フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 年明け、帰省(自転車なし) | トップページ | Zwiftへの道は遠い »

2017年1月10日 (火)

走り初めと初ヘロヘロ

ウチの会社は1月4日までが正月休み。
帰省先から戻った翌日、「1月4日はお疲れ休みで自転車に乗らず」と書きましたが、実は少々違っておりまして・・・
1月2日に実家に到着し、玄関脇の薄暗がりに置いてあったスリッパを取ろうと足を踏み込んだ際、右足の小指を思いっきり壁にぶつけました。
悶絶する事暫し。
その後、日が変わっても一向に痛みが引かず。
名古屋へ戻る途中、サービスエリアでも歩き回るのが辛い。
小指だけでなく指の付け根あたりから紫色になってるし、腫れてるし・・・
という事で4日は天気が良かったのですが走り初めはお預けになったのでした。
2日間仕事をしたら3連休だけど、それまでに痛みは引くかしら???
湿布を毎日変えても、歩くと感じる痛みがなかなか消えません。
骨が折れていたりヒビが入っていたらまともに歩けないのでしょうが、この痛み、この腫れ、この色、コレって重症な突き指??(T-T)
この文書を書いているのはぶつけてから8日後だというのにまだ痛い。
まぁ、大人しくしているしか仕方ない。

1月7日(土) 半田でいわっしー

20170107_marushin

3連休の初日
天気は良く、予報よりも気温が上がりそう。
この日は奥様と半田にあるお気に入りのお店「円心(まるしん)」へ、いわし料理のランチを食べに行くライド。
これまで2度、土曜日の昼営業が貸切で入店できないことがあったので、前日に電話で通常営業を確認。
いつものトランポ地「新舞子」からスタートしては距離が稼げないので、走り納めの武豊ベーグルランチライドに続いて自宅から自転車で出発です。
腫れは大分引きましたが、歩くときの蹴りだし時に痛みが走る。
幸いビンディングシューズが痛めた小指を締め付けることはなく、カーボンソールのシューズの中では小指への負担は歩く時よりもずっと軽い。
のんびりポタポタ半田まで。

20170109_umai

いつもの「いわしセット 松」を頼みますが、ひとつは天ぷらをフライに変えてもらいます。
これまでの経験で天ぷらよりフライの方がおいしいことは分かっているのですが、
二人で同じものを頼むより、一品でも違うモノを頼めばシェアして色んな味を楽しめますからね。
そして、揚げたての天ぷらもおいしいのですが、やっぱりフライの方が勝っていることを確認(^^;

20170107_nopc

なお、このお店はノマドワーカーお断りなので、ご注意ください。
スマホでSNSにアクセスするくらいは怒られないようです。
  
食後は近くにあるEuroad Bicycleさんに寄り道。

興味のあるアイテムの実物があるとの情報だったのですが、生憎と売れてしまったとのこと。
残念。
この日は74km

  
1月9日(祝) 知多半
前日降った雨も上がり、日が昇るにつれて道路も乾いてきました。
この日はソロで知多方面へ。
奥様とのグルメサイクリングではそれなりの距離を走っても強度が低い。
年末年始に蓄えた脂肪を燃やし、鈍ってしまった筋肉を鍛えるにはソロでガシガシ走ることも必要。
とはいえ、重く、弱ったカラダにいきなり全力知多一はキツイ。
道路の乾きを待って遅い出発ではロングは難しい。
知多半島の真ん中あたり、片道40km程度で引き返してくることにして出発です。
午前中は風も弱く、アウタートップ縛り(とはいえ、12-25Tのカセットなので、12Tですが)で佐布里池まで。
もう、これだけで脚パンパン。
農道に入ってからもなるべく重いギアを使って筋肉を苛めます。
ちあきぃさんのブログに影響されて、ココテラスNEST BY the SEAの前を通るものの、男一人で入るのもねぇ(^^;
コンビニ補給に留め、ヘロヘロになって新舞子マリンパークの管理棟でぐったり。
さぁて、あと少し、ジャンキーストレートを頑張って、朝倉の先のミニストップでコンビニランチかな?
と席を立とうしたところへローディさんが到着、「こんにちは」と入ってきたのはめばる君
あらまぁ、なんという偶然。
暫し談笑。
さて、行きますかと腰を上げる。
ヘロヘロヨロヨロで走るつもりだったジャンキーストレートでしたが、めばる君の前で醜態をさらす訳にもいかず、
朝倉で別れるまで最後の力を振り絞って走りましたとさ。
ミニストップで補給して無事帰宅。
この日は84km

« 年明け、帰省(自転車なし) | トップページ | Zwiftへの道は遠い »

コメント

明けましておめでとうございます!
今年も良い年でありますよ~に。

「当店パソコン厳禁です」が、
パソコンをお店で使ったらダメよなのか、
パソコン使って(当店)を記事にしちゃダメよなのか、、、
そもそも持ち込みしたらダメよなのか???
まぁ何にしても、ボクらは自転車でパソコン背負って
入店はしないから大丈夫だと思いますが(笑)

またまた、お伊勢参りの季節ですよ~♪
ではまた。

>風さん
コメントをありがとうございます
今年もよろしくお願いいたします

寂しいJR半田駅前で、ミツカン本社以外にはオフィスなどほとんどなく、パソコンを持ち込む客なんていそうにないんですけどね。
張り紙ではなく看板を作るほど店主が腹に据えかねる悪質な客がいたんでしょうね(笑)
パソコン禁止はともかく、ランチはオススメですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年明け、帰省(自転車なし) | トップページ | Zwiftへの道は遠い »