フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« アタック120は暑さとの戦いになるのか? | トップページ | 第5回スズカ8時間エンデューロ春sp(2) »

2014年5月18日 (日)

第5回スズカ8時間エンデューロ春sp(1)

20140518_suzuka_tower

「アタック120オープン」走って来ました!

春spは土日の二日間開催。

ボクのエントリーしたアタック120オープンは日曜日に行われます。
例年、雨の心配ばかりしているスズカですが、今年の週末は晴れ!
しかし、土曜日は風が強くて大変だった様です。
幸い日曜日は風が収まり、天気はやや暑いかな?くらいの絶好のレース日和でした。
 
朝4時
ペダルイ2号さんのホンダーバード2号に迎えに来て頂き、スズカに向かいます。

20140518_suzuka_paris

PARIS戦闘モード
今回は決戦ホイール MAVIC COSMIC CARBON ULTIMATEにDURA ACEの11-23Tという男前カセットを装着
水とアクエリアスで2ボトル
トライバッグには補給食を入れます。
 

20140518_suzuka_aid

好天で喉が渇くのではないか?2ボトルで大丈夫か?
その代わりにゼリー、ゲル系補給を多めに。
それと井村屋のスポーツヨーカンを試してみます。

ペダルイ2号さん、ひらさんKorashoさんスーパーhiroちゃんようさんがFlat Road Loversで参戦
今回、ようさんが頑張ってピットスペースにFRL陣地を確保。

20140518_suzuka_flag

朝早くからの場所取りをありがとうございました。
お陰で足を延ばして寛げました。
とはいえ、レース中は全員がコースに出ているのでブルーシートのひろ〜い場所には誰も居ないんですけどね(^^;

20140518_suzuka_bikes

6時半から試走が出来ます。
そろそろ行きましょうか。

20140518_suzuka_testrun

きもちいい〜〜〜!
エンデューロをチームで走るのも楽しいですが、走っているときはコース上に一人きり。
今回は全員がソロのレースであるアタック120にエントリーしているので、コース上で仲間に会えます。
(これは試走中なので撮影していますが、レース中は撮影禁止です)

20140518_suzuka_straight

今日は風が吹いていないので、ホームストレートは比較的走り易いのですが、その先に繋がるシケインと合わせて一番辛いところです。
速度が落ちる直線を走るタイミングを利用して補給を摂ります。

(中略)

20140518_suzuka_tired

各自レースを終えブルーシートにヘタリ込む。

ぐったり。
疲れました。
水分補給、カラダを休め、「さぁ、昼飯どうしよう?」
去年の参加メンバーで行った亀八食堂が提案されましたが、皆さんまだ生まれたての子鹿の様に足がプルプルで、亀八食堂までクルマを運転する自信が無い様子。
パドック裏の屋台で焼きそばなどを買ってブルーシートの上でのランチとなりました。
でも、これで良かったのかな?
車座になっておしゃべりが盛り上がり、すっかりピットに落ち着いてしまいました。
イカン、このままここに居座ってしまいそうだ。
頑張って撤収!
お疲れさまでした。
ブロガー中心の今回のメンバー
レース中の写真がないという状況で皆さんどの様に今日の出来事をまとめられるのでしょう?楽しみですね。

ボクはレース経過と結果を次回にさせて頂き、とりあえずは明日の仕事に備えて早めに休ませて頂きます。

あ、最後に今回の参加賞のご紹介

20140518_suzuka_sox

伊吹山ドライブウェイヒルクライムに続いて、スポーツソックスでした(火暴)

« アタック120は暑さとの戦いになるのか? | トップページ | 第5回スズカ8時間エンデューロ春sp(2) »

コメント

来年の目標が出来ました。
tAkEdAさんに浣腸することです。(笑)
お疲れ様でした~♪

>korashoさん
お疲れさまでした。
楽しい1日でしたね。
サーキット走行は初めてとの事でしたが、また走りたい!もっと速く走りたい!と思われたのでは?
来年の春spまで待てないでしょ?
だから秋spで。
秋はエンデューロをチーム戦で!
その時にはボクもハイタッチをしようと思います。

お疲れ様でした。
30代の若者であるこのボクが、オジサンたちに
周回遅れにされたのは、実はかなりクヤしい(汗

2週間後の富士でリベンジするのは難しいだろう
から、来年の春spで負かすことを目標にします。

あっ、来年の春は自分が40代のオジサンだ…orz

お疲れ様でした^^
今回は足が攣りまくり、正直キツかったですが、それよりも楽しさのほうが勝ってて 次はもっと頑張りたいと言う気持でいっぱいです♪
これまではエンデューロばかり出てたので もうスズカはいいかな・・・なんて思って数年不参加でしたが、今回アタック120に出て 全く違うこの感覚に目覚めてしまいました(笑) 面白い!♪ そしてもっと上を目指したい!・・・って、その前にまずは高血圧峠を越えねばなりませんが(笑)

お疲れさまでした。
もっと協力し合えれば上位を狙えたかな~なんて思いますが。
即席チームではなかなか難しいですね^_^;
でも側にいるだけで とても心強かったです。

まいど、疲れましたね。
チーム戦で無くても楽しめましたね。
個性的な??メンバーに恵まれました?

>ようさん
先ずはピットの場所取りに感謝。
天候はサイコー
メンバーもサイコー
成績は・・・ 
とにかく、楽しかった。
ヘトヘトになって遊ぶのはイイネ!
後でクルマの運転が出来なくなるのは困るけど(^^;
それにしても、カメラを忘れるとは、ブロガーにあるまじき失態でしたね。
年齢によるクラス分けの無いガチレース。
若いモンに負けてられっか!でございます。
Mt.富士ヒルクライムはもちろん、来年の春spも返り討ちじゃ!

>スーパーhiroちゃん
日頃の激務、高血圧治療の節制にも関わらずの参戦
お疲れさまでした。
アタック120
1年を通して一番夢中になれるレースイベントです。
とはいえ、仲間とチームを組んで競うエンデューロには別の楽しみもある。
そうなると、春spでアタック120、秋spでエンデューロ。
1年に2回来てしまうんですよね。
また、一緒に走りましょう!

>ひらさん
序盤から中盤に掛けて付かず離れず、抜きつ抜かれつ、一緒に走れて心強かったです。
ありがとうございました。
終盤に力尽きてついて行けなかったことが悔しいです。
この悔しさが来年へのモチベーションになるんですね。

>ペダルイ2号さん
ホンダーバード2号での出撃
ありがとうございました。
楽しい1日が過ごせました。
ヒルクライムレースだと、スタートとゴール地点だけ一緒。あるいはコース上で1度追い越すだけ。
その点、周回レースはコース上のアチコチで、何度か仲間を追い抜き、追い抜かれ。
単調になりそうな時間帯。
疲れてアタマがボーッとなっている時、FRLジャージが目に入ると刺激になってまた頑張れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アタック120は暑さとの戦いになるのか? | トップページ | 第5回スズカ8時間エンデューロ春sp(2) »