フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2016年10月 まとめ | トップページ | 2016年11月 まとめ の続き1(雨沢、小原〜岩屋堂) »

2016年11月30日 (水)

2016年11月 まとめ

Calender

2016年11月 0273.6km

2016年10月 1183.9km
2016年09月 0790.9km
2016年08月 0475.7km
2016年07月 0526.6km
2016年06月 0329.5km
2016年05月 0741.1km
2016年04月 0667.3km
2016年03月 0662.9km
2016年02月 0342.5km
2016年01月 0506.9km
2015年12月 0839.6km
2015年11月 0300.0km

たった273kmしか走れませんでした。
先月は1200km近くも走ったのに・・・

夏から走行距離を延ばすことに加えて、平日の朝練に努めて回数を増やしてきました。
朝練は25kmをアウタートップで思いっきり。
これはスズカ8hエンデューロでの1セッション3〜4周を想定してのこと。
そう、夏からの走り込みは11月12日に行われるスズカの為でした。
継続して走り込むことで筋力がアップし、脂肪(特に内臓脂肪)が減ってきました。
食事回数や量は減らしませんでしたが、8月比で体重は-3kg(63kg)、BMIは-1.0(20.0)、体脂肪率は-2%(13%)になりました。
ダイエットをしたわけではなく、鍛えて絞れてきたんです。
成人して以来最軽量かな(^^;
朝練での平均速度も上がってきました。
スズカ対策の手応えを感じながら11月に入り、レースまで2週間を切ったところで・・・
風邪を引き、売薬で治らず、会社を休み、病院で薬をもらうも効かず、会社を休み、病院を変え更に薬を変え・・・
風邪を治すために栄養と休養をたっぷりとって、鍛えた筋肉は落ち、絞った贅肉が戻っています。
もちろん、この間は自転車には乗っていません。
出場するのは3人での4時間エンデューロです。
ソロではないのでDNSは許されません。
 
11月12日(土) スズカ8hエンデューロ
風邪が治りきらないうちにレース当日を迎えてしまいました。
自身の体調不良もあり、ピット争奪戦は他の男性陣にお願いしました。
寒い中をありがとうございました。
今回、初めてシケインにチームのピットを構えました。
この日は天気が良く、日が昇ってくると暑いほど。
売店やトイレが近くにないのは不便ですが、コースのすぐそばで応援するのは臨場感があって楽しいですね。
第2走で走り出しますが、足に力が入りません。

20161112_1

無駄な装備を外して決戦ホイールに換装したPARISは軽いのですが、漕いでもフワフワする感じで思ったように前に進みません。スピードが出ません(T-T)
グランドスタンドを起点とする公式計時のラップタイムとシケインでライダー交代する僕ら各自のラップタイムは少し違います。
サイコンに記録された自分が走ったラップで見てみました。
3周、3周、2周の合計8周走りましたが、いずれも9分30秒〜50秒といったところ。
平均時速もトップスピードも例年に比べて遅い遅い。
半月前まではパーソナルベストを出す気でキモチもカラダもピークだったのに、肝心なレース当日にどん底でした。
チームの足を引っ張ってしまったなぁ・・・申し訳ない。
4時間ロードの最終結果は、出走344チーム中、25位。1位とは4ラップ差。
タラレバの話をしても仕方ないけど、最初のライダー交代ミスによるロスタイムがなく、僕の体調が良ければ、20位以内に行けたのではないかなぁ。。。悔しいです。
レース当日にコンディションをピークに持っていく健康管理もレースのウチ。
そういう意味で、僕はレース本番の2週間前時点で上位争いから脱落していたんですね。
Aチーム(4時間ロード)サッチー、タツマさん、僕
Bチーム(4時間男女混合)Korashoさん、シゲさん、Pipotaさん、奥様
チーム監督 ひらさん
う〜〜、疲れてきた。
だから1ヶ月纏めずに小まめにアップすればいいのに・・・
スズカの後のライドはほんの少ししかないのですが、一旦ここまででアップ。
続きは次の記事で。

« 2016年10月 まとめ | トップページ | 2016年11月 まとめ の続き1(雨沢、小原〜岩屋堂) »

コメント

あらためて、鈴鹿はお疲れさまでした。
その後、体調は戻りましたか?(^_^)

公共交通機関を使って通勤してると「風邪うつされやしないか」と毎日思います(^_^;)
肌寒くなってくると急に咳やクシャミをする人が増えますよねー。
(それと、人生の大きな転換後1年経って、ホッとしたというのもあるんじゃないかなーとコッショリ思っておりマス)

ま、パンクと風邪は運みたいなトコありますから・・・
年内もあと少し。
スッキリ絶好調で新しい年を迎えて下さいね。

>ぴぽたさん
お疲れ様でした。
今年の春spは、同日開催された「若狭路センチュリーライド」と被って走れなかったので、秋spこそはと期するものがあったのですが、残念な結果となりました。
でも、不調ながらもスズカを走るのは楽しいです。
来年の春spこそ万全の体調で臨む所存です。

奥様の言う通り、絞り過ぎて抵抗力が落ちてしまっていたところをウイルスに付け込まれたのかもしれません。
今ではリバウンドして抵抗力もパッチリです。
インフルエンザの予防接種も済ませましたし、もう大丈夫でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年10月 まとめ | トップページ | 2016年11月 まとめ の続き1(雨沢、小原〜岩屋堂) »