フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 「ぐる輪」サイトの下の方に | トップページ | 最後の夏休みの過ごし方 »

2014年9月27日 (土)

ようやく、スタートライン

今日は午前中のショートライド。

雨沢でTTです。
今シーズンは骨折復帰後の体重増からなかなか抜け切れず。
何度か雨沢に行くものの、夏前は22分を切り、21分を切っても、20分を切れなかった。
全然ダメダメ(T-T)
 
昨夜の部室では軽く1杯で済ませました。
ただ、少々遅めの7時半に家を出て、品野につく頃には結構気温が上がっている。
夏の様に熱ダレを起こす程ではないけれど、TTをするにはもう少しひんやりとした方がいいね。
 
まぁ、言い訳はともかく。
スタート!
今回はサイコンのスピード、ケイデンス、タイムの一切を見ないで上ると決めた。
普段もほとんど手元の数字は見ずにはしりますけど、今回は特に意識して。
気持ちとしては、かなり頑張ったんだけどね。
それこそ、気持ちだけは19分切り。
でも、まぁ、そんなに甘くない。

20140927_1938

それでも、19分36秒

先ずは20分を切れたことで少し安心した。

でも、去年だしたパーソナルベスト18分34秒からは1分遅れている。

去年はライバルとして競い合った剛脚ひらさんは、今シーズンに18分切りに迫るタイムをだしている。
随分先へ行かれてしまったなぁ・・・

まずは、去年の今頃の自分に戻したところ。
ここからです。今からです。

待ってろ!去年のベストのオレ

待っててね。ひらさん

« 「ぐる輪」サイトの下の方に | トップページ | 最後の夏休みの過ごし方 »

コメント

うわ~うかうかしてられません^_^;

伸びしろもないので、待っているのも大変な状態です(笑)

>ひらさん
今日はショートライドと決めていたので、後先考えず頑張ったのですが・・・
計器で数字を見なくても、去年のベストを出していた時とは明らかにスピードが、足の回りが違うのが分かります。
悔しいけど、これが現実なのね。
夏以降は、霧ヶ峰、ヤビツ峠、大多賀峠と上りましたが、継続した練習ではないので、登坂力を鍛えた訳ではない。
やはり、去年のひらさんとの抜きつ抜かれつ継続的なヒルクライムがタイムアップには必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ぐる輪」サイトの下の方に | トップページ | 最後の夏休みの過ごし方 »