。
週末は気温が上がって春の陽気の予報。
そうなると、しばらくお山の方へは行けませんね。
週末ライドは知多方面になります。
新舞子マリンパークまでトランポして広域農道を走ります。

続きを読む "広域農道知多一とヒルクライム練" »

2017年3月12日 (日)

野内のカツ丼ライドとヒルクライム練

3月11日(土) 野内のカツ丼ライド

奥様が明子さんと一緒に走るということで、ルートを考える。
それなりに距離も走りたいし、あまり交通量の多くないところで、当然美味しいランチは食べたい。
知多半島方面はお腹いっぱいだし、半田方面のランチだと距離が短すぎる。
そろそろ山方面も走れそうだ・・・
ふたりがそれぞれに思いついたルートが一致。
去年の10月に伊勢の皆さんと一緒に走ったルートをもう一度!
この10月のライドでは戸越峠へ向かう我々をクルマで移動中の明子さんが目撃しfacebookに目撃コメントを頂いたという縁のあるルートです。

20170311_01

道の駅瀬戸しなのからのスタートで、いきなり雨沢峠。

続きを読む "野内のカツ丼ライドとヒルクライム練" »

2017年3月 7日 (火)

中馬のおひなさん 再び、三度

0304_00_2

先月最後のソロライドが足助だったのですが、今月も足助「中馬のおひなさん」へ。

続きを読む "中馬のおひなさん 再び、三度" »

2017年1月10日 (火)

走り初めと初ヘロヘロ

ウチの会社は1月4日までが正月休み。
帰省先から戻った翌日、「1月4日はお疲れ休みで自転車に乗らず」と書きましたが、実は少々違っておりまして・・・
1月2日に実家に到着し、玄関脇の薄暗がりに置いてあったスリッパを取ろうと足を踏み込んだ際、右足の小指を思いっきり壁にぶつけました。
悶絶する事暫し。
その後、日が変わっても一向に痛みが引かず。
名古屋へ戻る途中、サービスエリアでも歩き回るのが辛い。
小指だけでなく指の付け根あたりから紫色になってるし、腫れてるし・・・
という事で4日は天気が良かったのですが走り初めはお預けになったのでした。
2日間仕事をしたら3連休だけど、それまでに痛みは引くかしら???
湿布を毎日変えても、歩くと感じる痛みがなかなか消えません。
骨が折れていたりヒビが入っていたらまともに歩けないのでしょうが、この痛み、この腫れ、この色、コレって重症な突き指??(T-T)
この文書を書いているのはぶつけてから8日後だというのにまだ痛い。
まぁ、大人しくしているしか仕方ない。

続きを読む "走り初めと初ヘロヘロ" »

2016年12月18日 (日)

2016年12月中旬 まとめ

12月11日(日) 「バンバン堂」デビュー!
足助の加東家さんに通ってもう何年にもなりますが、「ろじうらカフェ バンバン堂」というお店の存在を知ったのは今年後半になってから。
ぴぽたさんからSNS経由で教えて頂いたものの、場所がよくわからず見つけられない。
何でも毎月11日は「おうちカレー」、22日は「おやつ会」なるイベントが開かれている模様。特に 「おやつ会」に興味津々。

20161210_1

ようやくそのお店を見つけましたが、路地裏すぎて中の様子が分からず、一人で入ることができません。

続きを読む "2016年12月中旬 まとめ" »

2016年12月上旬 まとめ

1ヶ月のライドを1度にまとめるのは無理なので、せめて3回に分けましょう。

いや、本当は都度都度アップすべきなんですけどね・・・

 

12月3日(土) 地対地知多一 with めばるーず

「めばるーず」を中心とする三河の過走行・過飲食ライダー達が忘年会前の腹減らしに知多一を走るというので、ご一緒させていただくことにしました。
とはいえ剛脚集団ですので、僕ら夫婦が知多半島一周を同じペースで走れるはずもなく。
ルートを確認すると海沿いに反時計回り。
奥様は知多一の海沿いがおキライ。
適度なアップダウンと交通量の少ない広域農道がお気に入りです。
それなら!と前半は二人で広域農道を走り、師崎の昼食ポイントでめばるーず達と合流をすることにしました。

20161203_0

続きを読む "2016年12月上旬 まとめ" »

2016年12月 5日 (月)

2016年11月 まとめ の続き2(香嵐渓、菅守シシ鍋)

20161126_04

11月26日(土) 香嵐渓タッチからのすがもりシシ鍋

Korashoさんからご招待頂いたライドに参加して来ました。
今年の3月12日に初めて連れて行ってもらった廃校レストランです。
今回は晩秋での再訪と言うことで、香嵐渓での紅葉も少し楽しんで、美味しいシシ鍋を食べるために山を登ってお腹をすかせて・・・と言うプランです。
ルートマップにはデザートのジェラートのお店も用意されていましたが、もちろんスルーです。

続きを読む "2016年11月 まとめ の続き2(香嵐渓、菅守シシ鍋)" »

2016年12月 4日 (日)

2016年11月 まとめ の続き1(雨沢、小原〜岩屋堂)

11月13日(日)
前日のスズカでのダメっぷりに自己嫌悪。
それでも2週間の「闘病?」を経て、なんとか風邪の症状も治った感じ。
久しぶりに自転車に乗ってカラダを刺激したことで、今すぐ、少しだけでも走りたい!そう思って、「大丈夫?」と 心配する奥様の言葉を背にソロで雨沢へ。

スズカをターゲットに、平日の朝練では平地でのハイスピードトレーニングでしたが、スプリント力強化は短距離ヒルクライムでのタイムアップにも通じるはず。
そう思ってこの2年ほど低迷している雨沢のシーズンベスト更新も狙い続けてきました。
今シーズンは鉄人さんを追いかけて絞り出した20分切りが1度だけ。
真冬になって雨沢を上れなくなる前に、一発勝負のアタックをこの日も試みます。

続きを読む "2016年11月 まとめ の続き1(雨沢、小原〜岩屋堂)" »

2016年7月11日 (月)

黒歴史

Finisher1

先月参加した第13回Mt.富士ヒルクライムのフィニシャーリングがようやく届きました。
記録は93分23秒でした。
過去3回はブロンズ(昨年は荒天でDNS)でしたが、初のブルーリング。
「無かった事」にしたい記録

レース当日のテンションダダ下がりっぷりには自分でも呆れました。
スタートからゴールまで、目の前の作業をただこなすだけ。
頑張ろうとか、あの人に食らいついてやる、とか全く考えず。
終始シッティングで完走。
その気になれば、あと4分くらい削れたでしょうけど、この日の僕はどうかしてました。
本当は着けたく無かったブルーリングですが、自分への戒めのためにつけておく事にします。
そして、来年、ブロンズを獲得して今年のブルーと入れ替えてやる!

続きを読む "黒歴史" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー