フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

日記・コラム・つぶやき

2017年3月 5日 (日)

Mt.富士ヒルクライム エントリー完了

3月2日(木) Mt.富士ヒルクライム エントリー

先月は「スズカ8hエンデューロ春sp」アタック120のエントリーをしました。
今月は「富士の国やまなし第14回Mt.富士ヒルクライム」のエントリー。

Runnet

20時のエントリー開始
混雑していて30秒のカウントダウンで2度ほど待たされるも、なんとかエントリー画面につながり、クレジットカードでの決済完了まで無事に終了。

一方、ノートパソコンでエントリーをする奥様は、最後のクリックが反応せず。
何度押しても、何分待っても手続き完了画面に進まない。
やむなく、iMacでログオンし直して最初から。
どうなることかとハラハラしたが、こちらもエントリー完了。

続きを読む "Mt.富士ヒルクライム エントリー完了" »

2017年2月26日 (日)

エア・インテーク

年末頃に比べると、日の出日の入り時刻が変わってきて、日照時間が長くなってきましたね。
でも、まだまだ朝夕は寒いです。
そう、日中との気温差が大きいとウェアの選択に困ります。
最近のウェアは高機能で、アウターは風の侵入を防ぎ、保温性が高い。
インナーは薄くても保温・発熱する繊維で出来ている。
真冬でも2枚だけで十分。
というか、朝夕の寒さに合わせたウェアで日中に走っていると、アウターの内側で汗をかき、熱と湿気が外に逃げなくて不快感や汗冷えの原因になってしまう。
アウターには胸部や脇の下にベンチレーション用のファスナーがついているものもありますが、前から入って後ろへ抜けるというエアフローが考えられていないものが多いです。
襟元はファスナーの開け閉めで自由に外気導入ができますが、裾がぴっちりしていてウエストからの排熱を妨げます。
腕は手首から外気導入ができないので、熱と汗がこもって不快指数がかなり高くなります。
  
その腕の中の換気対策のオリジナルグッズ

Airintake_06
これを装着した僕を最初は冷ややかに見ていた奥様も、試しに使って見てその効果を実感。
今では自分専用に持っていて積極的に使っています(笑)

続きを読む "エア・インテーク" »

2017年1月 9日 (月)

年明け、帰省(自転車なし)

正月三が日
2ヶ月前にカーナビの地図のアップデートをしたので豊田東IC〜浜松いなさJCTも道無き道を走ることなく(^^;、元旦の新東名は順調すぎて眠くなり、静岡SAで早々に奥様にバトンタッチ。

20170101_01

続きを読む "年明け、帰省(自転車なし)" »

2016年6月11日 (土)

ホノルルセンチュリーライド2016

去年参加したホノルルセンチュリーライド

今年も9月25日に行われるそうです。
今年のセンチュリーライドのツアー募集が始まっていますね。
昨年、僕らはJALのツアーを利用したのですが、今年の日本旅行「アンカーツアー」のポスター

Honolulucenturyride

続きを読む "ホノルルセンチュリーライド2016" »

2015年9月 8日 (火)

コレ、いいねぇ

独特のデザインの製品で注目されているGROWTAC

最新モデルのプロトタイプが公開された。

Gtroller

4本ローラー

続きを読む "コレ、いいねぇ" »

2015年2月 9日 (月)

微妙なデザインだな

レヴォーグ、XV がジャージに? スバリスト向けサイクル商品発売

834338

続きを読む "微妙なデザインだな" »

2014年10月14日 (火)

Flat Road Loversジャージがテレビに映ったぞ

昨夜、NHK BSで放送された「激走!日本一の坂に挑む」

続きを読む "Flat Road Loversジャージがテレビに映ったぞ" »

2014年9月20日 (土)

「ぐる輪」サイトの下の方に

楽しみにしていた「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」をDNS

今シーズンのラストイベントは11月15日の「スズカ8hエンデューロ秋sp」
もう今シーズンは終わりが見えて来た?
それでは寂しい。
もっと皆さんと一緒にイベント参加したい!
そうしたら、Flat Road Loversメンバーで、「第10回 渥美半島ぐる輪サイクリング」に参加される方が多いらしいとの情報を入手し、エントリーを済ませてあります。
当日、Flat Road Loversの皆さんとご一緒できる事を楽しみにしています。
そんな、「ぐる輪」のサイトの下の方・・・

20140920_gururin

過去の参加者の様子を写した写真の右下に

続きを読む "「ぐる輪」サイトの下の方に" »

2014年9月 6日 (土)

難産だった

去年の11月、シーズン最終イベントのスズカエンデューロを終えた翌週に落車し、鎖骨骨折した。

しばらく自転車に乗れず、そのまま冬ごもりでカラダが重くなり、年が明けて自転車復帰して春になっても体重は下がらず。
 
3月25日時点で
体重  70.4kg
体脂肪率 20.3%
基礎代謝 1623kcal
BMI 22.5
骨格筋率 33.0%
内臓脂肪レベル8
体年齢 43才
顔むっちり
お腹ぽっこり
Gパン、スーツのパンツ 腿パンパン
生き恥をさらしていた。
 
 
あれから5ヶ月あまり・・・
 
20140906_5kg_2
コ イ ツ を

続きを読む "難産だった" »

2014年8月10日 (日)

カラダを動かしてぇ〜よ〜

大嫌いだ!台風11号

世間では9連休なんて輩もいるそうだが、こっちはカレンダー通りの仕事。
週末がロングライドのチャンスだというのに、ママチャリよりものろまな脚で週末に上陸しやがって!
激おこぷんぷん丸です!(あ、古いっすか?)
午前中はちょっと買い物に出たりしましたが、午後からはも〜〜する事が無い。

続きを読む "カラダを動かしてぇ〜よ〜" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー