フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« GARMIN スピードセンサー故障 | トップページ | 2016年04月 まとめ »

2016年3月31日 (木)

2016年03月 まとめ

201603_calendar

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2016年03月 0662.9km (S:0000.0km,P:0662.9km)

2016年02月 0342.5km (S:0000.0km,P:0342.5km)
2016年01月 0506.9km (S:0000.0km,P:0506.9km)
2015年12月 0839.6km (S:0000.0km,P:0839.6km)
2015年11月 0300.0km (S:0000.0km,P:0300.0km)
2015年10月 0973.1km (S:0000.0km,P:0973.1km)
2015年09月 0553.3km (S:0000.0km,P:0553.3km)
2015年08月 0211.6km (S:0000.0km,P:0211.6km)
2015年07月 0343.3km (S:0000.0km,P:0343.3km)
2015年06月 0282.7km (S:0000.0km,P:0282.7km)
2015年05月 0257.6km (S:0004.7km,P:0252.9km)
2015年04月 0184.7km (S:0000.0km,P:0184.7km)
2015年03月 0444.2km (S:0000.0km,P:0444.2km)

3月は、短中距離だけでしたが、週末の天気にも恵まれて、自転車に乗る日が多くなって距離を稼げました。
上旬こそ冬ジャージでしたが、中旬以降は春モード。
夏ジャージを羽織って走る季節になりましたね。

3月は「いつものところ」「久しぶりのところ」「初めてのところ」へ、それぞれ行ってきました。
既に同行者が楽しく詳しいレポートを書かれているので、僕自身のブログにはレポートはせず。いつもの様に奥様専属カメラマンに徹しました。
ということで、3月を簡単に振り返ります。
  

3日(土) 三ヶ根山
名古屋市内に住んでいると、東三河方面というのは近いようで走る機会が少ないエリアです。
Korashoさんやめばるーズの皆さんのホームコースとなる「三ヶ根山」を走っている記事を何度も目にしますが、自身が一度も走ったことがないのでイメージし辛いのです。
奥様は2度走ったことがあるそうですが、屈辱の足つきがあり、いつかリベンジを果たしたいと。
そんな僕と奥様Korashoさんに導いてもらいました。
折角東三河を走るのならと、事前にきっちりルートを引いて、見どころ、休憩場所を考えていただきました。

20160303_sangane1

奥様はアップグレードした機材の助けと自身の頑張りで足付き無しの登頂を果たし、僕は「三ヶ根山デビュー」することができました。
これで皆さんのブログ記事や会話に三ヶ根山のことが出てきても具体的にイメージすることができるようになりました。
Korashoさん、ありがとうございました。

  

12日(土) すがもり猪鍋
こちらもKorashoさん絡み。
以前、Korashoさんのブログで取り上げられていた廃校レストランの猪鍋がとても美味しそうで、「いつか是非」という願いを叶えてもらいました。
ひらさんと一緒に走るのは久しぶり!
枝下駅発着で足助からはキツ目の登りが続くルート。

20160312_sugamori

奥様はこの日も同行者を驚かせるパフォーマンスを発揮!
山の上の廃校レストランでの猪鍋を堪能したのでした。
 
16日(水) 夜練
暖かくなってきた3月中旬。
独身時代は平日の夜練を良くやっていましたが、結婚してからは奥様が心配してダメ!と。
ところが、奥様と一緒のライドが続くことで僕のパフォーマンスがダウンしていることを気にして、奥様の方から「Mt.富士ヒルクライムに向けての夜練を解禁する」と。
独身時代はR302を使って50km以上走っていましが、久しぶりの夜練は近所を20kmほど。
久しぶりのナイトライドは気持ち良かったですよ。
  
20日(日) らんらん
知多一続きだった週末ライド。
たまには違ったところを走ろう!
久しぶりに「たまご喫茶 らんらん」はどうだろう?
とはいえ、花粉症の奥様を山の方へ誘うのはどうか?と思ったのですが、アップダウンコースが面白くなり、Mt.富士ヒルクライムへの初挑戦を決めた奥様が意外にも乗り気!
初めて行った時には小渡から矢作第一ダムまでの登りが大変だった奥様。
それがおしゃべりをする余裕を見せながら「あれ?もう着いちゃった。」と。
その後も奥矢作湖、上村川を順調に走って「らんらん」到着!

20160320_ranranjjpg

奥様、心身ともに絶好調です。
(杉山を走り抜け、花粉症の症状は悪化しましたけど(^^;)
 
6(日),13(日),19日(土) 雨沢
週末は土曜か日曜の片方しか走らない奥様。
残りの休みに特に用事がなければ、僕一人で雨沢へ走りに行きます。
タイムは少しずつ良くなっていますが、それでもベストは21分21秒。
20分台にどうしても戻せません。
こんなことではMt.富士ヒルクライムでも苦戦しそうです。
あと2ヶ月でどこまで上げられるのかしら・・・
  
26(土),30日(水) 知多半島
花粉症の奥様としては、できるだけ杉の生えている山方面のライドは避けたい。
登りっぱなしの山よりも、アップダウンが続き、変化のある知多広域農道が面白いのだそうな。

20160328_cjita

平坦でも向かい風が強い海沿いはキライ。
なので、復路も農道の方がイイらしい。
花粉の季節が過ぎた頃、奥様はどれほどまで進化しているのだろう?
その進化の結果がMt.富士ヒルクライムで示されるのだろうか?
我が事の様に楽しみな今日この頃。
それよりも自分の方をなんとかしなくてはいけませんね。
引き続き、地道にライドを重ねて行きますよ。

« GARMIN スピードセンサー故障 | トップページ | 2016年04月 まとめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GARMIN スピードセンサー故障 | トップページ | 2016年04月 まとめ »