フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2016年09月 まとめ | トップページ | 2016年11月 まとめ »

2016年10月31日 (月)

2016年10月 まとめ

October

2016年10月 1183.9km

2016年09月 0790.9km
2016年08月 0475.7km
2016年07月 0526.6km
2016年06月 0329.5km
2016年05月 0741.1km
2016年04月 0667.3km
2016年03月 0662.9km
2016年02月 0342.5km
2016年01月 0506.9km
2015年12月 0839.6km
2015年11月 0300.0km
2015年10月 0973.1km

久々に月間走行距離が1,000kmを超えました。
2014年9月以来、2年ぶりのことです。
それも1,200kmに迫る、最近の月間走行距離の2倍です。
理由はほぼ毎土日に走ったことと、8月あたりから頑張っている朝練。

 

朝練、頑張ってます。
5時過ぎに名古屋市内の自宅を出て東郷町まで往復25km程。
アウター・トップにして1時間弱を全力でペダルを踏みます。
これは効きます。
 
奥様は土日の片方にしか走らないので、もう一方は奥様に「行ってこいやぁ〜」と送り出されてソロで。
そうすると、雨沢へTTに行くわけです。
21分前半から全く縮まなかったシーズンベストですが、20分前半になりました。
そして一度だけですが、19分58秒が出せました。

1015_1958

これは雨沢TTのスタート地点で偶然鉄人さん・秋さんのウルトラ夫婦とお会いして、鉄人さんに引っ張ってもらったお陰。
朝練効果もあったと思います。
コンスタントに20分を切れるまでに戻したいですが、今シーズンはいつ頃まで雨沢は走れますかね?
 
さて、10月のイベントライドの振り返りを簡単に。
 
先ずは10/2(日)
モリコロパークまでロードバイクでポタリング。
この日はモリコロパーク・サイクルフェスティバルが行われる日。
メバルーズが出場するとのことで、応援をしに行ってきました。
レースの合間に筧五郎さんと金子広美さんのトークイベントがあるので覗いてみます。

1004_56

Y's ROAD名古屋店の店長さんの進行でしたが、最後の質問コーナーで奥様が当てられて質問をしたら記念にお二人のサイン入りの写真をいただきました。
 
 
10/10(祝)
やっぱり「体育の日」は10月10日じゃないとね!
ということで「祝日」のこの日は、岩村にある焼肉・カツ丼の「野内」へ目玉カツ丼を餌に奥様と。
勘八峡をスタートして矢作川に沿って小渡まで、更に明智へ登り、明智駅で蒸気機関車の試運転をみて、更に岩村まで登る。

1010_c12

1010_panel

さぁ、お店が見えたぞ!

1010_nouchi

しか〜し、祝日のために営業していませんでした。
事前に食べログで「定休日 毎週木曜日」って確認しておいたのに・・・
奥様ブログへのリンク
 
10/16(日)
この日は三河方面の仲間が知多一をするというので途中合流。

1016_sinmaiko

この日は第3日曜日だったので、新舞子マリンパークの駐車場にはマニアックなクルマが多数集まっていました。月例の「新舞子サンデー」というイベントです。

1016_noudou

前半は奥様と二人で広域農道を走り、昼食をとる予定のお店で待ち構えます。

1016_daitoku

合流したら16名の大所帯?

1016_ebi

エビ付きの奥様はエビフライ定食をチョイス。

1016_anago

僕はアナゴの定食。

1016_hanachan

師崎を回って、花ちゃん坂を久しぶりに登って。

1016_idou

大勢での移動で大変でしたが、まったり知多一を楽しみました。
 
10/22(日)
三重の仲間と久しぶりに一緒に走りたい!
ミポリンさん、トシちゃん、ドカちゃんに瀬戸しなのまで来てもらい、一緒に岐阜を回りました。

1022_amasawa

1022_komainu

1022_dum

1022_obaachan

1022_katsudon

雨沢峠で始まって、陶町の日本一の狛犬、小里川ダム、道の駅おばあちゃん市 山岡の日本一の水車を見て回り、先日祝日に行って食べられなかった「野内のカツ丼」を食べ、戸越峠を超えて瀬戸しなのへ戻る。
ひたすらアップダウンのコースを堪能していただきました。
 
 
10/30(日)
奥様の希望で東濃牧場へ。
以前、ひらさん、Korashoさんと行ったら、レストハウスが営業していなくて、ソフトクリームを食べ損なった。
レストハウス再開の情報を得て「行きたぁ〜〜い!!」と。
今日時点ではまだ奥様のブログがアップされていないので、詳細はそちらにお任せするとして、奥様の雨沢ヒルクライムTTは、目標の30分切りは叶わなかったけれど、無事に東濃牧場まで登りきり、獲得標高のパーソナルベストを更新したことだけご報告。

1030_3220

1030_tounou

さぁ、盛りだくさんだった10月でしたが、11月はどんなところを誰と走るのかな?
11月はスズカ8hエンデューロ Flat Road Loversから2チームで参加します。
仲間がグルメライドを企画してくれているので、そちらにも参加します。
寒くなって来てウェアのチョイスに困る季節ですが、安全に快適に楽しみたいと思います。
それと、雨沢ヒルクライムTTでのシーズンベストの更新も!!

« 2016年09月 まとめ | トップページ | 2016年11月 まとめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年09月 まとめ | トップページ | 2016年11月 まとめ »