フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2017年02月 まとめ | トップページ | 中馬のおひなさん 再び、三度 »

2017年3月 5日 (日)

Mt.富士ヒルクライム エントリー完了

3月2日(木) Mt.富士ヒルクライム エントリー

先月は「スズカ8hエンデューロ春sp」アタック120のエントリーをしました。
今月は「富士の国やまなし第14回Mt.富士ヒルクライム」のエントリー。

Runnet

20時のエントリー開始
混雑していて30秒のカウントダウンで2度ほど待たされるも、なんとかエントリー画面につながり、クレジットカードでの決済完了まで無事に終了。

一方、ノートパソコンでエントリーをする奥様は、最後のクリックが反応せず。
何度押しても、何分待っても手続き完了画面に進まない。
やむなく、iMacでログオンし直して最初から。
どうなることかとハラハラしたが、こちらもエントリー完了。

今年はついに参加者枠が10,000人となるとのこと。
現場のキャパシティが耐えられ、運用が回るのなら、大規模なイベントとなるのは基本的に良いこと。
慈善事業ではないのだから、どんなに値上げしようと参加希望者が増えているのなら、参加費が上がり、参加者枠が広がるのもある程度は仕方ない。
参加者が集まらず、イベントがなくなってしまうことは望むところではない。
とはいえ、参加料10,000円に加え、今年は駐車場代として500円も別に取られることになった。
もう、宿は確保してあるし、体調不良や天候不良によるDNSやDNFだけは避けたい。

そして、スタート前の2時間ほどのことではあるのだけれど、トイレの行列が今以上に大混雑となるのではないかと、そのことばかりが気がかりである。

過去の戦績は
今年の目標は、「ブロンズ奪回」なのですが、走り込み不足のこの2年あまり。
相当に努力しないと、かなりハードルが高い気がします。

« 2017年02月 まとめ | トップページ | 中馬のおひなさん 再び、三度 »

コメント

準備万端、食事を遅らせてパソコンの前に座ってたんですが、わずかに乗り遅れてカウントダウン画面を5回以上見ました(^_^;)
いやぁ焦りますねカウントダウン(笑)
エントリーフィーがいちまんえんだというのはエントリー時に初めて知ったんですが、高いねー!!びっくり。
こりゃ、なにがなんでも晴れてもらわないと。

トイレ問題、女性は比較的恵まれていますが男性は切実ですよね・・・。

>ピポタさん

女子は大丈夫!と思ってたけど、去年、結構並んでた(汗) ま〜男性とは比べものにならないけどっ

今年は1万人・・・ってどうなるんだろう??
また道端で、済ませる男性陣がshock

1万円が一万人。。一億円sweat01
儲かってるんか??  トイレ増やせ〜(爆)

レース当日は会場入りしたら、下山用荷物を預け、身軽になったら友達を探してお喋りするよりも何よりも、とにかくトイレに行っておけ!ですね。

「とにかくトイレに行っておけ」
肝に銘じます(・ω・)/

いちおくえん? それでトイレが増えてなかったら運営に文句言って良いと思うわ〜。
道ばたで済ませること自体も環境によくないと思うしー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年02月 まとめ | トップページ | 中馬のおひなさん 再び、三度 »