フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

2014年08月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2014年08月 1148.2km (S:0005.4km,P:1142.8km)

2014年07月 1109.4km (S:0145.1km,P:0964.3km)
2014年06月 1103.4km (S:0003.5km,P:1099.9km)
2014年05月 1272.4km (S:0000.0km,P:1272.4km)
2014年04月 1035.4km (S:0000.0km,P:1035.4km)
2014年03月 1007.4km (S:0279.1km,P:0728.3km)
2014年02月 0777.9km (S:0000.0km,P:0777.9km)
2014年01月 0581.1km (S:0000.0km,P:0581.1km)
2013年12月 0000.0km (S:0000.0km,P:0000.0km)
2013年11月 0394.5km (S:0000.0km,P:0394.5km)
2013年10月 1422.8km (S:0000.0km,P:1422.8km)
2013年09月 1525.3km (S:0000.0km,P:1525.3km)
2013年08月 1617.3km (S:0000.0km,P:1617.3km)

続きを読む "2014年08月 まとめ" »

2014年8月29日 (金)

帰省ライド 〜ヤビツ峠〜

世間のお盆休みから1週間遅れで夏休みを取って千葉の実家へ帰省して来ました。

いつも帰省時には深夜に名古屋を出発し、ETCの深夜割引。
明け方に東京 江戸川区の葛西臨海公園に寄り道。
自転車に乗り換えたら、荒サイ(荒川サイクリングロード)を赤羽まで上って下りて(高低差は殆ど無い)。
一汗かいてから実家に向かっていました。
ですが、今回は神奈川県秦野市のヤビツ峠に寄り道ヒルクライムしてきましたよ。

20140822_yabitsu_15

続きを読む "帰省ライド 〜ヤビツ峠〜" »

2014年8月20日 (水)

久しぶりのロングライドとタッコング

世間ではお盆休みもおわり、これからは長い残暑とその中に少しずつ秋の気配を感じつつ・・・

それにしても、梅雨明してからと言うもの不安定な天気続きで、大連休だった方々も天気に翻弄されて満足に楽しめなかったのでは?
今月は荒天に加えて、ショートなグルメライドが続いて思う様に距離を稼げていませんが、土曜日は午前中に久しぶりの知多一をしてきました。

20140816_tako_01

続きを読む "久しぶりのロングライドとタッコング" »

2014年8月10日 (日)

カラダを動かしてぇ〜よ〜

大嫌いだ!台風11号

世間では9連休なんて輩もいるそうだが、こっちはカレンダー通りの仕事。
週末がロングライドのチャンスだというのに、ママチャリよりものろまな脚で週末に上陸しやがって!
激おこぷんぷん丸です!(あ、古いっすか?)
午前中はちょっと買い物に出たりしましたが、午後からはも〜〜する事が無い。

続きを読む "カラダを動かしてぇ〜よ〜" »

2014年8月 4日 (月)

真夏の高原サイクリング(後編)

白樺湖へ気持ち良く駆け下りて来ました。
池の平ホテル前で一旦停止し、お昼ご飯をどうするか考えます。

20140802_kougen2_01

ようさんがぐるナビって、湖畔を200m程行ったところにある・・・

続きを読む "真夏の高原サイクリング(後編)" »

2014年8月 3日 (日)

真夏の高原サイクリング(前編)

8月2日(土) ようさん企画の「真夏の高原サイクリング」に参加して来ました!

20140802_kougen1_01

諏訪湖までトランポで、湖畔から山を登って、霧ヶ峰、美ヶ原、車山、白樺湖、蓼科を巡るツアーです。
連日35度近くの蒸し暑い名古屋から、爽やかな高原への避暑ライド。
 
何とも魅力的ですが、問題は当日の天気です。
告知自体はかなり前からなされていたのですが、日々週間天気予報を眺めながら正式エントリーはせず模様眺め。
天気予報も予報会社によってマチマチで、かなり微妙な予報を出すところも・・・う〜ん。
ヨシ、行こう!
片道200kmくらいの距離です。
たまには愛車(?)プレリュードでのロングドライブも兼ねて飛び入り参加だ!
と思っていたところへペダルイ2号さんから、自分も飛び入り参加するけど、便乗する?とのお誘いが。
高速道路200kmの移動はひとりでドライブするよりもふたりでお喋りしながらの方が楽しい!「是非是非!」
 
諏訪湖に到着。

20140802_kougen1_03

懐かしいなぁ・・・
東京勤務時代は、年末になるとおいしい鰻と温泉を堪能しに仲間とクルマを連ねて通っていましたっけ。

続きを読む "真夏の高原サイクリング(前編)" »

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »