フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

2014年07月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2014年07月 1109.4km (S:0145.1km,P:0964.3km)

2014年06月 1103.4km (S:0003.5km,P:1099.9km)
2014年05月 1272.4km (S:0000.0km,P:1272.4km)
2014年04月 1035.4km (S:0000.0km,P:1035.4km)
2014年03月 1007.4km (S:0279.1km,P:0728.3km)
2014年02月 0777.9km (S:0000.0km,P:0777.9km)
2014年01月 0581.1km (S:0000.0km,P:0581.1km)
2013年12月 0000.0km (S:0000.0km,P:0000.0km)
2013年11月 0394.5km (S:0000.0km,P:0394.5km)
2013年10月 1422.8km (S:0000.0km,P:1422.8km)
2013年09月 1525.3km (S:0000.0km,P:1525.3km)
2013年08月 1617.3km (S:0000.0km,P:1617.3km)
2013年07月 1694.3km (S:0112.1km,P:1582.2km)

続きを読む "2014年07月 まとめ" »

2014年7月28日 (月)

エンゲル係数高過ぎライド(日曜日編)

さて、日曜日。

天気予報が悪い方へ変わって来て、午後から雨が降るかも?という状況。
この日も半田。
ペダルイ2号さんの企画で、「肉ポタ」です。
地元産の和牛を出すお店「黒牛の里」に向かいます。
参加したのは、ペダルイ2号さん、山さん、きん坊さん、カジカワさん、ようさん、み〜さん、M井さん、S永さん。
9時に名和北のローソンに集合しました。
比較的近場の半田でランチということもあり、集合時間が遅い為に既に気温が高くなっています。
喉が渇いていたので、集合場所で早くも補給。

20140727_kuroushi01

何とカルピスソーダまでがエナジードリンクになってしまいました。
昨今のエナジードリンクブームも結局はRedBullの一人勝ちで終わるのでしょうね。

続きを読む "エンゲル係数高過ぎライド(日曜日編)" »

2014年7月27日 (日)

エンゲル係数高過ぎライド(土曜日編)

「消費カロリー < 摂取カロリー」な週末を過ごしてしまいました。
先ずは土曜日編
 
み〜さんから
「半田にあるシャンデールと言うお店知ってる?この季節になると、桃パフェが出て来て、かなり有名らしいんだけど・・・」
 
男子スイーツ部の琴線に触れるお誘い。
知多半島へは何十回と行っているのに、半田は通らないので全然分かりません。
シャンデール?
知らん。ググる。
あ、あの〜、本当にお店の名前合ってる?
「半田 桃パフェ」でググり直し。
 
食べログでも絶賛。但し、開店1時間前に予約が必要!?
当日予約が必要なカフェレストランって、どんなよ?
 

続きを読む "エンゲル係数高過ぎライド(土曜日編)" »

2014年7月22日 (火)

カトサイをさがせ!

名古屋方面で有名な自転車屋さんと言われて思い浮かぶのは?

「カトサイ」という方も多いかと思います。

とはいえ、名前だけしか知らず、行った事が無いという方も多いでしょう。
「そんなことないよ。オレ、カトサイの常連だぜ」という方
あなたの知っているカトサイは「あの」カトサイですか?

Katocyc_2

Cycland1

Cyclepark1

Katocycle1

Katocycle3

Katorinten1

Katocycle5

続きを読む "カトサイをさがせ!" »

田口線を抜けて千枚田へ(後半)「のぼれ〜〜!」

「田口線跡」と「千枚田」
今日の目的をとりあえずクリアして、そろそろお腹が空いて来ました。
そこで、この辺りの人気店「設楽観光ヤナ第二八雲苑」へ。

20140720_1000mai11

続きを読む "田口線を抜けて千枚田へ(後半)「のぼれ〜〜!」" »

2014年7月21日 (月)

田口線を抜けて千枚田へ(前半)「ナハ!ナハ!」

先週のリベンジを果たして来ましたよ。

20140720_1000maimap

岡崎市のくがらぎ渓谷を発着とする100km程の山中ライドです。

続きを読む "田口線を抜けて千枚田へ(前半)「ナハ!ナハ!」" »

2014年7月20日 (日)

「何枚だ?千枚田サイクリング」下見

202140719_nanmaida

四谷の千枚田
行って来ましたよぉ。
メチャ楽しいライドでした。

下見にも関わらず、現地の看板に田んぼの枚数が明記してあったので、正解をガムテープで隠しました。

たった100kmのライドなのに、楽しかった、疲れた。
詳細は日を改めてアップしま〜す。

2014年7月15日 (火)

曇時々雨のちPASSION

地元のkorashoさんをコースディレクターと(女性ライダーの)コーディネーターとして起用した ようさんのライド企画「何枚だ?千枚田サイクリング」

台風の影響を考慮して土曜日から日曜日に日延べしたのですが、天気の変化が予報より早くなって開催が危ぶまれました。
今回もペダルイ2号さんのホンダーバード2号に乗せて頂き現地入り。
いつもお世話になっております。
当日の降水確率をみて参加を断念された方もいたようですが、集合の8時前には、ようさん、ペダルイ2号さん、カジカワさん、ひらさんkorashoさん、ダホン倶楽部の秀さん、たつまさん、tAkEdAの8名が集まりました。
たつまさんとは(PARISを買う前だから)4年ぶりくらい?
これもFRL拡散効果。嬉しい再会です。

20140713_1000mai02

 

続きを読む "曇時々雨のちPASSION" »

2014年7月14日 (月)

皇潤は自転車には効かないので

土曜日の知多一後、メンテナンスに出してあったPARISを引き取ってきました。
よかった。
これで日曜日の「何枚だ?千枚田サイクリング」にロードバイクで参加できる。
流石にアップダウン中心の100kmライドにスピプロでは厳しいですからね。

 
メンテナンスの内容は次の2点
 

続きを読む "皇潤は自転車には効かないので" »

2014年7月13日 (日)

代走 スピプロ

先週の日曜日のライドではFRLのshimoさんと初めてご一緒し、雨沢−木瀬ー足助と回って来ましたが、雨上がりを走った為にPARISはドロドロ。

帰宅したら先ず洗車。
そしてクルマに積んでKAMIHAGI緑店へ。
メンテナンスの為に預けてきました。
 
その後、大型の台風8号が接近し、天気予報では週末の天気が心配に。
「かつて経験をした事が無い被害があるかもしれない」
12日にようさんとkorashoさんの共同プロデュースによる「何枚だ?千枚田サイクリングは台風の影響が懸念されて13日に日延べ。
しかし、台風が接近、通過したはずの夜は気持ちの良い弱い風が吹き、と〜っても過ごし易く、気持ち良く眠れました。
「かつて経験をした事が無い肩すかし」
 
週末の天気予報も好転し、土曜日も自転車で走れるぞ。
でも、千枚田は13日に日延べされたし、PARISはまだ戻って来ないし・・・
久しぶりにスピプロでポタでもしてきますかね。
 
な〜んて考えていたら、思いがけないお誘いを頂いて知多一してきました。
 

続きを読む "代走 スピプロ" »

2014年7月 7日 (月)

スッキリしない天気とココロとカラダ

梅雨です。

週間天気予報を見ながら、「週末の予定をどうしよう?」
走っている間に雨に降られるのは最悪ですが、濡れた路面を走ってバイクが汚れるのもイヤなものです。
雨上がりの週末は自宅の窓から道路が乾くのを見届けてから出発しますが、片道50km程度のライドとなるとルート全てが乾いているとも限らず。
そして、近年は局地的な雨が降ることも少なくありません。
山の方の道は、斜面からの染み出しで日当たりが良くてもなかなか乾いてくれません。 平地の道もクルマの通りが少ないと乾きが遅い。
「今日は山を避けて平地で知多一」と決めて出かけると、過去にはジャンキーストレートでビショビショという事も(^^;
ジャンキーストレートって日当りは良いけれど、水はけが悪くて交通量が少ないので、なかなか乾かないのよね。

続きを読む "スッキリしない天気とココロとカラダ" »

2014年7月 3日 (木)

Suzuka Enduro 秋spはチーム戦でお祭りだ!

いよいよ「Flat Road Lovers祭り」じゃ!

Suzuka2014spring

スズカエンデューロ 4時間ロードにFRLチームで大量エントリーをして盛り上がろう!

詳細は、ようさんのブログの告知記事をご覧下さい。

「サーキットでレースなんて・・・」という方も、臆せずに。
楽しみ方は人それぞれ。
皆さん、奮ってご参加下さいませませ。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »