フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 三河湾一周(1) | トップページ | 三河湾一周(3e) »

2014年6月18日 (水)

三河湾一周(2)

三河湾一周のつづきです。

 
あ、そうそう。
今回、カセットスプロケットを新品に替えました。
トルクを掛けてグイグイ漕ぐので、ケイデンスの高い人に比べるとチェーンやギア、BBの傷みは早いかもしれません。
写真を撮り忘れましたが、ピカピカのギアはウットリだよね。
いっこくもんさんが気づいてくれて嬉しい。
普段履きとヒルクライムレースで使っているULTEGRAの10速 12−25Tが大分削れていましたので、同じものに交換しました。
DURA-ACEは軽くて精度が高いけど、高価だもんねぇ。
これもWiggleでの買い置きです。
新品はスムースな変速が気持ち良いなぁ♡

20140618_mikawa01

時間的には大分余裕があるので、蔵王山を上ります。
「ぐる輪」で上ったのは3年前でしたか?
距離・標高は雨沢や二之瀬よりも楽ですが、ここまでの高速移動で大分ダメージが溜まっています。
陽が高くなり、気温も上がっています。
淡々と上ります。

20140618_mikawa02

着いたぁ・・・
直ぐさま展望台へ上がる階段の下の日陰にあるベンチに座り込み、冷たいドリンクを補給。グッタリ・・・
他の皆さんは日の当たるところで談笑。
直射日光はお肌に良くないよ。
何故にそんなに元気なの?
皆さん、FIFAワールドカップを観戦中らしく、蔵王山にはほとんど人が居ません。

20140618_mikawa03

さぁ、蔵王山を下って伊良湖へ向かいましょう。
ランチを予定しているお店の関係で、外海側ではなく三河湾側を走ります。
「ぐる輪」でスタート/ゴールとなる白谷海浜公園を右に見て、海沿いの道を走って行きます。
見通しの良い道路ですが、向かい風が吹いています。
それでも構わず高速で牽くつむじ風さん、それに対抗心を燃やすマノさんが前に出る。
ぴよりんさんに「オマエも前に出ろ!」とあおります。
「オレの前に出るな」とつむじ風さんが前に出る。
向かい風の中でスピードを維持するためのローテーションとご本人はおっしゃっていますが、前を引いた人が順に下がるのではなく、オレが、オレがと前に出る。
バトルです(^^;
マジですか?追走するのがやっとです。
「攻撃は最大の防御」
こうなったらボクが前に出て集団をコントロールしてペースを押さえよう。
頑張って前に出ますが、直ぐさま被せられ、敢えなく敗退(T-T)
いっこくもんさんまでが飛び出して行きました。
ぴよりんさん、私、今回のメンバーでは若い方のふたりがかなりへばってます。
ランチを予定している玉川までの数kmは千切られ、追いつけず。
どんだけ元気なんですか?
 
お昼前の到着で、店内はFIFAワールドカップ 日本・コートジボワール戦をテレビ観戦する人達で賑わっていました。
渥美半島のスポーツバーですか?ココは
大あさりフライ丼を楽しみにはしゃぐいっこくもんさん
一方、定食や丼ばかりのメニューを見て「ざるうどんみたいなお腹に優しいモノはないの?」と嘆くボク。
やむなく親子丼をオーダーし、そのままテーブルに突っ伏す。

20140618_mikawa04

来ました。
美味しいです。
でも、ゴメンナサイ。食べきれませんでした。どんだけ弱ってんでしょう?
三河港大橋を渡る前にはコンビニで補給をしたつもりだったのですが・・・
 
さぁ、伊良湖岬 フェリー乗り場まではあと10km程
時間は余裕たっぷり、食後ということもあってペースが落ちるかと思ったけど・・・

20140618_mikawa05

ようやく、伊良湖クリスタルポルトに到着です。
 
 
う〜ん、このまま最後まで書くのは辛いので、(3)に繋ぎます。

« 三河湾一周(1) | トップページ | 三河湾一周(3e) »

コメント

あの一瞬だけ頑張りました。

ほら、郡上のお蕎麦の方が
身体に優しかったでしょ?www

>ようさん
真面目な話、蕎麦の美味さが全然理解できないんですよ。
蕎麦か?うどんか?と問われれば、うどんですが、讃岐よりも加ト吉の冷凍麺の方が美味しいと思ってます。

でも、三河湾一周でのランチはざるそばがあればオーダーしてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三河湾一周(1) | トップページ | 三河湾一周(3e) »