フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 土曜日の雨、日曜日の晴れ | トップページ | しまなみ海道 奥様ライドレポート1日目の補足 »

2017年4月30日 (日)

2017年04月 まとめ

Calendar_201704

2017年04月 0716.7km

2017年03月 0599.2km
2017年02月 0490.9km
2017年01月 0317.9km
2016年12月 0510.2km
2016年11月 0273.6km
2016年10月 1183.9km
2016年09月 0790.9km
2016年08月 0475.7km
2016年07月 0526.6km
2016年06月 0329.5km
2016年05月 0741.1km
2016年04月 0667.3km

4月は716.7km走りました!
うん、良く頑張った。
これで1月からの年間走行距離が目標比プラスになりました。

既に4月前半のライドについてはレポート済みですが、後半に大きなイベントがありました。
既に奥様ブログにて3部作が完結していますが、サイクリストの聖地「しまなみ海道」を2泊3日で走って来ました。

詳細については、奥様ブログの方をご覧いただくとして、僕のブログではそこで使われなかった写真やライドレポートの補足などを後日お届けしたいと思います。
そして最終週末は、土曜日曜とも走って来ましたのでこれを簡単に。
 
4月29日(土) 大多賀峠

20170429_01

う〜ん、目指したタイムから1分遅い(T-T)
41分前後が今の自分の実力なのか。
Mt.富士ヒルクライムまで1ヶ月あまり。
頭の中で描いていた様にタイムは縮まらない。

20170429_02

「あれ?今日はひとり?」とおかあさんに言われる。
レアポテトを食べて帰宅。

20170429_03

名古屋市内の歩道の植え込みにはツツジ(サツキ?)
信号待ちの時に漂ってくる花の香りが好き。
Mt.富士ヒルクライム本番までに、あと何回大多賀峠にアタックできるだろう?
そして、40分を切ることができるのだろうか?

4月30日(日) 岡崎-すがもり-三河湖
この週末、奥様と走るのは日曜日。
前の晩に行き先を決める。
最近、SNSや仲間のブログで話題の「羽布ダムカレー」にチャレンジする?
しかし、写真で見る限り、どのお店のカレーも食べたい!という気にさせてくれない。
ということで、行き先は三河湖方面だが、「つくで田舎レストランすがもり」にしました。
おかざき子ども美術博物館を発着の周回コースです。

20170430_01
まずは「くらがり渓谷」まで長い長いゆるゆる坂を登り

20170430_02

田原坂をゆるゆる。ゆっくりのペースで構わないので、足付き無しで着実に登ります。道の駅「つくで手づくり村」でフランクを補給したら、9kmほど先にある「菅森小学校(廃校)」で土日だけオープンするレストランへ。

20170430_03
もう、猪鍋のシーズンは終わってしまいました。

20170430_06
黒板に書かれたメニューを見て

20170430_04

奥様は「あまごと野菜のフライ」

20170430_05

僕は「春の山菜定食」
山菜の天ぷら、タケノコ炊き込みご飯は春の味。

20170430_07
あ、椅子とテーブルが変わっていました。間伐材で作ったのでしょうか?
今までの小学生用の椅子とテーブルは小さくて、大人には少々座るのが辛かったからね。

20170430_08
三河湖へ向かう杉の森の中を走り抜けてゆく奥様。
杉花粉の季節がようやく終わり、杉の森の中を颯爽とニューバイクで走り抜けてゆきます。ここの木漏れ日の道を走るが好き。

20170430_09

今年も猪鍋の季節を無事にやり過ごした「ためよし君」
実はこの時、この奥にある鰻屋さんには・・・

羽布ダムカレーを提供する各お店の前を素通り。
鰻屋さんでもカレーを出しているのだが・・・

ダムから駆け下りて「手作り工房 山遊里」でジェラートを頂く。

20170430_10

ん!?「五平みそ」、「にまめ」のジェラート???

20170430_11

手堅くブルーベリーマーブルをチョイス。美味し。
ジェラートを食べながらスマホをチェックする。
何と!korashoさんが先ほどの鰻屋さんにいたらしい。
「今、ジェラートだよ♪」とコメントをつけたら直ぐに降りて来た。

20170430_12

しばし談笑。先週のしまなみの話。のぶちーさんとの偶然の出会いの話・・・

20170430_13

さぁ、korashoさんと別れてスタート地点へ戻ります。
77km
これで4月のライドは終了。

« 土曜日の雨、日曜日の晴れ | トップページ | しまなみ海道 奥様ライドレポート1日目の補足 »

コメント

偶然お会いできよかったです。
奥様のブログにさんざんコメントしてしまったので、
この日の私の走行ログを・・・
お好きだと思いますよ。
http://yahoo.jp/zicVWd

>korashoさん
ナイスタイミングでした。

う〜ん、このコースを奥様を伴って走るのは厳しいですね。
自走だとこの距離に70kmあまりを足すことになります。
最近、長距離を走っていないので、ソロでも結構きつそうだ。
だんだん暑くなってくると、お山の方へ足が向きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日の雨、日曜日の晴れ | トップページ | しまなみ海道 奥様ライドレポート1日目の補足 »