フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

2014年09月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2014年09月 1035.0km (S:0000.0km,P:1035.0km)

2014年08月 1148.2km (S:0005.4km,P:1142.8km)
2014年07月 1109.4km (S:0145.1km,P:0964.3km)
2014年06月 1103.4km (S:0003.5km,P:1099.9km)
2014年05月 1272.4km (S:0000.0km,P:1272.4km)
2014年04月 1035.4km (S:0000.0km,P:1035.4km)
2014年03月 1007.4km (S:0279.1km,P:0728.3km)
2014年02月 0777.9km (S:0000.0km,P:0777.9km)
2014年01月 0581.1km (S:0000.0km,P:0581.1km)
2013年12月 0000.0km (S:0000.0km,P:0000.0km)
2013年11月 0394.5km (S:0000.0km,P:0394.5km)
2013年10月 1422.8km (S:0000.0km,P:1422.8km)
2013年09月 1525.3km (S:0000.0km,P:1525.3km)

続きを読む "2014年09月 まとめ" »

2014年9月29日 (月)

最後の夏休みの過ごし方

9月もあと2日と押し迫った29日。

未消化だった夏休みの残り1日をとってソロで走って来ました。
先ずは雨沢。

20140929_1927

僅か9秒ですが、短縮。
「19分30秒を切った」という意味において、僕にとっては大きな9秒。
9秒更新だって、10回繰り返せば1分半の短縮だからね。
積み重ねが大事。
そうして、去年はタイムを縮めて来たんだ。
今シーズンだって、出来ない訳がない。
そう信じて頑張る。

 

続きを読む "最後の夏休みの過ごし方" »

2014年9月27日 (土)

ようやく、スタートライン

今日は午前中のショートライド。

雨沢でTTです。
今シーズンは骨折復帰後の体重増からなかなか抜け切れず。
何度か雨沢に行くものの、夏前は22分を切り、21分を切っても、20分を切れなかった。
全然ダメダメ(T-T)
 
昨夜の部室では軽く1杯で済ませました。
ただ、少々遅めの7時半に家を出て、品野につく頃には結構気温が上がっている。
夏の様に熱ダレを起こす程ではないけれど、TTをするにはもう少しひんやりとした方がいいね。
 
まぁ、言い訳はともかく。
スタート!
今回はサイコンのスピード、ケイデンス、タイムの一切を見ないで上ると決めた。
普段もほとんど手元の数字は見ずにはしりますけど、今回は特に意識して。
気持ちとしては、かなり頑張ったんだけどね。
それこそ、気持ちだけは19分切り。
でも、まぁ、そんなに甘くない。

続きを読む "ようやく、スタートライン" »

2014年9月20日 (土)

「ぐる輪」サイトの下の方に

楽しみにしていた「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」をDNS

今シーズンのラストイベントは11月15日の「スズカ8hエンデューロ秋sp」
もう今シーズンは終わりが見えて来た?
それでは寂しい。
もっと皆さんと一緒にイベント参加したい!
そうしたら、Flat Road Loversメンバーで、「第10回 渥美半島ぐる輪サイクリング」に参加される方が多いらしいとの情報を入手し、エントリーを済ませてあります。
当日、Flat Road Loversの皆さんとご一緒できる事を楽しみにしています。
そんな、「ぐる輪」のサイトの下の方・・・

20140920_gururin

過去の参加者の様子を写した写真の右下に

続きを読む "「ぐる輪」サイトの下の方に" »

2014年9月13日 (土)

第29回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

遅くなりましたが、9月7日に行われたイベントのレポートです。

先に結論を書いてしまいます。

今回はDNSでした。

20140912_norikura_06

続きを読む "第29回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍" »

2014年9月 6日 (土)

難産だった

去年の11月、シーズン最終イベントのスズカエンデューロを終えた翌週に落車し、鎖骨骨折した。

しばらく自転車に乗れず、そのまま冬ごもりでカラダが重くなり、年が明けて自転車復帰して春になっても体重は下がらず。
 
3月25日時点で
体重  70.4kg
体脂肪率 20.3%
基礎代謝 1623kcal
BMI 22.5
骨格筋率 33.0%
内臓脂肪レベル8
体年齢 43才
顔むっちり
お腹ぽっこり
Gパン、スーツのパンツ 腿パンパン
生き恥をさらしていた。
 
 
あれから5ヶ月あまり・・・
 
20140906_5kg_2
コ イ ツ を

続きを読む "難産だった" »

2014年9月 2日 (火)

帰省ライド 〜チーバくんの鼻〜

ブログの記事を書いていて、「あと少しで書き上がるぞ」という時にうっかり操作を間違えて原稿が消えた時・・・
しばらくは、何もやる気が起きませんな(^^;

帰省2日目

実家をスタート/ゴールとするロングライドをしてきました。

先っぽシリーズ(?)の最後は千葉県の北西の端っこである野田(チーバくんの鼻)です。
 
え? チーバくんを知らない?
千葉県のマスコットキャラクターですよ。

20140823_chiba

千葉県の形をイヌのキャラクターなんですが、これをゆるキャラ着ぐるみにしてしまうと「前から見たら、ただの赤いイヌ」という微妙なキャラです(笑)

続きを読む "帰省ライド 〜チーバくんの鼻〜" »

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »