フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2014年10月 まとめ | トップページ | 2014年11月 まとめ »

2014年11月30日 (日)

久しぶりに

「tAkEdAさん、最近走ってる?」
「tAkEdAさん、ブログの更新やめたんですか?」
今シーズンの最後のヒルクライムレース「乗鞍」はDNSとなり、秋のスズカはチーム戦でひとりあたり1時間しか走らない。
週末に天気が悪かったこともあるし、むち打ちでしばらく大人しくしていたし、新しいクルマが来たり・・・
いろいろと走れなかった理由はあるのですが、全く走っていなかったわけではない。
しかし、ブログの更新が滞っていたのは事実。
いかん!
このままだと「2014年10月のまとめ」の次が「2014年11月のまとめ」になってしまう。
ということで、駆け込みのライド記事のやっつけ仕事です。

11月の最終日、いっこくもんさんと走ってきました。

何度もお誘いいただいているのですが、荒天で流れることばかり。
週休1日のいっこくもんさんは日曜日だけがロングライドできる日なのです。
今回も1週間以上前にお誘いメールを頂いていたのですが、「天気を見極めるまでは」と保留。
案の定、週間天気予報では日曜日の天気が微妙に・・・
ところが、週末が近づくと、雨に挟まれて日曜日に晴れマーク。
これなら行けそう。
でも、前日土曜日午前中には結構な雨が降り、これではお山の方は水浸し。
「自転車ドロドロはイヤですぅ」とメールして、知多一ということになりました。
ですが、7時半に名和北!?
(早いよ、家を出るときにはまだ暗いよ、寒いよ。大将〜〜〜(T-T))

名和北で合流。
お、篠さんもいるぞ。
「お久しぶりです」
知多一とだけ聞いていましたが、往路は広域農道を走るとのこと。
いっこくもんさんを先頭に走り出しますが、いきなり30km/h張り付き。
「いきなり、このペース?」
篠さんもいるのに、構わずどんどん先行。
いっこくもんさん、久しぶりのロングライドでいきなりスイッチ入っちゃいましたか?

で、翌日から12月だというのに、今日は気温が高い!
出発時間が日の出前だったこともあり、ウインドブレイクジャケットと下にヒートテックを着てきたのを早々に後悔。
今日はもっと薄着でよかった。
早々にジャケットのジップはフルオープン。
ジャケットの裾をヒラヒラとさせながら走ります。

20141130_chitaichi_02

知多岡田のセブンイレブンで小休止。

20141130_chitaichi_01
お、これが噂のセブン・ドーナツの陳列棚ですか。
コーヒーができるのを待つ間に目に入る。
思わず、「ドーナツも下さい」って言っちゃう?
20141130_chitaichi_03

広域農道は今月3日に走っていますが、今日は気温も高いし、風がない。

20141130_chitaichi_04

温暖で標高の低い知多半島ですが、多少木々が赤や黄色に染まっています。

20141130_chitaichi_05

パッチワークの丘は作物が植えられていないところもあって、冬の景色に変わってきました。

男性3名で7時半に名和北を出たので、10時過ぎには師崎に到着。
コンビニで軽く休憩を入れたら帰路につきます。
今度は西海岸を北上していきます。
常滑市街でお昼になりましたので、今日のランチは市場の長崎ちゃんぽん。

20141130_chitaichi_06

うまい具合にまだお店は空いていて、待たずにカウンターに座ることができました。

20141130_chitaichi_07

ちゃんぽん 760円也

この後、ジャンキーストレートを35km/hで流してから帰宅。

お疲れ様でした。

« 2014年10月 まとめ | トップページ | 2014年11月 まとめ »

コメント

 とても気持ち良いライドをさせていただきました。
ありがとうございました。

 最後のジャンキー、少しでも前に出たかったな。

お疲れ様でした。
ジャンキーでは先行していたライダーに追いつこうかとも思いましたが、相手も35km/h巡行だったので差が縮まらず。
対象を牽きながら追いついて、最後は僕を発射台にして差して欲しかったのですが・・・・
残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年10月 まとめ | トップページ | 2014年11月 まとめ »