フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« たまには | トップページ | いわっしー »

2015年1月26日 (月)

恋之水神社

11月、12月のサボりのツケで、すっかりパワーも持久力も落ちてしまいました。100kmのライドがしんどいしんどい。春のイベントに向けて、少しづつでも戻していかないとね。

1月24日(土)
晴れ、気温も予報ほどには低くないようです。
午後から用事があるので、昼過ぎには帰ってこられるように、知多一は諦めて、知多方面片道50kmライドへ。
自宅から知多一のルートで50km走ったところで戻って来る。
そうすれば100kmライド達成です。

自宅から佐布里池を目指し、知多岡田のセブンイレブンで軽く休憩。

広域農道の始まりです。
2年前は、ここから師崎(羽豆交差点)までのタイムトライアルをよくやっていましたが、今の状態でどこまで走れるのでしょうね?
途中にチェックポイントを2箇所設けてあり、中間計測をしているのですが、今回は第2チェックポイントで6分遅れ。
これまで46分程度だったところが、52分って、遅すぎでしょう?
距離的にはそろそろ50kmになります。
今日の折り返し地点は、いままで気になっていたのですが、脇道へ入るためにいつもよれずにいたところです。

20150124_koinomizu_01

恋之水神社

その名にあやかって、縁結びの神様として訪れる人も多いらしい。
時間的に少々早かったのか?
誰もいません。

20150124_koinomizu_02

紙コップに願い事を書くと、願いが叶うとか。

20150124_koinomizu_03

たくさんの紙コップ、たくさんの願い事。

20150124_koinomizu_06

で、そのすぐ脇にダンボールに放り込まれ、ゴミと化した紙コップ。
隣ににあるドラム缶で焼却される訳ですね。

もう少し離れた人目につかない場所で処分するとかいう気遣いはないのかね?

20150124_koinomizu_05

神社の水は、池の水にも。
「鯉之水」シャレかいっ!(^^;

20150124_koinomizu_04

裏手には何故か放置された冷水機が・・・
「恋之水サーバー」だったのでしょうか?

なかなかシュールな恋之水神社でした。
1/27 追記
恋の水神社はこちらになります。
広域農道でえびせんの里を過ぎて、公園を左手に見ながら坂を登って左折。
1km程走ると、信号のある交差点を左に150m程行った左手にあります。

20150124_koinomizu_map

« たまには | トップページ | いわっしー »

コメント

願い事を書いてもゴミ箱直行がウケますw
さらに粗大ゴミまで・・・
ここでは願いは叶わん気がしますが、
tAkEdA様の場合は大丈夫だと思います!

>korashoさん
時間帯によっては、それなりの参拝者がいるようです。
200円払って紙コップを買い、願い事をするか?と聞かれれば、No!と即答ですけどね。

ちなみに、様付けでもカンチョーを逃れることはできません。

まいど、この場所教えて
アキちゃんの名前書かなきゃ。

私も行かなきゃ、、、

>ペダルイ2号さん
記事の最後に地図を追加しました。
えびせんの先を左折し、真っ直ぐ行かずに1kmほどのところにある信号のある交差点を左折150mです。


>さっちーさん
おぉ、張り切ってるね。
成功を祈る。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまには | トップページ | いわっしー »