フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« GOURMET × CYCLING | トップページ | (終了) 【Flat Road LoversジャージVer.3】 追加オーダー受け付け »

2014年6月22日 (日)

雨上がり 風 黒煙

昨夜から今朝に掛けて降った雨は、午前中なかなか上がらない。

ブログ更新して、録画してあったテレビ番組を視て、ランチを簡単に済ませた。
風が吹いているから、乾き始めると早いね。
13時、自宅を出発。
道路が乾き易い平地がいいね。
うん、知多半島へ行きましょ。

昨日が夏至。

昼間が一番長いこの時期とはいえ、流石に13時出発で知多一は明るいうちには帰って来られないね。
一応、万一何かあった時に備えて前後灯を装着しているけれど、明るいうちに買って来よう。
この季節の知多半島は往路が向かい風になる。
なかなか前に進まない。
流石に対向車線を名古屋へ戻って来るライダーはいない。
いや、道路が乾くのを待って走り出したライダーもあまりいないかも?
往復で100kmくらいは走りたいな。
そうなると、野間灯台辺りで折り返すのが良いね。
ところが、灯台にはカップルばかり。
な〜んか遠慮してそのまま走り抜けちゃったよ。
で、内海の交差点にあるセブンイレブンで補給して折り返し。
帰りは追い風で楽チン。
先週の三河湾一周での知多半島スパートを今日もやってみた。
グイグイ漕ぐのは気持ち良いね。
朝倉まで戻って来たら、

20140622_ns1

煙が上がっている!
これって、もしかして、前にもあったアレですか?

更に太田川の方まで来ると

20140622_ns2

おぉ〜〜!やっぱり新日鉄住金で何かあったな。
見通しの良い橋の上ではテレビ局の中継スタッフがレポートの準備をしてました。

地元にとっては法人税と雇用を生み出す大事な企業様だけど、こんな事を何度も繰り返しているのはマズいね。
大きな事故にならない内に原因を突き止めて解決してくださいな。

帰りにカミハギ緑店に寄って、ヘッドのベアリング交換のパーツ取り寄せをお願いしておきました。
ヘッドがゴリゴリいってました。
早ければ今週中に部品が来るので、そうしたら来週にちょっと入院して交換してもらいます。
まぁ、ヘッドのベアリングですから、これを交換したところで速くなるとかいうことはないですけどね(^^;

« GOURMET × CYCLING | トップページ | (終了) 【Flat Road LoversジャージVer.3】 追加オーダー受け付け »

コメント

あの・・・
ずいぶんな失言?だったようでcrying
ちゃんとお仕事は身に入ったでしょうかsign02

もしお時間があるようでしたら、ここ↑にUPして
いますので、のぞいてやって下さいpaper

あっ、ちなみに私もカミハギで~すflair

>み〜さん
えぇ、本人を含めた悪友達のウケ方からもどれほどのインパクトがあったかがご理解頂けたかと思います。

それにしても、み〜さんって「あの方々」との繋がりがある方だったんですね。
びっくりでございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GOURMET × CYCLING | トップページ | (終了) 【Flat Road LoversジャージVer.3】 追加オーダー受け付け »