フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

PINARELLO PARIS 50-1.5

2017年5月24日 (水)

道の駅から道の駅へ

5月21日(日) 道の駅瀬戸しなの〜道の駅山岡おばあちゃん市

20170520_map

日曜日は、奥様と一緒に、道の駅から道の駅まで。

食べて走って食べて走って食べて走って

続きを読む "道の駅から道の駅へ" »

2017年5月17日 (水)

ごろ滝・おんせぇよぉ〜

5月14日(日) ごろごろの滝・おんせぇよぉ~

20170514_map

pipotaさんからお誘いを頂き、奥様と二人で参加してきました。
「ごろごろの滝」?、「おんせぇよぉ~」?
SNS、ブログ上で名前だけは目にしたことがありますが、どこにあるのか?
どんなところなのか?さっぱりわかりません。
「もしかしてケーキ?」とのオプションもあり!!(ここに食いつく)
但し、走行距離、獲得標高とも控えめ。
「スズカ アタック120」「Mt.富士ヒルクラム」まで一か月を切ったタイミングでゆるポタしている場合か?
でも・・・
サイクリングに絶好のシーズンに、週末二日間とも追い込むのではなく、緩急をつけて楽しむのも良いよね!

続きを読む "ごろ滝・おんせぇよぉ〜" »

2017年5月10日 (水)

GWのポタとヒルクラ

GW後半はカレンダー通り5/3,4,5,6,7の5連休。
3,4,5日は僕の実家(千葉)へ顔を出すプチ旅行。
LEVORGにはロードバイクではなく奥様のDAHON P8を積んで、2日目に横浜港をポタリング。

20170504_01

僕のスピプロは処分してしまったので、僕は元町・中華街駅近くのレンタサイクルで小径電アシを借りる。
山下公園、大桟橋をポタポタ。こんな時は小径がイイね。

元町から山手、港の見える丘公園へ上がる坂では自転車を交換したけど、電アシのない小径車で上るのは大変でした。
名古屋に戻って6日は、天気が午後から崩れるとの予報もあり、帰省疲れの回復に充てました。

続きを読む "GWのポタとヒルクラ" »

2017年5月 7日 (日)

しまなみ海道 奥様ライドレポート3日目の補足

3日目 大三島〜尾道
奥様ブログへのリンク「しまなみ海道 二泊三日の旅 最終日の巻」

20170424_map

ついに最終日。
この日はゆっくり起きて、ゆっくりご飯を食べて、ゆっくり尾道へ戻ります。
福山に止まる上り「のぞみ」は、毎時59分発の1本だけ。
宿から尾道への自走、昼食、輪行パッキング、在来線での移動を考え、14時59分発に指定席を確保。
尾道14時08分発の在来線に乗ればいい。
時間的には十分に余裕があります。

続きを読む "しまなみ海道 奥様ライドレポート3日目の補足" »

2017年5月 6日 (土)

しまなみ海道 奥様ライドレポート2日目の補足

2日目 大三島〜今治〜大三島(泊)
奥様ブログへのリンク「しまなみ海道 二泊三日の旅 登り編の巻」

20170423_map

2日目は宿のある大三島をぐるっと回って、伯方島、大島と渡り、大島の亀老山でヒルクライム後、来島海峡大橋を渡って四国本島へ。
来た道を引き返して大三島の宿へ戻りました。

続きを読む "しまなみ海道 奥様ライドレポート2日目の補足" »

2017年5月 2日 (火)

しまなみ海道 奥様ライドレポート1日目の補足

Simanami

4/22(土)〜4/24{月}
奥様と二人で、サイクリストの聖地「しまなみ海道」を走ってきました。

たくさん走って、たくさん眺めて、たくさん食べて、 たくさん写真を撮ってきました。

さぁ、ブログ更新!と思いましたが、既に奥様ブログが3部作でアップ済み。
僕が撮った写真を中心にたくさんの写真を使って詳細に伝えてくれています。
同じ写真を使って同じ旅行記を書いてもね(^^;

そういう事なら今回は僕自身のレポートはせず、奥様ブログで使われなかった写真を使いながら補足説明を書いてみることにします。

ブラウザのウインドウを二つ開いて、奥様ブログを見ながら補足説明を読んでいただく感じでどうぞ。

続きを読む "しまなみ海道 奥様ライドレポート1日目の補足" »

2017年4月16日 (日)

土曜日の雨、日曜日の晴れ

Levorg_cm

LEVORGと弱虫ペダルのコラボCM
へへへ。LEVORG乗り、自転車乗りの僕にはちょっと嬉しいCM。

この週末も天気に翻弄されました。
個人的なライドなら臨機応変に対処できますが、相手があったり、自転車以外の予定が入っていたりすると、思う様に走れません。
週間天気予報を睨みながら、義母の誕生日祝いランチを日曜日に決め、自転車の日は土曜日となり、僕は大多賀峠練。奥様は女子ライドと別行動となりました。

続きを読む "土曜日の雨、日曜日の晴れ" »

2017年4月11日 (火)

土曜日の雨、日曜日の納車

4月に入ってから週末に雨が降るサイクルになってしまった。

週間天気予報で見ると、連日傘マーク。
桜の見頃が雨続きで残念。
「雨の降る前に観に行くなら、今しかない!」
水曜日、夕食を済ませたら近所の桜の名所「山崎川」へ。

20170405_01

満開となっていましたが、ライトアップされる場所は暗い。
ライトアップは木曜日と金曜日だけですと。残念。

続きを読む "土曜日の雨、日曜日の納車" »

2017年4月 2日 (日)

土曜日の雨、日曜日のヒルクライム

4月2日(日) 大多賀峠ヒルクライムTT

先週の日曜日、3月の最終週末は雨で走れず。
今週の土曜日、4月の最初の週末も雨で走れず。
翌日日曜日、先週から大多賀峠ヒルクライムが走れていませんので、今週は是非とも走りたい!
奥様にはご一緒できない点をご了承いただきました、
奥様は、カリンさん、ピポタさん達の三河方面ライドへの参加の段取りをつけたとのこと。
 
しか〜し!、朝起きた奥様は花粉症の症状で気管支が荒れて?声が凄いことになってます。

続きを読む "土曜日の雨、日曜日のヒルクライム" »

2017年3月28日 (火)

新城・川売梅祭りライド

3月25日(土) 川売(かおれ)梅祭り

20170325_00

Dharmaさんに企画・お声掛け頂いたライドに奥様と参加してきました。
愛知県新城市、JR飯田線湯谷温泉駅近くの駐車場を9時スタートとする80km弱の周回ルート。
新東名高速道路ができてアクセスが良くなったとはいえ、静岡県と接する新城市。
余裕を見て名古屋市内の自宅を7時過ぎには出発です。

続きを読む "新城・川売梅祭りライド" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー