フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

2017年08月 まとめ

Calendar201708

2017年08月 0939.7km

2017年07月 0978.2km
2017年06月 0501.1km
2017年05月 0517.6km
2017年04月 0716.7km
2017年03月 0599.2km
2017年02月 0490.9km
2017年01月 0317.9km
2016年12月 0510.2km
2016年11月 0273.6km
2016年10月 1183.9km
2016年09月 0790.9km
2016年08月 0475.7km

続きを読む "2017年08月 まとめ" »

2017年8月28日 (月)

超久々、大将とのライド

8月27日(日) 池田温泉からの藤崎周回ライド

20170827_map

いっこく屋の大将からお誘いを受け、久しぶりにご一緒させて頂きました。
道の駅池田温泉発着の周回コースということでルートラボのURLを頂きましたが、土地勘が全くないので様子がわかりません。大将からのお誘いの常で、ルートだけ示されて、他に誰が参加するのか?何時にどこ集合なのかがわからない(^^;

今回、奥様はDNS。となると僕がレヴォーグを使えないので、大将号に便乗させて頂きました。
6時に大将号の停めてある駐車場へ自走。と言っても隣駅なので2kmほど。
日曜日早朝の道路はガラガラ。あっという間に集合場所に到着です。

続きを読む "超久々、大将とのライド" »

2017年8月20日 (日)

BAGEL CAFE SORARINと意外な繋がり

8月20日(日) ベーグルカフェ ソラリン

暑い!
晴れだが、暑い!
土曜日の夜、「明日はどこ行く〜〜?」の問いに答えられない。

20170820_map

ここ数日の雨で、涼しい日陰道(香嵐渓から三河湖へ向かう巴川沿いK354-K347、勘八峡から矢作川沿いのK355)はきっと荒れているだろう。
走るたびに洗車をするのは嫌だ。
早起きして自走で数十キロを涼しいうちに行って帰ってくるか?
しかし、朝早いと空いているのはコンビニくらいだ。
う〜ん、どうしたものか?
そこで奥様からのアイデア「名和までトランポし、そこから常滑のベーグル屋さんへ行ってモーニングは?」
まだ暑くなる以前に、奥様が平日ソロライドで見かけたけど入っていないベーグル屋さん。
よし!それだ!ネットで場所と営業時間を確認して6時前に目覚ましを掛けました。

続きを読む "BAGEL CAFE SORARINと意外な繋がり" »

2017年8月19日 (土)

筧兄弟の日

ウチの会社の夏休みは各自仕事の調整をして7〜9月の間に3日間取得するルール。先月1日、今週2日で消化しました。
例年、僕の実家がある千葉へ帰省しているのですが、今年は実家の方の都合が合わず。
名古屋で過ごす夏休みとなったのですが、このところの天候不順。
自転車で走りに行っても、雨上がりで泥だらけ。
朝練をしようと早起きしても道路はびっしょり。
降ったり、止んだり、晴れたり、降りそうだったり、もう大丈夫と思っていたら土砂降りになったり。

続きを読む "筧兄弟の日" »

2017年8月17日 (木)

花の木 再び

8月17日(木) 花の木ライド20170817_map
夏休み2日目、奥様と足助にある鳥料理「花の木」へランチを食べに行って来ました。

続きを読む "花の木 再び" »

2017年8月15日 (火)

真夏のビーナスライン

20170813_map

8月13日(日)、奥様のリクエストで長野県のビーナスラインを走ってきました。
霧ヶ峰までトランポし、そこから美ヶ原方面(地図上、左上)へ向かって三峰大展望台へ。
そこで折り返してスタート地点を通過したら、車山、白樺湖方面(地図上、右)へ向かい蓼科まで行って帰って来るルートです。
奥様と僕、それにヒロさん、あこさんの4名で走ります。

続きを読む "真夏のビーナスライン" »

2017年8月12日 (土)

蒸し暑さとの戦い

梅雨明けしてからの天気が不安定です。
にわか雨、ゲリラ豪雨、夕立・・・
カラッと気持ち良く晴れないものですかね。
早起きして自転車に乗っても、すぐに汗まみれになります。

8月6日(日) 雨沢峠

20170806_2159_2

もうね、熱ダレがひどくて、全然足が回りません。
21分59秒
こんなタイムですけど、結構頑張ったんですよ。
雨沢峠に着いたら、その先へ行く気は失せましたよ。
ここで折り返しで帰りました。
 

続きを読む "蒸し暑さとの戦い" »

2017年8月 8日 (火)

茶臼山女子ぶ〜ぶ〜

20170805_map

愛知県の最高峰である茶臼山へ奥様と登って来ました。

独身時代は自宅から茶臼山まで往復約200kmをよく走りに行ったものですが、走行記録を遡ると2014年6月以来久しぶり。
奥様は初めてのチャレンジでした。

続きを読む "茶臼山女子ぶ〜ぶ〜" »

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »