フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

2014年06月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2014年06月 1103.4km (S:0003.5km,P:1099.9km)

2014年05月 1272.4km (S:0000.0km,P:1272.4km)
2014年04月 1035.4km (S:0000.0km,P:1035.4km)
2014年03月 1007.4km (S:0279.1km,P:0728.3km)
2014年02月 0777.9km (S:0000.0km,P:0777.9km)
2014年01月 0581.1km (S:0000.0km,P:0581.1km)
2013年12月 0000.0km (S:0000.0km,P:0000.0km)
2013年11月 0394.5km (S:0000.0km,P:0394.5km)
2013年10月 1422.8km (S:0000.0km,P:1422.8km)
2013年09月 1525.3km (S:0000.0km,P:1525.3km)
2013年08月 1617.3km (S:0000.0km,P:1617.3km)
2013年07月 1694.3km (S:0112.1km,P:1582.2km)
2013年06月 1194.6km (S:0014.7km,P:1179.9km)

続きを読む "2014年06月 まとめ" »

2014年6月27日 (金)

(終了) 【Flat Road LoversジャージVer.3】 追加オーダー受け付け

【Flat Road LoversジャージVer.3】の 追加オーダーを受け付けるとのことです。

詳しくは、ようさんのブログにてご確認下さい。
(6/30追記)
6/29で追加オーダーは締め切られました。
新たに17着ものオーダーがあったそうです。
同じジャージで一緒に走れる陽を楽しみにしています。

2014年6月22日 (日)

雨上がり 風 黒煙

昨夜から今朝に掛けて降った雨は、午前中なかなか上がらない。

ブログ更新して、録画してあったテレビ番組を視て、ランチを簡単に済ませた。
風が吹いているから、乾き始めると早いね。
13時、自宅を出発。
道路が乾き易い平地がいいね。
うん、知多半島へ行きましょ。

続きを読む "雨上がり 風 黒煙" »

GOURMET × CYCLING

Flat Road Lovers的な活動が中心な昨今。

しかし、ボクが持っているチームジャージはFRLだけじゃない。
他には「ペダルイ人」なるジャージも。

20140621_gourmet00

チームコンセプトは「GOURMET × CYCLING」
美味しい物を食べに自転車で行こう!である。

続きを読む "GOURMET × CYCLING" »

2014年6月18日 (水)

三河湾一周(3e)

三河湾一周のつづきです。

ヘロヘロなまま伊良湖岬のフェリー乗り場、道の駅、クリスタルポルトに到着しました。

ボクらより先に10名以上の団体ライダーが到着していました。
グリーン系のチームジャージを着たライダーを中心に女性も数名いらっしゃる。
コレは・・・

20140618_mikawa06

「こんなに自転車があったら、ボクら乗り切れるのかなぁ?」などと話をしながら、彼らに続いて乗船券を購入する列に並びますが、ボクはそう言いながらもある人物を捜します。

居た!

 

続きを読む "三河湾一周(3e)" »

三河湾一周(2)

三河湾一周のつづきです。

 
あ、そうそう。
今回、カセットスプロケットを新品に替えました。
トルクを掛けてグイグイ漕ぐので、ケイデンスの高い人に比べるとチェーンやギア、BBの傷みは早いかもしれません。
写真を撮り忘れましたが、ピカピカのギアはウットリだよね。
いっこくもんさんが気づいてくれて嬉しい。
普段履きとヒルクライムレースで使っているULTEGRAの10速 12−25Tが大分削れていましたので、同じものに交換しました。
DURA-ACEは軽くて精度が高いけど、高価だもんねぇ。
これもWiggleでの買い置きです。
新品はスムースな変速が気持ち良いなぁ♡

続きを読む "三河湾一周(2)" »

2014年6月17日 (火)

三河湾一周(1)

えぇ、タイトルの通りです。1回では終わりません。

どこかの高気圧ガール、いや高血圧ボーイとは違って意図的に引っ張る訳ではありません。
走っている時は爆走で、止まっている時はグッタリの「サイクリング」
写真が少ないので、文字でダラダラと書き進めてまりますが、どうかお許し下さいませ。
 
いっこくもんさんよりお誘い頂いた三河湾一周
2年前に初めて走りましたが、伊良湖ー師崎のフェリー航路9月廃止前にもう一度。
6時半に平針ミスド前集合です。

20140617_misdo

ヤガミさん、モリオカさんは急遽不参加ということで、つむじ風さん、マノさん、いっこくもんさん、ぴよりんさんと私の5名で走ります。
 
この5名はキツイなぁ(^^;
大人数なら「信号で千切れて合流待ち」が結構起こるので、休み休みになるのだけれど、
このメンバーこの人数だと、ひと塊になっての高速巡航必至です。
 

続きを読む "三河湾一周(1)" »

2014年6月16日 (月)

こぴっと頑張ったご褒美ずら

20140616_finisher1

今月1日に行われた「第11回Mt.富士ヒルクライム」のフィニッシャーリングが届きました。

続きを読む "こぴっと頑張ったご褒美ずら" »

2014年6月14日 (土)

明日、三河湾一周の予定ですが・・・

この1週間はずっと体調がイマイチ(^^;

 
ぴよりんさんが「今度の土曜は雨沢〜狛犬ちゃんです。8時に品野ファミマにて」とつぶやいていたので、ご一緒しようと思って起きてはみたものの・・・
なんとか家を出ましたが、スタート時間には間に合わず。
ひとりでぐるっと走って来ました。

20140614_2037

雨沢のタイムは20分30秒で足踏み。
ベストからは2分落ち
このまま熱ダレでタイムの上がらない季節を迎えてしまいます。

続きを読む "明日、三河湾一周の予定ですが・・・" »

2014年6月10日 (火)

新グローブと雨やどり

これまでウェア、小物で愛用して来たブランド、zerorh+とSKINS 

雑誌では紹介されていても現物が店頭に並ばないzerorh+と
サイクルウェアから撤退したSKINS(C400)。
デザインや機能の評価が高く、気に入っていた両ブランドですが、買えなくてはしかたない。
 

新しいグローブ
Wiggleのプラチナメンバーとしての最後のお買い物(T-T)

20140608_gore120140608_gore2

替わって期待しているのがGORE-TEXで有名なGORE。
普段お世話になっているKAMIHAGIでも押しているブランドだけど、Wiggleで取り扱っている点が嬉しい。
アンダーやグローブといったモノから買い始めたのですが、着心地、使い心地が良くて気に入っています。

 

続きを読む "新グローブと雨やどり" »

2014年6月 9日 (月)

梅雨入りと打ち上げ

土曜日は朝から昼過ぎまでスッキリしない天気。
前日の雨で濡れた路面が乾くのを待ち、「そろそろいいかな?」と走りに出る。
昼間の降水確率は60、50、40%と微妙。
遠出はしない方が良さそうだ。
雨沢だけ行って帰って来るか?
あ、腕時計をして来るのを忘れた。
GarminのLAPでも計測できると思うけど・・・
ん?雲の切れ間から陽が射して来た。
なんだよ、晴れるなんて思っていないから日焼け止め塗って来なかったぞ。
なんだかこれで気分がダダ落ち。
市内を20km程走って一旦帰宅。
結局これが正解で、その後雨が降って来た。
 

続きを読む "梅雨入りと打ち上げ" »

2014年6月 5日 (木)

山梨でこぴっと頑張って来た(4)

第11回Mt.富士ヒルクライム  レポートつづきです。

開会式が終わって主催者選抜がスタート!
花火がドーーン!
ジュニア男女、女子、男子の剛脚さん達が順にスタートして行きます。
次だ、次〜〜!

20140601_mtfuji_011

もっとも、このスタートは計測開始地点までのパレードランのスタートです。
スピードはゆっくりですが、かなりの密集状態です。

続きを読む "山梨でこぴっと頑張って来た(4)" »

2014年6月 4日 (水)

山梨でこぴっと頑張って来た(3)

第11回Mt.富士ヒルクライム  レポートつづきです。

3時起床。
お腹が空いている訳ではないけれど、コンビニで買った朝食をお腹に納め、トイレ、洗顔、着替え、荷造り、チェックアウト。

20140601_mtfuji_006

丁度、夜が明けるころ。

ここで駐車場の話を。
6,500名の参加者は、主催者により「抽選で」割り当てられた会場周辺のいくつかの駐車場にクルマを止めることになっています。
駐車場によっては会場からかなり離れた場所であったり、レースを終えて駐車場へ戻る為にはヒルクライムをしなくてはならなかったり(^^;
ところが、みんなの駐車場割当を付き合わせてみると、エントリー時の申告タイムが速い程、会場から近い駐車場が割り当てられています。
だったら、来年は1時間10分で申告しちゃうよ(笑)

続きを読む "山梨でこぴっと頑張って来た(3)" »

2014年6月 3日 (火)

山梨でこぴっと頑張って来た(2)

第11回Mt.富士ヒルクライム  レポートです。

交通費や運転の負担を考えると、なるべく人数を纏めて移動したい。
ペダルイ2号さんと配車をアレコレ考えるも、諸事情が重なって難しい。
結局、ペダルイ2号さんのホンダーバード2号の輸送能力をあまり生かせず。
連日残業でお疲れのスーパーhiroちゃんにクルマを出してもらうことになり、ボクに至っては自転車はホンダーバード2号、カラダはスーパーhiroちゃん号(^^;
金曜夜にペダルイ2号さんにバイク回収をして頂く。
う〜む、これって効率が良いのか?悪いのか?

土曜日 晴天 というか暑い!
各車がライダーとバイクと荷物を回収して東名高速美合PAにて待ち合わせ。
さらにソロのようさんも合流。
一人で寂しい?ようさんのクルマの助手席にはボクが座ります。
3台が連なっていざ河口湖へ。

交通量が少なく、真っ直ぐでアップダウンの少ない新東名を快適に走って行きます。
しかし、空の様子がおかしい。
電光掲示板には「雨 走行注意」の案内が・・・
静岡から御殿場辺りまでは時折小雨が降っていました。
急激に気温が上がって大気が不安定な状態に?
ボクのPARISはホンダーバード2号の車内に積んで頂いたので、ルーフラックに積んだ自転車には申し訳なく。
明日のヒルクライムは大丈夫だよね?

 
そんな心配も会場に着いたら吹っ飛びました!

20140601_mtfuji_002

少し霞んでいますが、キレイな富士山が見えました。
 

続きを読む "山梨でこぴっと頑張って来た(2)" »

2014年6月 1日 (日)

山梨でこぴっと頑張って来た(1)

第11回Mt.富士ヒルクライム 参加

無事に帰って参りました。
 
20140601_mtfuji
1:27:18
 
タイムは前回、前々回よりも遅くなってしまいましたが、何とか最低限の目標である「ブロンズ獲得」は達成できました。
 
年代別では完走者951人中120位
同年代では若い分有利な筈ですので、100位以内に入りたかったなぁ・・・
 
詳細は、後日。

続きを読む "山梨でこぴっと頑張って来た(1)" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »