フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 寝坊と食べログ | トップページ | 2016年01月 まとめ »

2016年1月27日 (水)

この冬一番の寒波の週末

20160123_01

1月24日(日)
強烈な寒波。強風。
こんな日に自転車に乗るもんじゃないね。
知多一をしようとソロで家を出ましたが、えびせんの里から先へ行くのをやめて帰ってきました。
しかし、新舞子手前で吹き付ける砂!イテテテテテテ(T0T)

20160123_map

97km

 

前日23日(土)は、奥様と新舞子から上野間まで
往路は農道、復路は西海岸。

20160122_map

この日も寒かったですが、僕は新調したGOREのWindstopperビブで対応。
夫婦でお気に入りのGORE BIKE WAREシリーズ。
古くなったrhZERO+のアイテムがGOREに入れ替わっていきます。

寒いと体温維持だけでもエネルギーを消費します。
新舞子から7kmほど走ったところで路肩に止まって羊羹をもぐもぐするのが奥様のルーティン。

20160122_01

14km地点のコンビニでは奥様はプリン。僕はチーズタルト。
一緒に買った大福(奥様)、スニッカーズ(僕)も後ほどお腹の中へ。

檜原交差点を過ぎたら左折して長い坂を登るのが「味覚の道」ですが、そこを直進してR247を横断。
いつも知多一の復路K252へ出ます。

「・・・お腹が空きました」
「ハイ。この先だと、うどん屋さん、その先に長崎ちゃんぽん屋さんがあります。」
「ちゃんぽんはリンガーハットに悪いから、うどんにする」(意味不明)

20160122_05

K252から少し入ったところにある三角庵(さんかくあん)
ずいぶん前に、一度だけ入ったことのあるお店です。

20160122_02

さて、何を食べよう?
「黄金鍋」「百歳鍋」「るんるんラーメン」「ゆき味ラーメン」って・・・

20160122_03

僕は「親子なんばん」鶏肉と玉子、「手打ち」がコシ抜けになるほどしっかり茹でた「風邪を引いたときにいいかな?」といううどん。

20160122_04

奥様は「すき焼きうどん」
さすがにこの濃い味スープを飲み干すことはできません。

さぁ、お腹も膨れたし、帰りましょうか。
「『風舎』って通る?」
「まぁ、少し脇道へ入るだけだから。寄ってく?」
「サコッシュ持ってきてる?」
「もちろん」
「寄ってく!」

20160122_06

常滑やきもの散歩道にあるパン屋さん「風舎」
お家で食べるパンを買います。

20160122_07_2
あ、あの〜、お家で食べるパンだけじゃなくて、今食べるパンも買ったのね。

20160122_08

新舞子マリンパークに到着。
管理棟で一息入れてから、LEVORGに自転車を積んで帰宅。
30km

はい、これだけ補給しても30km

いいんです。
冬場は体温維持だけでもエネルギーを大量に消費するんです。

何か問題でも?

« 寝坊と食べログ | トップページ | 2016年01月 まとめ »

コメント

『風がなければサイコー』な週末でしたよねぇ。

体に入れたカロリーは「心底身に付く」までに2週間必要なんだそうです。
なので結果が出てくるのは2週間後・・・それまでに消費させられればOK。

さ、今週末と来週末、そして平日をどう過ごすか?デスね(ノ^0^)ノ

>pipotaさん
コメントをどうもです。

奥様とのライドではモリ漕ぎはしません。
距離も獲得標高も欲張りません。
農道の「アンジュレーション」をじっくりと進んでゆきます。
そのため、汗をかかず、喉も乾きませんが、冬のライドはお腹は空きますね。
ハンガーノックにならない様に、こまめに補給するようにしていますが、この土曜日のライドはさすがに食べすぎたかな?
「プチ断食」すらできない軟弱者なので、摂り過ぎた栄養は速やかに消費する様に心掛けています。


ちなみに
「safariの検索窓をタップした途端に落ちる不具合」が発生しているのを知らず、ブログを書いている途中に裏で検索を掛けて書きかけの原稿が飛んでしまい、泣く泣く記憶を頼りに書き直しましたが、テンションダダ下がり(^^;

対処法は以下のとおりですが、既にご存じかしら?
『safari』→「環境設定」→『safari検索候補を含める』をオフにする

何の問題もありませんよ( ̄∇ ̄) キッパリ!

つい昨日、「人によって太る食べ物が違う」というニュースをTwitterで見てしまってショックを受けております(笑)
同じものを同じように食べても差が出るって不条理だ・・・

さて。
せっかく書いた内容が一瞬にして無くなるショック、わかります。
仕事でたまーにそういう事あるし(汗)、ブログでも数回やりました。
書く気一気に無くなりました・・・
(Mac使いで火狐なので、検索窓のトラブルには遭わなくて済んでます(^_^;)v
ワタシも農道でびゅーしたいなぁ。

〉ぴぽたさん

デビューしましょ(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝坊と食べログ | トップページ | 2016年01月 まとめ »