フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« ホノルルセンチュリーライド 〜帰国編〜 | トップページ | 2015年10月 まとめ »

2015年10月30日 (金)

美濃〜郡上八幡

20151004_garmin

ハワイの疲れも取れた10月 3日

美濃までトランポして長良川沿いに郡上八幡まで

往復75kmのサイクリングをしてきましたよ。

20151004_gujou_01

美濃といえば、この赤い吊橋。

20151004_gujou_02

美濃橋をスタートして、長良川沿いに上流方面へ走り出します。

20151004_gujou_03

川沿いの道はとても静か。

20151004_gujou_04

朝の内は日陰はヒンヤリ。

20151004_gujou_05

川沿いを走っていると、僕らの対岸(国道156号線)を走っている自転車乗りを何人も見かけます。

国道は交通量が多く、道幅も広くないので自転車では走りづらい。

20151004_gujou_06

県道81号線を走ることをお勧めします。

20151004_gujou_07

もうラフティングをするには寒い季節ですね。

20151004_gujou_08

上流に向かってほんの少しづつだけど上っているのだけれど、あまりの緩さで気がつかないくらい。

20151004_gujou_09

道路と線路と川が並行して走るこの辺りの風景が好き。

20151004_gujou_10

片道40km弱のコースはのんびり走るにはちょうど良い。

気がつけば郡上八幡についてしまいました。

お腹が空きました。

20151004_gujou_12_3

このお店にしましょうか。

20151004_gujou_11_3

店頭にある食品サンプルですが、長年外に置いてあるためか、劣化がひどくてとても不味そう。
この地は食品サンプルでも有名だったと思うのですが、これでは逆効果だよね。

20151004_gujou_13_3

20151004_gujou_14_3

幸い、オーダーして出てきたうどんや定食は普通に美味しかったです。

20151004_gujou_15_2

郡上八幡といえば、きれいな水で有名ですね。

20151004_gujou_16_2

20151004_gujou_17_2

20151004_gujou_18_2

20151004_gujou_19_2

青空にお城もくっきりと見えていました。

20151004_gujou_20_2

緩い下り基調の帰り道をサーっと流して、美濃まで戻ります。

20151004_gujou_21_2

道の駅「美濃にわか茶屋」で野菜を買って帰りました。

にわか茶屋にあった金魚の水槽。

たくさんの金魚が詰め込まれた水槽は、まるでフルーツゼリーみたいです(^^;

« ホノルルセンチュリーライド 〜帰国編〜 | トップページ | 2015年10月 まとめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホノルルセンチュリーライド 〜帰国編〜 | トップページ | 2015年10月 まとめ »