フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月21日 (土)

Zwiftへの道は遠い

Zwift5

奥様が年末あたりから「Zwiftやりたい!」と猛烈アピール。
女性ブロガー仲間が楽しそうにプレイ&トレーニングしているのに触発されたらしい。

体調管理、体温管理が難しい体質の奥様です。
でもローラー台での練習なら、外が寒くても、雨や雪が降っていても、風が強くても、花粉が舞っていても・・・
走りたい気持ち、走れる体調の時にすぐ走れる(乗れる?)。
それでもし、途中でキモチやカラダが沈んで来たら、その場で止めればいい。

僕と一緒に、仲間と一緒に、もっと楽に、もう少し遠くへ、もう少し速く、何よりも楽しく気持ちよく走りたい。
心拍計測への興味に続いて、少しストイックな練習への意識が出てきたみたい。
ともかく、奥様の「やりたい!」は、僕に「できる様にして!」ということです。
ちょっと調べてみましょうか。
先ずは奥様向けに導入して、良かったら追って僕も使ってみようかな???

続きを読む "Zwiftへの道は遠い" »

2017年1月10日 (火)

走り初めと初ヘロヘロ

ウチの会社は1月4日までが正月休み。
帰省先から戻った翌日、「1月4日はお疲れ休みで自転車に乗らず」と書きましたが、実は少々違っておりまして・・・
1月2日に実家に到着し、玄関脇の薄暗がりに置いてあったスリッパを取ろうと足を踏み込んだ際、右足の小指を思いっきり壁にぶつけました。
悶絶する事暫し。
その後、日が変わっても一向に痛みが引かず。
名古屋へ戻る途中、サービスエリアでも歩き回るのが辛い。
小指だけでなく指の付け根あたりから紫色になってるし、腫れてるし・・・
という事で4日は天気が良かったのですが走り初めはお預けになったのでした。
2日間仕事をしたら3連休だけど、それまでに痛みは引くかしら???
湿布を毎日変えても、歩くと感じる痛みがなかなか消えません。
骨が折れていたりヒビが入っていたらまともに歩けないのでしょうが、この痛み、この腫れ、この色、コレって重症な突き指??(T-T)
この文書を書いているのはぶつけてから8日後だというのにまだ痛い。
まぁ、大人しくしているしか仕方ない。

続きを読む "走り初めと初ヘロヘロ" »

2017年1月 9日 (月)

年明け、帰省(自転車なし)

正月三が日
2ヶ月前にカーナビの地図のアップデートをしたので豊田東IC〜浜松いなさJCTも道無き道を走ることなく(^^;、元旦の新東名は順調すぎて眠くなり、静岡SAで早々に奥様にバトンタッチ。

20170101_01

続きを読む "年明け、帰省(自転車なし)" »

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »