フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« ホノルルセンチュリーライド 〜(ようやく)本番編〜 | トップページ | 美濃〜郡上八幡 »

2015年10月28日 (水)

ホノルルセンチュリーライド 〜帰国編〜

ホノルルセンチュリーライドの翌日

20150928_shopping_06


前日の安定しない天気が嘘みたいな良い天気!
でも、HCR本番がこんなに良い天気だったら・・・
暑さでバテバテで100マイル完走できたかどうか????
日差しが弱くて気温があまり上がらず、スコールで体をクールダウン、ウエット路面を慎重に走ったのでオーバーペースにもならなかった。
だから完走できたのではないかな?と良い方に考えています。

前夜、ドロドロのウェアをはじめ汚れ物をホテルのコインランドリーで洗濯。ハワイで過ごしている間、普段着やパジャマ替わりのTシャツや下着類は浴室で手洗いし、浴室やベランダに干して着まわしていました。
持ってきた衣類は少なめでしたが、それでも着ないまま持ち帰るものも。
20150928_shopping_05
オーシャンビューとはいえ高層階ほどに眺めは良くなかったかもしれませんが、この広いベランダが付いた部屋は自転車を洗うのも、洗濯物をを干すのにも便利で快適でした。

20150928_shopping_07

上の階の部屋には小さなベランダしかありません。

20150928_shopping_08

気持ちの良い風が吹いています。

今日はもう自転車には乗りませんので、梱包してしまいます。
要領が分かってしまえばパッキングは手早くできます。
飛行機でのバイク搬送にはオーストリッチのOS-500は非常に使いやすく、神経質に養生しなくてもバイク保護性能は必要十分だと感じました。
使い捨てのダンボールはリーズナブルかもしれませんが、隙間が多いので養生を含めた梱包作業が大変そうです。
また、箱の大きさからして自宅・空港間の搬送で困りそうですね。
少なくともLEVORGで二人分のスーツケースと一緒に二箱を積むことはできませんし、持ち手や肩掛けベルトのない大きな箱を抱えて運ぶなんて考えたくありません。
 
ということで、折角購入したOS-500です。
今のところ、今のところ「次」の予定は全くありませんが、もし使ってみたいという方がいらっしゃいましたらご相談ください。
我々の利用日程とバッティングしなければ、お貸しすることも可能ですよ。

20150928_shopping_01

明日最終日は帰国に向けた移動日なので、最後の観光やお土産を買うのは今日中に。
ということで、ミーハーな僕はアラモアナセンターという有名なショッピングモールへトロリーバスに乗って出かけました。

20150928_shopping_13

僕も奥様もブランド物には興味はなく、ウインドウショッピングにもなりゃしない。
とてつもなく巨大なところかと思ったら思いの外狭くてお店の数も多くない。
これなら船橋ららぽーとの方がずっと大きくてお店も多くて楽しめますね。
20150928_shopping_02
一通り歩いてみたけど、GODIVAでソフトクリームを買っただけでホテルに戻りました。

20150928_shopping_03

トイレのエアタオルがダイソン製でした。

20150928_shopping_04

ホテルに戻ったら、実家や友人、会社の同僚向けにお土産を買いに出かけました。
ABC STOREでTシャツやナッツを買ったり、ハワイアンキルトのお店で化粧ポーチを買ったり。
 
そして長いようで短いハワイ旅行は最終日。
6:45にモーニングコールがかかり、7:00には部屋にスーツケースとバイクを取りに来ます。
荷物は先に空港へ。
あとはゆっくり朝食をとり、少し部屋で休んだらチェックアウト。
隣のシェラトンホテル下で送迎バスに乗って空港へ。

20150928_shopping_09

空港にはHCR参加者たちのバイクがずらりと並んでいましたよ。

20150928_shopping_10

さぁ、日本へ帰ろう。

20150928_shopping_11

楽しかったハワイ。バイバイ〜

映画3本で長時間フライトに耐えて

20150928_shopping_12

ただいま、名古屋


« ホノルルセンチュリーライド 〜(ようやく)本番編〜 | トップページ | 美濃〜郡上八幡 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホノルルセンチュリーライド 〜(ようやく)本番編〜 | トップページ | 美濃〜郡上八幡 »