フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 土曜日の雨、日曜日のヒルクライム | トップページ | 土曜日の雨、日曜日の晴れ »

2017年4月11日 (火)

土曜日の雨、日曜日の納車

4月に入ってから週末に雨が降るサイクルになってしまった。

週間天気予報で見ると、連日傘マーク。
桜の見頃が雨続きで残念。
「雨の降る前に観に行くなら、今しかない!」
水曜日、夕食を済ませたら近所の桜の名所「山崎川」へ。

20170405_01

満開となっていましたが、ライトアップされる場所は暗い。
ライトアップは木曜日と金曜日だけですと。残念。

4月8日(土)

朝からどよ〜〜〜んな雲。
雨はまだ降っていないけれど、時間の問題。
自転車で遠乗りはできません。
今日は奥様のニューバイク納車が予定されていましたが、お店の方が忙しい様で1日日延べとなりました。
雨が降る前に山崎川へもう一度。
水曜日は夜桜でしたので、今日は明るい時間帯に。

20170408_01

奥様はセカンドバイクのDAHON P8で

20170408_02

堀の様に深いところを流れる山崎川。
その川の両岸から覆いかぶさる桜。
いいですねー。

20170408_03

ちなみに僕のセカンドバイク?はキックボードでございます。
  
  
4月9日(日) 奥様ニューバイク シェイクダウン
さぁ、日曜日。
納車です!
予報より回復が遅い天気のせいか?カトーサイクルは開店直後から大賑わい。
さて、ニューバイクは・・・

20170409_01
ありました。
最終調整待ちで、あとはバーテープを巻いて、ペダルを取り付けるだけ。
とはいえ、混雑していたのでお店を出るのがお昼近く。
昼食を済ませた頃には道路も乾いていました。
トランポする時間が惜しいので、自走で新舞子マリンパークまでのシェイクダウンに出発!
ニューバイクのポジションに慣れないのと、ペダルを新調したためにクリートが馴染むまではビンディングの付け外しに気を使いながら市街地を走ります。

20170409_02
到着。
僕のバイクと並べてもかなり男前なバイクです。
サーベロ S3
エアロなフレームは見た目で選びました。

20170409_03

ご機嫌な奥様。Vサイン。

20170409_04

エアロフレームにDura-Aceコンポ。
もう、「機材のせい」にはできません。
バイクに恥じない走りでスズカ、富士ヒルがんばってくださいね。

奥様ブログへのリンク

« 土曜日の雨、日曜日のヒルクライム | トップページ | 土曜日の雨、日曜日の晴れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日の雨、日曜日のヒルクライム | トップページ | 土曜日の雨、日曜日の晴れ »