フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 第6回スズカ8時間エンデューロ春sp(場所取り編) | トップページ | 第12回 Mt.富士ヒルクライム »

2015年6月17日 (水)

第6回スズカ8時間エンデューロ春sp(実走編)

さぁ、無事にピットスペースも確保できました。

クルマから自転車を下ろして、受付をして、ゼッケンをつけて、トイレを済ませて・・・
Flat Road Loversのメンバーが順次集まり始めました。
6時15分から試走時間です。

20150531_suzukai_01

20150531_suzukai_02

いつもの様に2周の試走・・・

ダメだ。キツい。
足にチカラが入らない。いや、そもそも筋力が落ちているのです。
試走が終わってからレーススタートまでの間に。「 せめてエネルギーとなるモノをカラダに!」とパンやおにぎりを詰め込みます。

さらに脚攣りを警戒して梅丹本舗のブースへ行って「2RUN」を買って飲む。

20150531_suzukai_03

あ、パールイズミのブースでLEVORGジャージを発見!
発売前から気になっていたのですが、デザインがビミョーでした。
実物を見てもやっぱりビミョー

さぁ、気がつけばスタートラインに並ぶ時刻です。
レース中は撮影禁止なのですが、今回はFlat Road Loversメンバーの方々がピットウォールから写真を撮ってくれていました。

20150531_suzukai_05

20150531_suzukai_06

20150531_suzukai_07

え?「アタック120」なのにピットイン?
ピットインせずに120kmを走り切るのでは?
レースが始まって2時間も経っていませんが・・・

20150531_suzukai_11

ぐったり
はい、リタイアです(T-T)

レースが始まって3周目あたりから心臓バクバク、脚はヘロヘロ。
全くスピードが上がりません。
一緒にスタートしたひらさんは遥か先方を走っています。
早々に筋肉に残っていたエネルギーを使い果たしました。

周回を重ねていくうちにペースがドンドン下がっていきました。
頭が痛い。喉が渇く。こめかみの辺りでドックンドックン。
ヤバい、ハンガーノックと脱水症状が同時に来た感じ。
しかし、脚だけでなく手も良く動きません。
メインストレートでシートチューブからスポーツドリンクのボトルを取りますが、上手く飲むことができません。
ボトルをケージに戻そうとしますが、頭が回らないので上手く入らない。
ダウンチューブのケージに戻す意識でボトルを横にして刺そうとしていました。
korashoさんにも抜かれ、離されて(T-T)

この後もスポーツ羊羹を食べて脳内や筋肉にエネルギーを補給しようとしますが、消耗に補給が全く追いつきません。
ヨロヨロとストレートからシケインへ上りはともかく、その先130Rからスプーンまでの下り基調でも30km/hはおろか、20km/hを出すのがやっと。
女の子が漕ぐクロスバイクについていけなくなりました。
熱中症の症状はますます酷くなり、このままではコース上でぶっ倒れそう。
まだ、8周目でしたがピットレーンへヨロヨロと。

周回順位 ラップタイムトータルタイム

1 199 10:04.995 0:10:04.995

2 203  9:57.463 0:20:02.458

3 232 10:29.203 0:30:31.661

4 267 11:07.454 0:41:39.115

5 293 11:11.425 0:52:50.540

6 324 11:59.585 1:04:50.125
7 346 12:19.224 1:17:09.349

こうして僕の春spは終わったのでした。

20150531_suzukai_10

お疲れちゃんでした。

あ〜、僕もハイタッチしてゴールしたかったなぁ(^^;

継続は力なり
日々是決戦

« 第6回スズカ8時間エンデューロ春sp(場所取り編) | トップページ | 第12回 Mt.富士ヒルクライム »

コメント

tAkEdAさんを抜きながら
これは何か起きたなと感じました。
だって、普通ありえない事態ですから。
レースクィーンの手は意外と硬いので注意が必要ですw
胸は柔らかかったです(爆)
また秋によろしくお願いします。

>korashoさん
本文中にラップタイムを追記しました。
ひどいタイムが並んでいます。
自転車に乗っていてあんなに辛い思いをしたことはこれまでにありませんでしたよ。
無事にピットに戻れて良かった良かった。

秋spこそ、レースクイーンとのハイタッチを目指して、今から鍛えます。

お疲れさま・・・本当にお疲れだったんですね(^_^;)
場所取りでの寝不足もけっこう効いたんじゃないですか?

今夏はじっくり「肉付け・スタミナ付け」に費やして下さい。
なぁに、摂生しなければ普通は肉付きますからw
(俗に言うシ○ワセ太り)

tAkEdAさんのリタイアは家に帰ってから知りました^_^;
tAkEdAさん何位かな~・・・ない・ない・えっ~
て感じです、まさかこんな状態だったとは。

秋は体調万全で上位目指して頑張りましょう。

>ぴぽたさん
本当はひらさん、korashoさんとローテーションを回しながらグイグイ走っていくカッコイイところをお見せする予定だったのですが・・・
お恥ずかしい限りです。
アタック120にエントリーしたのに、アタック40になっちゃいました。
次こそは!

>ひらさん
スタートこそ、右端をスイスイと抜けていい感じだったのですが、それも130Rあたりまで。
でも、10周もたないとは思いもしませんでした。
リタイアして自転車を降りてしまえばすぐに回復できたのですが、走っている時はマジ危なかったです。
無理はいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第6回スズカ8時間エンデューロ春sp(場所取り編) | トップページ | 第12回 Mt.富士ヒルクライム »