フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2016年 走り初め | トップページ | この冬一番の寒波の週末 »

2016年1月18日 (月)

寝坊と食べログ

1/16(土)は、ようさんPresents「FRLライド 2016 Vol.1「お千代保稲荷&多度大社W初詣サイクリング」」にエントリーしていたのですが、DNSとなってしまいました。

折角の良いお天気。
状況もよくなってきたので、お昼からなら・・・とランチポタ。
とはいえ、今から出かけるとなると、そう遠くへは行けません。
トランポしている時間が惜しいです。
さ〜て、どこへ行きましょうか?
で、僕の提案で出かけた先は・・・

尾張旭市のインドレストラン パリワール

20160116_curry_01

20160116_curry_09

20160116_curry_02

お手頃なランチセットにしてみました。

20160116_curry_03
大きなモチモチのナンがダーーーン!

20160116_curry_04
「旬の日替わりドライカレー」ってコレか?
付け合せかと思った(^^;

20160116_curry_05
選べるカレーからは「当店自慢 マトンカレー」をチョイス。
羊とかジビエ系の癖のある肉が結構好き。
マトンも久しぶりにいただきました。
しっかり煮込まれていて柔らかいのですが、適度な歯ごたえが残り、独特の味がカレーのスパイスと良く合います。
美味しい〜〜!

20160116_curry_06
玉ねぎと人参のドレッシングがテーブルに用意されました。
僕は玉ねぎにしましたが、人参を選んだ奥様「おいしい」とのこと。

20160116_curry_07
デザートにはマンゴーのゼリーが付いています。

20160116_curry_08
奥様がチョイスしたのは、「2種類の野菜カレー」
優しい味ですが、家庭のカレーとは違ったスパイスの効いた味。
うん、こちらも美味しい。

ごちそうさまでした。

さぁ、帰りましょ。
でも、ちょっと寄り道。
この時間なら、きっといるんじゃないかな。

矢田川沿いにある乗馬スクールへ。
あ、いたいた。

20160116_curry_10
羊さん
モコモコ。(後ろの方から、そっと撫で撫で)
「あのね、さっき、マトンカレーを食べてきたんだ。」(^^;

20160116_curry_11
ポニーさん
「こんにちは」
動物さんは好きなのですが、ちょっと距離をとる。

奥様、相変わらず腰が引けてます。
38kmのランチポタでした。

20160116_map

 

さて、翌1/17(日)は、ソロで知多半島へ。
夕方には出かける予定があるので、上野間で折り返しです。
冬の知多半島は、広域農道TTでの盛り漕ぎトレーニング。

20160117_map
向かい風はこの前ほどではないが、この日も序盤の「味覚の道」は信号に引っかかる。ちぃ!
それでも走り初めの時よりはペースが良いのはカラダで感じる。
まぁ、今日は師崎まで行かないと決めているので、序盤から回していることもあるのでしょうけれどね。
とはいえ、えびせんの里の先のチェックポイントまでのタイムは悪くなかったです。
走った分だけ強くなる。
継続は力なり。
この冬、広域農道TTでもう少し頑張ってみよう。

さぁ、補給をして帰ろう。

20160117_heart_01

セブンイレブン上野間店で「お尻ハートの生チョコまん」

この日の帰りも良いペースで飛ばすローディーさんを見つけて追いかける。
追いつく。風下につかせてもらう。抜きたい。タダ乗りは申し訳ない。前に出たい。

・・・でも、抜けないまま新舞子まで(^^;

引いてもらったお礼を言う間もなく、休むことなくそのまま走って行ってしまいました。

あ〜、もっとスピードが欲しい。もっと持久力が欲しい。
そう思いながら、ヘロヘロでペースが上がらなままジャンキーストレートを走って帰りました。

98km

« 2016年 走り初め | トップページ | この冬一番の寒波の週末 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年 走り初め | トップページ | この冬一番の寒波の週末 »