フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2015年06月 まとめ | トップページ | 2015年08月 まとめ »

2015年7月31日 (金)

2015年07月 まとめ

201507

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2015年07月 0343.3km (S:0000.0km,P:0343.3km)

2015年06月 0282.7km (S:0000.0km,P:0282.7km)
2015年05月 0257.6km (S:0004.7km,P:0252.9km)
2015年04月 0184.7km (S:0000.0km,P:0184.7km)
2015年03月 0444.2km (S:0000.0km,P:0444.2km)
2015年02月 0254.6km (S:0000.0km,P:0254.6km)
2015年01月 0496.3km (S:0000.0km,P:0496.3km)
2014年12月 0163.4km (S:0000.0km,P:0163.4km)
2014年11月 0469.7km (S:0000.0km,P:0469.7km)
2014年10月 0363.3km (S:0000.0km,P:0363.6km)
2014年09月 1035.0km (S:0000.0km,P:1035.0km)
2014年08月 1148.2km (S:0005.4km,P:1142.8km)
2014年07月 1109.4km (S:0145.1km,P:0964.3km)

暑いですねぇ〜。

最高気温が体温越えとなり、自転車に乗るのも命がけという今日この頃。
なかなか距離が伸ばせません。
最近はブログでのライド記録を奥様にお願いし、自分は写真を撮るだけの手抜きが定着してしまいました。
月次報告くらいはなんとか続けたいものです。
ということで、7月のライドは5回。
ここ数ヶ月の中では最長の300kmオーバーです。
 
7月4日
と出かけたのですが、あいにくとお店が貸し切り。
代わりの店を探しましたが、結局「魚太郎」しかみつからず。

20150704_uotaro

おまけに雨にも降られて全身ずぶ濡れ。自転車はドロドロ(T-T)
帰宅したら「2台」の洗車をしましたよ。
 
7月12日
暑いのが大の苦手、坂も得意ではない奥様から「ねぇ、どこ走るのぉ?」とプラン提示を迫られるも、この時期に日陰を求めると山方面しかなく、斜度の緩いルートの選択肢も限られます。
暑さ対策としては、ヒートアイランドと化した市街地を自走しないということも大事。
涼しい時なら自走で行くルートですが、トランポで勘八峡からのスタート。
しかし、走り出してしばらくすると、体調のすぐれない奥様から「帰る(T-T)」と。
20km弱のポタとなってしまいました。
 
7月19日
「朝、ひとりでどこか走ってきたら?」とのお許しを頂き、自走で雨沢へ。
走り込めていないのでタイムが悪いのは想像していましたが、自己最悪タイムを大幅に更新。

20150719_amasawa

これ、決して手(足?)を抜いているわけではありません。
精一杯踏んでもこのタイムなんです。
 
7月20日
「週末は、どこ走るのぉ?」の問いに「矢作川」「またぁ?」
いろいろ条件つけといて、わがまま言うなぁ〜〜!!
と、そんなところに、ぴぽたさんがお仲間と川浦渓谷へ行かれるとの書き込みを発見!
これに混ぜていただくことにして、美濃までトランポ。
川浦渓谷は、ようさんが企画したライドのレポートを見て行ってみたかったところ。
距離も傾斜もキツくなく、「じゃがいもドーナツ」や「鮎」などニンジンも散りばめられており、奥様もえらいノリ気。

20150720_kaura

楽しく、美味しいライドでしたが、ランチを待っている間に奥様の両腿が攣って大騒ぎ!
鈴鹿に続いてぴぽたさんにお世話になってしまいましたが、鮎が焼けるのを待つ間の良い余興となったでしょうか?

20150720_angiken

ちなみに、この日は久しぶりに暗黒技研ジャージを着用しました。
 
7月26日
奥様のブログに何度かコメントをつけていただいている あきこさんとご一緒させていただくことになりました。
コース設定を頼まれて、さてどうしよう?
あの、茶臼山女子部に籍を置くあきこさんですから、アップにもならないヌルいコースでは申し訳ない。
とはいえ、距離にも斜度にも暑さにも自信のない奥様ですので、7月12日に走ろうと考えていたコースをベースに、水源公園発着で矢作川から足助へ向かいました。
あきこさんと相方のひろさん(スーパーはつかない)
バイク、ウエア、ヘルメットと色は違うのだけれど同じブランドという、よく見たら「お〜〜、素敵、やるなぁ」という感じ。

20150726_soba2

20150726_soba1

以前、貸し切りで入れなかったお蕎麦屋さんでランチ。
そのあとは加東家さんで、デザート。
お母さんに「この1年の報告」をして個人的なミッションをクリア。
帰りは足助街道(巴川沿い)に水源公園まで帰ってきました。
 
まだまだ何かと忙しい7月、用事があったり、体調が悪かったり、天気が悪かったりする中で、ソロで、ふたりで、新しい知り合いと走りました。
うん、頑張ってる。楽しんでる。(そして、雨沢のタイムに凹んでる。)

« 2015年06月 まとめ | トップページ | 2015年08月 まとめ »

コメント

先日はありがとうございました。
なにがって?
や、奥様にネタを提供していただ・・・ゲフンゲフン

あれくらいの緩さのライドならちょこちょこ走っておりますので、脚がなまっているときにはお付き合い下さいね~\(^_^)/

アハハっ、あれから何で2人の時は
脚がつらないで、みんなと走りに行くと
つるんだろう?って考えてたら・・・

そっか!2人の時は、自分のペースで
頑張ってないからだsign01
今更ながらに、気が付きましたcoldsweats01

また、ぜひぜひご一緒お願いします~
ぴぽたさん一緒だと、ちょっと頑張って
脚がつっても、大丈夫だし・・・happy01

>ぴぽたさん
コメントをありがとうございました。
いつも、お世話になっております。
普段は相方のペースに合わせて、お腹が空いたと言われればスポーツ羊羹を差し出し、彼女のボトルが空になれば黙って僕のボトルを差し出し、もう登れないと言われればお尻を押し・・・
少し甘やかしすぎたようです。
これからはビシビシ鍛えて足攣りでご迷惑をおかけしないようにしますので、これに懲りずにこれからもご一緒してくださいませ。

>み~さん
我が家も二人で行動するときはかなり“なるい”です(^_^;)
だから、他のメンバーも含めて走ると渇が入りますねw

お盆を過ぎた頃を見計らって、板取川沿い~タラガトンネル~郡上で蕎麦~長良川沿いを下る~にわか茶屋、のコースをまたやってみたいと思ってます。
ご都合が合ったら是非どうぞ~\(^0^)/


>SP殿
優しいのが一番!(*´艸`)
年季が入ったウチなぞ最初から「自分のものは自分で持て」「できないなら乗るな」デシタ。そのおかげもあってふてぶてしく(注:太々しくではナイ)育ちましたけどね~(^_^;)

いざという時の男性のフォローは大事だし、ありがたいものですよ、女性サイクリストにとっては。
なのでまた、ご一緒して下さいねー(ノ^0^)ノ

お久しぶりです。

「奥様」? あれ~、いつの間に。(笑)
遅ればせながら「おめでとうございます」
二人で一緒に走れるってのはいいですね。
末永くお幸せに。

>ぴぽたさん
暑い日が続きますね。
どんなに早起きして出掛けても、帰る頃には熱風の中を進むことになります。
岐阜や長野方面まで足を伸ばさないとキッツイですね。
最高気温が30度くらいにならないかと祈る毎日です。

>itaさん
ご無沙汰しております。
コメントをありがとうございます。

ま、この1年にいろいろございまして(テヘペロ)

折りたたまれ、スリップカバーを被せられ、すっかり出番のないスピプロ。
6月には久しぶりに区役所までチョイ乗りしましたが、歩道の段差にハンドルを取られて顔面から落車。
ヘルメット、グローブ無しだったために悲惨なことになりました(^^;
安全装備は走る距離に関係なく必要ですね。

久しぶりに暗技研ジャージを着ました。
奥様は「何それ?」と。
いいんです。分かる人にだけ分かってもらえれば。

体調を崩されてしばらく乗れていないとか。
ご自愛くださいませ。
涼しくなって、自転車に乗るのに良い季節となる頃には復活されると信じております。

でも、自転車弄り、木工、革細工、PC、ペット・・・
多趣味でいらっしゃるので、自転車に乗らない時間をもてあますことはなさそうですね。

タケちゃんがblog書いてたとは
知らなかった私です。
結構マメなんですね。

記事に関係ないことですみません(・・;)
またこれから時々覗かせてもらいます

みぼりんさん
去年までは結構マメに更新していたんですけど、最近は月刊ブログとなっております(^_^;)
宜しければ、時々覗いてみて下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年06月 まとめ | トップページ | 2015年08月 まとめ »