フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« カラダを動かしてぇ〜よ〜 | トップページ | 帰省ライド 〜ヤビツ峠〜 »

2014年8月20日 (水)

久しぶりのロングライドとタッコング

世間ではお盆休みもおわり、これからは長い残暑とその中に少しずつ秋の気配を感じつつ・・・

それにしても、梅雨明してからと言うもの不安定な天気続きで、大連休だった方々も天気に翻弄されて満足に楽しめなかったのでは?
今月は荒天に加えて、ショートなグルメライドが続いて思う様に距離を稼げていませんが、土曜日は午前中に久しぶりの知多一をしてきました。

20140816_tako_01

午後からは天気が崩れるとの予報でしたが、午前中はとても良い天気。

暑かった!
水分補給とガリガリ補給で走り切りました。
記録を見たら100km超は7/21以来久しぶり。
知多一としては7/12以来でした。
流石にバテました。
今日の知多一ではある物の写真を撮ることにしていました。
ソレは・・・

20140816_tako_02

この古い民家の

20140816_tako_03

二階の窓の手すりにある「ヒトデ、タコ、たこ壷の透かし彫り」
カワイイでしょ?
知多一は何度もしているけれど、前回の知多一で初めて気がついて、ブログネタに良いなと思いつつ写真を撮り忘れていました。
さて、コレは何処にあるでしょう?
この写真を撮る為に立ち止まっていたら、そこへ「tAkEdAさん!」と声を掛けられた。
つむじ風さん!お久しぶりです。
さぁ、金曜日から1週遅れの夏休みです。
千葉の実家へ帰ります。
天気は曇りベースです。
悪い方に変わらない事を祈ってます。

« カラダを動かしてぇ〜よ〜 | トップページ | 帰省ライド 〜ヤビツ峠〜 »

コメント

これ、よく見つけたよねflair

とっても知多らしいfish

>み~さん
こういうのって、な~んかイイよね
今時の家にはこんな細工を施す発想がないもん
自転車に乗って前だけ見ていたら気が付かない。
たまたまふと見上げたところに見つけたコレはプチ感動でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラダを動かしてぇ〜よ〜 | トップページ | 帰省ライド 〜ヤビツ峠〜 »