フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 三河湾一周(3e) | トップページ | 雨上がり 風 黒煙 »

2014年6月22日 (日)

GOURMET × CYCLING

Flat Road Lovers的な活動が中心な昨今。

しかし、ボクが持っているチームジャージはFRLだけじゃない。
他には「ペダルイ人」なるジャージも。

20140621_gourmet00

チームコンセプトは「GOURMET × CYCLING」
美味しい物を食べに自転車で行こう!である。

6月20日(金)

数日前にペダルイ2号さんから部室に呼び出しがあり、仕事を終えて部室へ。
BARなのに部室、BARなのにパスタもおいしい「メイゼリヤ」

20140621_gourmet01

3人で大盛り肉味噌パスタをシェア

20140621_gourmet02

ニラたまも美味し

ペダルイ2号さん、BUNさん、かっちゃん、きん坊さん、山さん、格さん・・・
FRL、ペダルイ、愛地建コン入り乱れ

土曜日のライド案を相談。かっちゃんを誘って足助へ川安の鰻を食べに行く事に。
それなら、FRLジャージを持たないかっちゃんに合わせ、久しぶりにペダルイジャージだな。

6月21日(土)
ペダルイ2号さんと天白川を遡上し、県道58号で豊田市に入るところ三好CC前でかっちゃんと合流。

「あれ?かっちゃん、ペダルイジャージじゃないじゃん!」

今日は蒸し暑いです。
そのまま県道58号で平戸橋。
勘八渓を過ぎて矢作川沿いに県道355号線。
クルマの通りが殆ど無い、木陰の道を初めて走るかっちゃんもご機嫌。

月原からは県道358号線にそれて山間の農村を抜け、最後にチョットだけアップダウンをこなせば、そこは足助町の入口追分交差点。
目指す川安に到着です。

20140621_gourmet03

まだ11時の開店20分前ですが、既に3組が待っていました。
待つ事暫し。店内に通されました。
全ての席が埋まり、1回転目に入れなかったお客さんも。

20140621_gourmet04

「特上!」と言いたいところですが、ここは「上」で。

20140621_gourmet05

くぅ〜、やっぱり川安は美味いなぁ・・・
絶滅危惧種指定で食べられなくなる前に、何とか完全養殖技術の確立、商業ベースに載せて欲しいですね。

外で待っているひとも居ますので、あまり長居せずに失礼しましょう。
ごちそうさまでした。

もちろん、食後のデザートを忘れる訳には行きません。

20140621_gourmet06

加東屋さんへ。
おかえり〜! ただいまぁ〜!!

ちょうどシュークリームが出来上がったところ。20140621_gourmet07

うなぎ腹のデザートにはポテトは無理。シュークリームが丁度良いね。

先着のお客さんがレアポテトとシュークリームを大量にお持ち帰り。
って、自転車!?そんなちいさなリュックに!?
無理だらぁ(三河弁)
小さな箱に分けていれたら・・・
シュークリームがひとつに固まっちまうじゃん(三河弁)
何とか持ち帰ろうと食い下がる男性。
きっと家族に加東屋のお菓子の話をして買って来る約束をしてしまったのでしょう。
30km無事に持って帰れます様に(^^;

そんな押し問答で待たされている間に女性ふたり連れのローディーさんも到着。
今日は店内がドタバタなので、座敷で。

20140621_gourmet08

20140621_gourmet09_2

古い作りの座敷でまったり寛いでいます。

明け離れた座敷への入口から観光客をつれて観光ガイドさんが庭に入って来ます。
歴史的にも貴重な建物ですが、百姓一揆が起きた時の騒動で刀傷がついた床柱(写真の右に写っています)があることなど、ボクらもガイドさんの説明に聞き入ってしまいました。

相席となった女性ライダーから不意に「FRLジャージをまた作るんですよね」と。
え?今日のボクらはペダルイジャージなのに、何故にFRLだとわかったのか?
あぁ、おそらくボクのバイクについているゼッケンプレート(FRLロゴ入り)に気がついてくれたのでしょう。
スーパーhiroちゃんをフォローされているそうで、そこから追加制作の告知記事をご覧になった様です。
「FRLジャージ、カッコいいですよねぇ〜」なんて言われましたよ(>ようさん やったね)
Flat Road Lovers 尾張三河界隈では大分有名になって来た様です。

「で、あなたがスーパーhiroちゃんですか?」

先週のショックからようやく立ち直りかけたというのに、予想だにしない強烈なパンチをくらいました。

もうダメです。
いままで築き上げて来たものがガラガラと音を立てて崩れて行きます。
よりに寄ってエロファンキーに間違われるとは!
それも2週続けて!

FRLとして走る自信がなくなってしまいました。

うなだれて加東屋を後にします。
復路は飯田街道、県道58号線をサーーーーッと流して。

一旦解散、夜に自転車抜きで再集合です。

帰宅したら片付けて、シャワーを浴びて、LEBORGの試乗をしに行って

夜の部

20140621_gourmet10

名古屋市北区黒川 とんちゃん屋 がんこちゃん

ペダルイ2号さん、かっちゃん、それに山さん
カップルではないのはボクだけですが、良いんです!とんちゃんが美味しければ!!

20140621_gourmet11

昼も夜も煙たい店で美味しい物を頂きます。

ビール、マッコリ、

20140621_gourmet12

そしてサワー

20140621_gourmet13

ガリガリ君が1本丸ごと入っている「ガリガリ君サワー」(笑)

どう考えても、消費カロリーの何倍も摂取してますが、まぁこんな時もありますって。

以上、GOURMET × CYCLING ペダルイ人の活動報告でした。

ごちそうさまでした。

« 三河湾一周(3e) | トップページ | 雨上がり 風 黒煙 »

コメント

だははははははぁ~!!!!!!
来たー スーパーhiroちゃんですか攻撃。
私なら即死です。

足助方面へのライドは誘っていただければ速攻参上致します。
まだ、川安のうなぎ未体験ですし。

いいなぁ。ペダルイとしては部室の定例会に参加しないとライド情報がつかめませんね。昨日は他用があって行けなかったのですが、また、よろしくお願いします。
FRLジャージは欲しいような、敷居が高いような…

ぎゃははははははは♪(≧∇≦)♪
呼んだ〜?♪ うははははは♪
どーも♪スーパーhiroちゃんでーす(^-^)b
先週に引き続き又々、僕と間違えられるなんて、tAkEdAさんは なんて光栄な人なんだ(笑)
きっとtAkEdAさんからもエロファンキーなオーラがにじみ出て来ているのだと思いますよ…そろそろそういうお年頃なのですよ…って加齢臭かいっ!(笑)
…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
楽しそうなグルメライドですね♪ そしてまた先週に続き女性ライダーとの出会い…tAkEdAさんの鼻の下が伸びているのが想像できそうです(笑)
…しっかし、神様は良く分かっていらっしゃる…
女性ローディと出会うのは
僕がいない時限定なのですね…_| ̄|○
凹むわぁ〜…(^^;;

僕のほうは先週に続いてまた土日フル出勤で、休憩時にこの記事を読んで大爆笑です♪ なんだろう…自分が全く乗れていないのに 仲間達のブログに名前が出てくると嬉しいもんですね〜♪
元気貰いました♪
午後からも頑張りますね(^ ^)b

笑笑笑
もう、開き直ってスーパーtAkEちゃんに
改名するしかないでしょう!!
しかしhiroちゃんのブログをフォローしてるなんて
エロファンキーギャルですね(笑)
tAkEdAさんもペダルイ2号さんも
かっちゃんさんも鼻の下が…
なんとなく想像がつきます(笑)
来週もエロファンキーギャルとの
出会いがあるといいなぁ…
でも「あなたがスーパーhiroちゃんですか?」
攻撃だけは勘弁して~(笑)

皆様の日頃の情報拡散(=ライド)のおかげですねぇ。
感謝、感謝。
当の本人は美人OL・美人奥様含め女性サイクリストに
声かけられたコトもないわ・・・orz

カジカワさん、敷居は少なくとも高くないっすよ。
0m地帯の弥富より低いですwww

加東家では、ど~も( ̄∇ ̄)
スーパーhiroちゃんですか? 発言した
み~です!(・∀・)

お邪魔しちゃいました~

いつの間にか盗撮されてましたか!
ブロガーなのに、写真撮らないな~
私の汗だく、スッピンに恐れをなしたか・・・
と、思ってました (゜∀゜)

私も後程upさせていただきます~

>korashoさん
まさかの2週連続
すんげぇ凹みましたよ(T-T)

グルメポタ、スイーツポタ、小径車の出番ですね。
今回は距離・高度とも低いので、スピプロで行く事も考えたのですがロードで出動でした。
マジライド、ゆるライド、どちらでも。
今度はご一緒しましょう!

>カジカワさん
今回はご一緒できず残念でした。
ボクも部室への出頭率は決して高くないのですが、行けば「明日何処は知る?」の話になりますから。
Facebookで告知すれば良かったですね。
また次の機会に!
あ、FRLジャージ 是非!

>スーパーhiroちゃん
笑い事ではない。
キミも「あなたがスーパーhiroちゃんですか?」と聞かれたら、きっと激しく落ち込むと思うぞ。

>BUNさん
人の不幸をそんなに喜ぶものではありません。
明日から無事に社会復帰できるかどうか不安です。
会社で名刺交換したら相手から「あ〜、あなたがスーパーhiroちゃんですか?」とか言われる夢を見そうだ。

>ようさん
エラい目に遭いました。
ページビュー数が多いブロガーをFRLメンバーにするのは諸刃の剣です。
まぁ、何にせよFRLが大分広まっている事は事実です。
Ver.3の追加販売 頑張ってください。

>みーさん
昨日はどうも(^^;

無断撮影ゴメンナサイね。
みんなが外を見て、ぼーーっとして寛いでいる姿があまりにいい雰囲気だったので、思わずシャッターを切りました。
毎度、加東屋さんでのもてなしや出会いはヤバいですね。
そのまま落ち着いてしまうと、腰を上げるタイミングがなくなります。
ボクが撮る写真は正にスナップ。
「はい、撮るよぉ〜〜!」ってのは殆ど無いんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三河湾一周(3e) | トップページ | 雨上がり 風 黒煙 »