フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« ようやく、スタートライン | トップページ | 2014年09月 まとめ »

2014年9月29日 (月)

最後の夏休みの過ごし方

9月もあと2日と押し迫った29日。

未消化だった夏休みの残り1日をとってソロで走って来ました。
先ずは雨沢。

20140929_1927

僅か9秒ですが、短縮。
「19分30秒を切った」という意味において、僕にとっては大きな9秒。
9秒更新だって、10回繰り返せば1分半の短縮だからね。
積み重ねが大事。
そうして、去年はタイムを縮めて来たんだ。
今シーズンだって、出来ない訳がない。
そう信じて頑張る。

 

陶町のコンビニで大福と半分飲んで温くなった水をカップに入った氷で増量、冷却。

明智、小渡とスルーして県道19号を使ってR153へ。
気持ち良く下って足助へ駆け込む。
行き先はもちろん、「ただいまぁ〜」加東家さん

20140929_potato

チョット久しぶりの鉄板コンビ。
レアポテトとシュークリーム。
 
このシュークリームが食べ難いと言う方がいらっしゃる。
ボクと同年代の方は、是非この歌を思い出して欲しい。

♪シュークリムはね
ふたですくってたべるんだ
だけどむりしちゃいけないよ
のどにつかえて ヒョッヒョッヒョッ
てなことになるからさ
うちへおいでよ おしえてあげるよ
だってだってだってボクんち
ケーキや なんだもん

 

ノートに足跡を残しておいた。

20140929_memo

コーヒーのおかわりをいただき、ごちそうさまでした。

20140929_onigiri

加東家さんの近所のお米屋さんが、手作りおにぎりの販売を始めた。
なかなか美味しかったです。

« ようやく、スタートライン | トップページ | 2014年09月 まとめ »

コメント

こんばんは。
FLRは甘党が多いんですな?
私は自他共に認める辛党ですが
加東屋さんだけは別。お母さんにもLOVEです(笑)

>ハンガーノックンさん
こんばんは
Flat Road Loversには甘党 多いですね。
ボクは和菓子洋菓子どちらもOK
グルメライドでもスイーツは別腹です。
先に、ようさんが企画した「『二ノ瀬ノムコウ』にあるもの」ツアーには行きそびれましたが、「こんま亭」で小キャベツを食べていましたね。
ヌルイ!
ボクだったら、迷わず「大」です(^^)v

加東家
ボクの年齢からは、女将さんを「お母さん」と呼ぶのは失礼となってしまいますが、毎回お話をするのが楽しみです。

ノックン、ちなみにね、
FLRじゃなくて、 FRLよ( ̄∇ ̄)

私はちょっとスイーツを控えなきゃだ・・・_| ̄|○

>み~さん
日本人にはラ行、LとRの違いがよくわからんのであ~る。

食べたら食べた分だけ走ればヨロシ

もう「L→R」とかにする?
テーマソングはもちろん「I'm knocking on your door」ね。

こんばんは。
どうも失礼しました!
だいぶまわっていたよ〜ですね(酒)

>ようさん
いっそ、「フララバ」とかを略称にした方がいいんですかね?
加東家さんのノートでも、たつまさんが「FLR」と書いて取り消し線入れてたよ。


>ハンガーノックンさん
三河の自転車乗りは、アルコールエンジンで走るからねぇ。
脚も回るが、アタマの中もぐるぐる回る。

記事とは全く関係ありませんが、
先日、Flat Road Loversを
フラット ランド ラバーズと書いている方を発見しました。
注意しようと思いましたが、やめました。

>korashoさん
「平地を愛する者達」
まぁ、チームコンセプトとしてはほぼ合っているのですが、惜しいですね。
Flat Road Loversの名を良い意味でもっと広め、浸透させたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく、スタートライン | トップページ | 2014年09月 まとめ »