フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2014年09月 まとめ | トップページ | Flat Road Loversジャージがテレビに映ったぞ »

2014年10月 5日 (日)

微速前進

街路樹についていた実。なんだろ?

20141004_kinomi

月が変わって最初の週末だけど、日曜日は台風の接近で雨の予報。
昼過ぎからの用事に備えて、土曜日は午前中だけのショートライドです。

そうなると、行くところはひとつ。
雨沢で1秒でも削ってやろうと勇んで行く。

月曜日に走ったことをまだカラダが憶えているうちに、少しでも時間短縮できれば・・・
8時過ぎの遅めの出発で、品野では既に9時半を回っていました。
スタート地点からバスの折り返し場所まではなかなかいい感じ。
お、行ける?なんて思いながら、今日もサイコンは見ないで粛々と上って行きます。
20分がなかなか切れなかったときとは足の回りが違っているのは分かりますが、中間疾走区間でのスピード感はいまひとつ。
それでも、フロントトリプルのインナー30Tは使わずに上り切れるところまでは戻って来ました。
でも、まだまだ。
県境の橋手前、愛知県側の最後のS字あたりから失速し、橋からの下りのフル加速すべきところで脚が回らない。
加速が足りないまま神社を経てゴールまでがダメダメ。

20141014_1920_2

19分20秒。
う〜ん、今日は18分にかなり迫れているのではないかと思いながら走って来たのですが・・・
いや、たとえ7秒でも前進です。
18分台が見えて来たと思いたい。

ここからは木瀬ダム方面へと気持ち良く下り、いつもの様に御作(みつくり)方面へ。
なのですが、今日こそいつも気になっていたところを確認して来よう。
K13で木瀬ダムを通過、R419を少しだけ走り、K33へのショートカットK486。
このK486の途中にある良く出来た木工細工「ほたるの里 大沢不動の滝」の看板。
ホタルの季節ではありませんが、滝は見られるかな?
見事な滝であれば、こんど皆さんと走る時に寄り道を勧められるし。

小道に入って1km程で舗装が途絶える(T-T)
でもあと少しらしいので、砂利道をはしること300m程でしょうか?

20141005_oosawafudou

岩肌を滑る様に流れる小滝がありました。
雨の後などで水量が多ければ、もっと違った見え方をするのかもしれませんが、砂利道を走ってまで来る程のことはないかな(^^;

この後は、K486で矢作川へ出てK11、K58で帰って来ました。
80km程のサイクリングでした。

« 2014年09月 まとめ | トップページ | Flat Road Loversジャージがテレビに映ったぞ »

コメント

枝豆( ̄∇ ̄)!

足踏みなしで確実に前進してますね~
やばい感じ^_^;
昨年の自分はそこから18分台に入るのが
なかなか難しかった思い出があります^_^;

>み〜さん
こんど収穫して塩ゆでするので、是非ビールのつまみにしてください。

>ひらさん
去年はいきなりの30秒以上短縮!なんてあったのですが、今シーズンは着実に削って行くことになりそう。
冬で走れなくなるまでにどこまで行けるんだろ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年09月 まとめ | トップページ | Flat Road Loversジャージがテレビに映ったぞ »