フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« GWのライドは | トップページ | シューズのメンテナンス »

2016年5月12日 (木)

花見川サイクリングコースと大多賀峠

5月3日(祝)花見川サイクリングコース
千葉の実家に到着した翌日に、実家から数キロ走ったところを流れる花見川サイクリングコースへ出かけました。

Dsc08670

千葉県の北側の中央にある印旛沼の水を東京湾へ流す花見川に沿ってサイクリングコースが整備されています。
Dsc08671
地元の人たちがお散歩したり、自転車に乗ったりと結構賑わっています。

Dsc08672
15kmほど走れば海に出ます。

Dsc08674
検見川浜(けみがわはま)と言う人工海浜です。

Dsc08675
浜で遊ぶ人、ウインドサーフィンやカイトサーフィンをする人で賑わっています。

Dsc08678
海沿いの広い道を東へ少し走ったら

Dsc08679
幕張メッセや千葉ロッテマリーンズの本拠地である千葉マリンスタジアム

Dsc08681
さらに走れば、ふなっしーの船橋市

Dsc08686
IKEA Tokyo-Bayでランチ

Dsc08691
来た道を戻ってさらに北上すれば、花見川が新川と名前を変えます。
この辺りで奥様の痛めていた腰が限界を迎えて実家へ引き返しました。

Hanamigawa_map
57kmのポタリング

奥様のブログ
  

5月5日(祝) 大多賀峠
名古屋に戻った翌日、腰を痛めている奥様は自宅静養。
ソロで出かけた先は、大多賀峠です。
Mt.富士ヒルクライムに向けた練習コースとしては半分以下の距離ですが、だからと言って2回上るなんてことはできません。

Img_0399
タイムはダメダメの42分。
気落ちして加東屋さんにも寄らずに帰る。
  

5月8日(日)大多賀峠
カレンダー通りに6日(金)は出勤。
日曜日に再び大多賀峠です。

Img_0401
少しタイムは良くなりましたが、フロントトリプルのインナーとリア25Tを使いきり、ヘロヘロになってのゴール。
こんな状態でスバルライン完走できるのかな?

Img_0403
今日は寄り道

Img_0404_2
今日はショーケースの中も賑やかです。

Img_0406
いちごタルトを頂きました。
ごちそうさまでした。

« GWのライドは | トップページ | シューズのメンテナンス »

コメント

こんばんは。
遅まきながらこちらでもリンク貼りますね!
ありがとうございます。
今後も宜しくお願いしますね。

>ハンガーノックン
こちらこそ

このブログの左側にあるLinksは、僕の友人・知人、フォローをしている人たちのブログ集なのですが、実はうちの奥様の巡回用であったりします。
NHKのチャリダーの準レギュラー(?)筧五郎さんにも興味が出てきたようなので、先日リンクを追加したところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWのライドは | トップページ | シューズのメンテナンス »