フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« ローラー教室でボロボロになる | トップページ | 2017年09月 まとめ »

2017年9月27日 (水)

お客さんをもてなすならこのコース

2017年9月23日(土祝) 狛犬見に行っちゃおうライド

20170923_map

今回はライドレポートを書くのが遅くなってしまいました。
奥様のブログと丸かぶりです。
なので、簡単に。

渥美半島方面のkibatsuyaさん、ヨッピーさん、岡崎ののぶちーさんをお誘いしての瀬戸ー恵那方面ライド。
狛犬大好きな方々をお迎えしてのライドです。
見てもらいたいもの、食べてもらいたいもの、あれこれ詰め込んで。
以前、伊勢志摩のお友達をお迎えして好評だったルートの再現です。
あまりのんびりしていられない、はとバスツアーみたいなライドです。

20170923_01

「道の駅瀬戸しなの」へ集合。
出発前、帰着後、なるべく買い物をする様にして、長時間駐車させてもらっているので、奥の駐車場を利用しています。いつもお世話になっています。

20170923_02

さぁ、まずは雨沢デビュー!

20170923_03

とはいえ、今日はサイクリング。TTはなしのゆっくりクライム。
kibatsuyaさんは「ヘェ〜、ここが皆さんのブログで良く見る雨沢かぁ〜」と感心してました。

20170923_04

そのままR363を走ります。途中の自販機で水分補給。「自販機限定」の「コカ・コーラ コーヒー プラス」をお試し。
甘い。駄菓子屋さんで売っているコーラ飴みたいな感じでした。

20170923_05

自販機の向かい側には誰が立てたのかローディーを応援する看板が。
そのままR363のアップダウンを繰り返すと・・・

20170923_06

本日のメイン。「日本一の狛犬」に到着。
狛犬フェチののぶちーさん、kibatsuyaさんが写真を撮る撮る。

大川のファミマで軽く補給したら、次は

20170923_07

小里川ダム。
ダムの中に自由に入れるという珍しい施設。ダム内の通路に並んでいるパネル展示も興味深いものばかり。時間があったら、片っぱしから読んで見たいですが、今日は先を急ぎます。ダムを上から、中から、下から鑑賞し、ダムカードを頂いたら次へ。

20170923_08

道の駅 おばあちゃん市・山岡
こちらも「日本一」の水車。
このアングルからだと、「うん、振れは出てないな。」などと自転車目線で眺めてしまいます。

20170923_09

さぁ、お腹が空きました。
時間もちょうど良い感じ。

20170923_10

独特のカツ丼で人気の「野内」に到着。

20170923_11

綺麗に並んだお箸www

20170923_12

こちらが名物カツ丼です。
卵とじではなく、超ソフトな目玉焼きが乗せてある感じ。
僕らも少し久しぶりでしたが、変わらない美味しさです。
皆さんにも大変好評でした。
さて、では出ますか。ん?

20170923_13

なんと!お店が移転するそうです。

20170923_14

まぁ、斜め前なのですが(^^;
次回来るときには新店舗かなぁ???

20170923_15
さぁ、出発!と思ったらヨッピーさんパンクしてた。

20170923_16
直ぐにチューブ交換を済ませて帰路につきます。
ぐるっと回って狛犬前に戻ったら、R419で県境まで登って、そこからは小原を通過しつつ長い長い下り。
でも、出発地点の瀬戸しなのへ戻るには戸越峠を越えなくては。

20170923_17

その前に、ミニストップで補給と休憩。
このお店、品揃えが少し変わってる。
今はルマンドアイス推し。

最後の力を振り絞って戸越峠を越えたら瀬戸しなのまでもうひと頑張り。

無事に80kmのライドを終えました。
盛りだくさんで少し慌ただしかったけど、楽しんでいただけた様です。
良かった良かった。

今度は季節を変えて、小原の紅葉と四季桜のコラボを見に行くのもイイね。
また、一緒に走りましょう!

奥様ブログへのリンク

のぶちーさんブログ更新はまだ

kibatsuyaさんブログへのリンク

« ローラー教室でボロボロになる | トップページ | 2017年09月 まとめ »

コメント

狛犬を見に行っちゃおうライド、とても楽しく走れました。
今回、tAkEdAさんに付いて走れるチャンス!と思い、コバンザメ状態で走らせていただきました(笑)
こちらに合わせて走ってくれて、ありがとうございました。
今まで、コチラ方面の方達のブログでしか見たことのない所を案内していただけたこのライド、走っていて嬉しかったですよ。
ほんと良いコースでした。
また機会がありましたら宜しくお願いします(^^)

>kibatsuyaさん
楽しんでいただけたようで何よりです。
もっと引き出しが多ければ、第2弾、第3弾とお誘いしたいのですが、まだまだ勉強不足です。
kibatsuyaさんやのぶちーさんのブログで紹介されたコースも気になる景色やお店があっていつかご一緒させていただきたいです。
暑くなく、寒くないこれからの季節、また一緒に走りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローラー教室でボロボロになる | トップページ | 2017年09月 まとめ »