フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2016年01月 まとめ | トップページ | GARMIN スピードセンサー故障 »

2016年2月29日 (月)

2016年02月 まとめ

201602calendar_2

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2016年02月 0342.5km (S:0000.0km,P:0342.5km)

2016年01月 0506.9km (S:0000.0km,P:0506.9km)
2015年12月 0839.6km (S:0000.0km,P:0839.6km)
2015年11月 0300.0km (S:0000.0km,P:0300.0km)
2015年10月 0973.1km (S:0000.0km,P:0973.1km)
2015年09月 0553.3km (S:0000.0km,P:0553.3km)
2015年08月 0211.6km (S:0000.0km,P:0211.6km)
2015年07月 0343.3km (S:0000.0km,P:0343.3km)
2015年06月 0282.7km (S:0000.0km,P:0282.7km)
2015年05月 0257.6km (S:0004.7km,P:0252.9km)
2015年04月 0184.7km (S:0000.0km,P:0184.7km)
2015年03月 0444.2km (S:0000.0km,P:0444.2km)
2015年02月 0254.6km (S:0000.0km,P:0254.6km)

あらら、2月は342.5kmしか走れませんでしたか。
短い2月とはいえ、祝日が1日あったし、今年は閏年で1日多いのに、5回しか走れませんでした。
100kmを超えるライドもなし。
まぁ、こんな月もありますって。

ということで、5回のライドレポもなく月末のまとめが続いてしまいました。
個々のレポートは奥様に任せてリンクを張る手抜きレポ。
だって、僕は写真係ですから。
少し補足をしながら、2月を振り返ります。
 
2月6日(土) 知多一(新舞子-農道-西海岸)
20160206_01

DURA-ACEとゲスな乙女ギアを装備して以来、行動範囲が広がりつつある奥様。
もう上り坂で僕が背中を押さなくても大丈夫かな?
師崎の「かねだい」を目指して広域農道を走りました。
自分一人なら、コンビニを2、3件繋いで菓子パンかじって走るのですが、奥様はそれでは許してくれません。
86km

2月11日(祝) 自宅-雨沢-自宅
休み前恒例の「ねぇ〜、ドコ行くの?」のやり取り。
奥様の口からまさかの「雨沢行っちゃう?」
これを逃す手はない。気が変わらない内に「はい、雨沢に決定」

20160211_01

32T効果ですね。
初の雨沢を足を着かずに35分は立派。
大きな一歩。
65km

2月14日(日) 自宅-新舞子-自宅
昼過ぎから用事があるので、午前中に一人自走で新舞子まで。
57km
 
2月21日(日) 渥美半島 菜の花まつり
Korasho氏Presents「いこまいか菜の花」
2014年10月の渥美半島ぐる輪サイクリング以来の渥美半島へ。
14名という大人数でのライド。

20160221_02

20160221_01

菜の花まつりの会場で見かけた着ぐるみのチビちゃん。かわいい(^^;

20160221_03

ランチで入った田原屋のおかあさん。ナイスキャラ。
67km
ちなみに27日放送の「ゴリ夢中」「ぐっさん家」とも渥美半島のイチゴ狩り、菜の花まつりで完全にネタが被っていた(^^;
まぁ、それだけこの時期の定番イベントということですね。

2月27日(土) 新舞子-農道-野間-新舞子
花粉症が辛いこの時期の奥様ですが、これまでとは少し違う自転車の面白さを知多半島広域農道に見つけた様子。
農道を走りたい!もちろん美味しいランチ付き!でも佐布里池の梅まつりにも行きたい!
変則ルートでご要望にお応えする私。
ゆるキャラと写真を撮るのが好きな奥様
この日はカッパ君、梅子ちゃん と写真に納まってご機嫌です。

20160227_01

20160227_02

久しぶりにダムカードをゲット!
68km

2月28日(日) 名古屋サイクルトレンド

20160228_01

20160228_02

PINARELLO DOGMA F8に試乗。
僕のバイクは2011年のPINARELLO PARIS
当時のPINARELLOのセカンドグレードで、当時も今もトップグレードはDOGMAです。
もし、新しいフレームを買うのならDOGMAが欲しいですが、現在のDOGMAはフレームセットで648,000円!!とても買えるものではありません。
試乗コースを何周かしたけど、これはノーカウント
さぁ、3月はどれくらい走れるかなぁ。

« 2016年01月 まとめ | トップページ | GARMIN スピードセンサー故障 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年01月 まとめ | トップページ | GARMIN スピードセンサー故障 »