フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

2015年10月 まとめ

201510_calender

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2015年10月 0973.1km (S:0000.0km,P:0973.1km)

2015年09月 0553.3km (S:0000.0km,P:0553.3km)
2015年08月 0211.6km (S:0000.0km,P:0211.6km)
2015年07月 0343.3km (S:0000.0km,P:0343.3km)
2015年06月 0282.7km (S:0000.0km,P:0282.7km)
2015年05月 0257.6km (S:0004.7km,P:0252.9km)
2015年04月 0184.7km (S:0000.0km,P:0184.7km)
2015年03月 0444.2km (S:0000.0km,P:0444.2km)
2015年02月 0254.6km (S:0000.0km,P:0254.6km)
2015年01月 0496.3km (S:0000.0km,P:0496.3km)
2014年12月 0163.4km (S:0000.0km,P:0163.4km)
2014年11月 0469.7km (S:0000.0km,P:0469.7km)
2014年10月 0363.3km (S:0000.0km,P:0363.6km)

続きを読む "2015年10月 まとめ" »

2015年10月30日 (金)

美濃〜郡上八幡

20151004_garmin

ハワイの疲れも取れた10月 3日

美濃までトランポして長良川沿いに郡上八幡まで

往復75kmのサイクリングをしてきましたよ。

続きを読む "美濃〜郡上八幡" »

2015年10月28日 (水)

ホノルルセンチュリーライド 〜帰国編〜

ホノルルセンチュリーライドの翌日

20150928_shopping_06


前日の安定しない天気が嘘みたいな良い天気!
でも、HCR本番がこんなに良い天気だったら・・・
暑さでバテバテで100マイル完走できたかどうか????
日差しが弱くて気温があまり上がらず、スコールで体をクールダウン、ウエット路面を慎重に走ったのでオーバーペースにもならなかった。
だから完走できたのではないかな?と良い方に考えています。

続きを読む "ホノルルセンチュリーライド 〜帰国編〜" »

2015年10月27日 (火)

ホノルルセンチュリーライド 〜(ようやく)本番編〜

大変長らくお待たせいたしました。

ようやく9月27日(日)にハワイ ワイキキ カピオラニ公園発着で開催された「ホノルルセンチュリーライド2015」当日のレポートをお届けします。
もうね、あれこれ書くよりも見てもらった方が早い。
膨大な写真で1日を振り返ります。
4時に起床し、前日にツアースタッフが配ってくれたおにぎりで朝食を済ませたら、まだ夜明け前の真っ暗なワイキキ市街地を走り出します。

続きを読む "ホノルルセンチュリーライド 〜(ようやく)本番編〜" »

2015年10月24日 (土)

ホノルルセンチュリーライド 〜試走・受付編〜

20150926_testride_20

さぁ、ようやく自転車でハワイを走りますよ!
とはいえ、大会前日の試走ですけどね。
GARMINの走行ログの地図が外国になっていて「うわぁ〜、外国の道を自転車で走ったんだぁ!!」って(^^)v

続きを読む "ホノルルセンチュリーライド 〜試走・受付編〜" »

2015年10月22日 (木)

ホノルルセンチュリーライド 〜観光編〜

Northshoremap

あんなに時間があったのに、未だ更新が進まないホノルルセンチュリーライド(HCR)レポ。

ようやくの続編が自転車以外のネタという体たらくですが、ご勘弁を。

ここで日程のおさらい。

HCRは毎年9月の最終日曜日に行われ、今年は27日です。

160km走るためには万全の体調で望みたいので、時差ぼけ解消の余裕あるスケジュールがイイ。

イベント翌日に慌ただしく帰国するのもねぇ。

そんな訳で今回のツアーは、9月24日(木)~9月30日(水)の1週間にしました。

24日(木)22:05セントレア発、ホノルルには現地時間24日(木)10:55着。

25日(金) 観光

26日(土) 試走、大会受付

27日(日) HCR本番

28日(月) 回復、買い物

29日(火)12:45ホノルル発、セントレアには日本時間30日(水)16:10に到着。

とこんな流れです。

結果的に、9月19日(土)~23日(水)のシルバーウイーク5連休に繋がった休みを取ることになってしまいました。

休暇申請する時にはちょっと申し訳なさげに・・・

「仕方ないじゃん!」って(笑)

続きを読む "ホノルルセンチュリーライド 〜観光編〜" »

2015年10月17日 (土)

ホノルルセンチュリーライド 〜移動編〜

さて、間が空いてしまいましたが、ホノルルセンチュリーライドの続きを書きましょうかね。
既に奥様がホノルルセンチュリーライドの記事(前編後編)を書き上げていまして、必然的に内容・写真がかぶってしまいますが、それはご容赦くださいませ。

名古屋市内から高速を使ってセントレアまでは順調に。
駐車場がアクセスプラザに直結しているので、スーツケースとバイクを運ぶのも苦になりません。

20150924_01

続きを読む "ホノルルセンチュリーライド 〜移動編〜" »

2015年10月 2日 (金)

ホノルルセンチュリーライド 〜準備編〜

9月27日に開催された「Honolulu Century Ride 2015」に参加してきましたよ。
 
数年前から漠然と「ホノルルセンチュリーライドに参加してみたいなぁ・・・」という思いはありましたが、去年までは具体的に動くことはありませんでした。
しかし、今年6月に自転車を趣味とする女性と結婚し、「新婚旅行」という形で実現することができました。
 
僕は奥様が書ききれなかった、触れられなかった部分をフォローする形で、後追いでアップしていこうと思います。

続きを読む "ホノルルセンチュリーライド 〜準備編〜" »

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »