フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« こぴっと頑張ったご褒美ずら | トップページ | 三河湾一周(2) »

2014年6月17日 (火)

三河湾一周(1)

えぇ、タイトルの通りです。1回では終わりません。

どこかの高気圧ガール、いや高血圧ボーイとは違って意図的に引っ張る訳ではありません。
走っている時は爆走で、止まっている時はグッタリの「サイクリング」
写真が少ないので、文字でダラダラと書き進めてまりますが、どうかお許し下さいませ。
 
いっこくもんさんよりお誘い頂いた三河湾一周
2年前に初めて走りましたが、伊良湖ー師崎のフェリー航路9月廃止前にもう一度。
6時半に平針ミスド前集合です。

20140617_misdo

ヤガミさん、モリオカさんは急遽不参加ということで、つむじ風さん、マノさん、いっこくもんさん、ぴよりんさんと私の5名で走ります。
 
この5名はキツイなぁ(^^;
大人数なら「信号で千切れて合流待ち」が結構起こるので、休み休みになるのだけれど、
このメンバーこの人数だと、ひと塊になっての高速巡航必至です。
 

さぁ、スタート
平針街道を岡崎に向かい、つむじ風さんがいきなり40km/h前後でガツンと引っ張ります(T-T)
多少の追い風が吹いているとはいえ、出だしからキッツイなぁ。
予定している伊良湖のフェリーは14時出発なのですが、その前の便を目指しているのでしょうか?
まだ出発してから40分ほど、20kmにも達していないのに、スッゴイ疲労感。
ふぇ〜〜〜
この1週間ほどは体調不良が続いていたということもあるのですが、三河湾一周完走できるのだろうか?
 

矢作川を越えるまでの東行きの道は、真っ直ぐで、路側帯が広く、走りやすい。
岡崎市街を抜け、東名高速に沿って走ります。

20140617_okazaki

高速道路の側道を先行するつむじ風さん
頑張って追いかけますが、不意に姿が消える。
旧東海道へ出る為に側道に入ったのでした。

アンダーパスで国道1号線に出て、そのまま旧東海道へ。
赤坂宿、御油の松並木…

20140617_goyu

前回は国道23号バイパスに沿って進みましたが、自転車にはやさしくない道でした。
そこで、今回は別ルートをつむじ風さんにドナドナされて行きます。

今回の数少ない写真はどれも後方から他のライダーを撮っています。
もうね、伊良湖に着くまではぜ〜んぜんチカラがでなくって。

牽かれるままに豊川市のコンビニ前を通り過ぎる…
ん!
コンビニにFlat Road Lovers Ver.3ジャージを着たライダーがいる!
こんなところでサプライズの合流?
誰?
遠目には見たことない方だけど?
 
隊列を離れてその方に声を掛けます。
「どこかで見たようなジャージだったので、声を掛けました」
あ、この方、ブログで見たことがある…
ようさんから「人伝にFRLジャージを手にされた」と聞いていました。
ハンガーノックンさんでした。
なんという偶然!
事情によりブルペ600kmをDNSとなったので、代わりに山を手当たり次第登る予定とのこと。
三ケ根、三河湾スカイライン、○○○、△△△△、茶臼山に元気村・・・
訳の分からない事をおっしゃってました。
とんでもない方がFRLジャージを手にしてしまいましたね。

ハンガーノックンさんとお別れし、豊橋へ。
豊橋の地名の由来となった「豊橋」を渡り、三河港大橋を渡っていよいよ渥美半島に入ります。

20140617_oohashi

ここまででかなりヘロヘロ。
しかも、この先は向かい風。

どうなる?どうする?

続きます

« こぴっと頑張ったご褒美ずら | トップページ | 三河湾一周(2) »

コメント

おはようございます。
初コメ、失礼致します。
お会いした時、特急列車が急停車した感でしたよ(笑)
お会いできて良かったです。
また遊んでくださいね(ゆる〜く)

 確かに前半は、
「こんなに優しいtAkEdAさんがいるんだ」と思いましたが、ただ疲れが残っていただけなんですね。
 不調でも蔵王山では、あっという間に見えなくなりました。

>ハンガーノックン
コメント、ありがとうございます。
恐いもの見たさで巡回させて頂いている三河方面の距離感覚が完全におかしい皆さんのご活躍。
優しいステージでご一緒させて頂きたいと思っているのですが、なかなか機会が無く。
それが、FRLジャージで繋がった途端にお会いできるとは。
是非、ゆる〜いところからお願いします。

>いっこくもんさん
「優しい」も何も、伊良湖までは皆さんについていくので精一杯でした。
蔵王山での上りは「ウサギとカメ」のカメ走法ですよ。
不調だったので、マノさんの様なパフォーマンスなしで、地味~に漕いでいただけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こぴっと頑張ったご褒美ずら | トップページ | 三河湾一周(2) »