フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2017年03月 まとめ | トップページ | 土曜日の雨、日曜日の納車 »

2017年4月 2日 (日)

土曜日の雨、日曜日のヒルクライム

4月2日(日) 大多賀峠ヒルクライムTT

先週の日曜日、3月の最終週末は雨で走れず。
今週の土曜日、4月の最初の週末も雨で走れず。
翌日日曜日、先週から大多賀峠ヒルクライムが走れていませんので、今週は是非とも走りたい!
奥様にはご一緒できない点をご了承いただきました、
奥様は、カリンさん、ピポタさん達の三河方面ライドへの参加の段取りをつけたとのこと。
 
しか〜し!、朝起きた奥様は花粉症の症状で気管支が荒れて?声が凄いことになってます。

奥様は走りたくて仕方ないけど、こんな状態で三ヶ根山など杉の木がたくさんあるところへ行くのは自殺行為!
やむなく三河ライドは「ごめんなさい」して、ソロでいつもの知多半島(新舞子ー上野間)へ。
今年は例年よりも花粉の量が多いらしく、去年よりもだいぶ辛そうです。早く花粉の季節が終わらないかしらね。

一方、僕はいつものコースで大多賀峠ヒルクライムTT
これまで、回を重ねるごとに今シーズンのタイムを更新しています。
前回は42分を切って41分54秒でした。
今回はどうでしょう?

 

20170402_01
おっしゃ〜〜〜~っ!!!
41分切りの40分47秒!
凄い凄い!我ながら上出来!!

イイ感じで今期のタイム更新が続いています。
ここから先はそう簡単ではないでしょうけれど、40分切りのパーソナルベスト更新ができるかもしれませんね。
そして、Mt.富士ヒルクライムでのブロンズ奪還も!?

でも、登っている途中で後ろから若者二人連れに一気に抜かれました。
ゴール地点で先着していた4人が会話をしています。31分とか言ってる!速っ!!
そこへ僕の後から凄い勢いでKINANジャージを着た実業団の若者が走りこんできて、4人に加わってタイムの話をしている。29分ですと〜〜!!!

も〜〜、どういう脚してるんですか?
41分を切って喜んでいる自分のレベルの低さに呆然。

いいんです。
他人は他人、自分は自分。
僕は過去の自分と競っているんです。
今日、その過去の自分の後ろ姿がチラッと見えた気がしたんです。
次回はその後ろ姿をしっかりと視界に捉えてやりましょう!!

さぁ、登ってきた道を下って・・・
お〜〜、今日も結構な人数が登ってきますね。
こういった中に入って走ったら、目標ができて、追いかけ追い越して行く中で自然とペースが上がって好記録が出るかもしれないのに。
どうも僕が走る時は適当なペースメーカーやターゲットになる人が居合わせなくて。

20170402_02

足助の町へ降りたら加藤屋さんでレアポテトを頂きます。
「あら?今日はひとり??」とおかあさん。

さぁ、帰りますよ。
とはいえ、今日はうっかり家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、早く帰っても家に入れない。
知多半島へ走りにいってしまった奥様の帰宅時刻に合わせる必要があります。

今朝、足助の町へ入ったところで香嵐渓にカタクリの花が咲いて賑わっているのを思い出して寄り道。

20170402_04

20170402_03_2

お〜〜!たくさん咲いてます!
キレイキレイ!
丁度、今が見頃かな?
次の週末までは保つのかな?

107km

奥様より早く自宅に着いてしまい、鍵を持っている奥様の帰りをしばし待つ。
帰ってきた〜〜!!
もう鍵を忘れないようにしよう。

そして、今週のビッグイベントを控えた奥様のバイク、そしていつも通り変わらぬ僕のバイク。
2台のチェーン、カセットを灯油で洗浄。
マンションの駐車場の空いている場所でお店を広げる。
2台分を一気にやるのは結構大変。腰が痛い。

20170402_05

20170402_06

奥様のDura-Aceは、チェーンもカセットもその材質・仕上げゆえに洗っても輝いてくれません。
う〜ん、洗い甲斐がないなぁ。

« 2017年03月 まとめ | トップページ | 土曜日の雨、日曜日の納車 »

コメント

おぉっ!
スーパーサイヤ人ライセンス奪還ですね♪
コソ練中でもうちょっとしたら追いつくので、
そのままお待ち下さいw

>korasho(ヘボン式)さん
こちらはさっちーさんを追っておりますので、立ち止まってはいられません。

追いつけるものなら追いついてみなさい。

私も次の区切りである33分を超えるべく、立ち止まってはいられません><

>さっちーさん
いや、君にそんなに早くなってもらっては困ります。
Mt.富士HC当日は、僕を引っ張ってもらおうと思っているのですから(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年03月 まとめ | トップページ | 土曜日の雨、日曜日の納車 »