フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« こんな事もあろうかと | トップページ | 格好だけはプロチーム並み? »

2014年5月10日 (土)

ジャンキー練とオアズケ

いよいよ来週に迫って来たSuzuka 8h Enduro

アタック120に向けて今さらですが練習を。
 
今シーズンはリハビリ目的の知多一で始まりましたが、その後は伊吹山ドライブウェイヒルクライムに向けた雨沢で始まる瑞浪、恵那、明智、岩村、小渡、足助といったお山方面ばかり。
少しはハイスピードで長距離を走る練習をしておかないとね。
 
ということでジャンキーストレートをグルグルしてきました。
 
LIXILの信号から新舞子マリンパークの信号の間をグルグル。

でもねぇ、やっぱり飽きる。

そして、疲れる。

喉が渇く、お腹が空く。

もうダメだ。

このまま回っていたらバターになってしまう。
 
中央分離帯があるので、対向車線を走っている人を識別するのは難しいが、集団で走っている人のひとりに手を振られた気がした。
ここで集団トレーニングをしている人でボクを知っている人といえば、けんじさん(クラさん)くらいか?(帰宅してブログチェック。当りだ)
ゴメンナサイ。反応できなかった。
 
6周半でマリンパークの管理棟で休憩。
不二家ネクターが美味い!(大好きなのです)
ボクの様に鈴鹿対策という人もいらっしゃるのでしょうけれど、今日は6月1日に行われるトライアスロンに向けた練習をされている人も多かったかな。
DHバーは鈴鹿では禁止だから。DHバーをつけている人はトライアスロンですね。
 
ジャンキーはお腹いっぱいなのですが、距離的にはもう少し走っておかないと。
(アタック120の練習としては全然足りていませんが(^^;)
 
ファインブリッジを渡って常滑方面へ向かう。
「あ、そうだ!今日は土曜日だから、「&.tea」が営業しているぞ。今日こそ入ってみよう!」
ぴよりんさんが何度か訪れているケーキ屋さんなのですが、なんと週1の土曜日のみ営業と言う変わったお店。

20140510_tea1

あれ?お休み?
GWに営業した振替休業日なのかな?
何か書いた紙が貼ってあるぞ。

20140510_tea2

え〜、なになに?
〜お客様各位〜
いつも&.teaをご利用頂き本当にありがとうございます。
この度&.teaはパティシエの技術向上及び体力面の改善の為、2014年5月3日(土)より暫くの間お休みをいただくことになりました。
再開の時期は未定ですが、その際にはHP及びチラシ等でお知らせ致します。
誠に勝手ではありますが、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
今後もより一層皆様に『しあわせのケーキ』をご提供できるよう、精一杯努力してまいります。
しあわせのケーキ&.tea
パティシエ 石原香織
 
週1営業すら出来ない程にカラダが弱いんかい!?
 
いや、もちろん、営業の前日に仕込みなどをされているとは思いますけど、それにしても(^^;
 
ということで、「しあわせのケーキ」は「まぼろしのケーキ」となりましたとさ。
土曜日の知多一の帰りに何度も前を通っていたのに、入らなかった事が悔やまれます。
こうなると意地でも食べたくなりますな。
よっしゃ、待ちましょう。
技術向上、体力向上し、お店再開後は今までよりおいしいケーキを土曜日だけと言わず土日祝日にも販売してくださいな。
 
思惑が外れたのでそのまま常滑を南下。
流石にジャンキーを散々走った後なので、今から知多一というのもキツいか。

20140510_noma

野間灯台で勘弁してやろう。
ここでTouch&Go
今日は家を出る時にサイコンのスタートボタンを押し忘れて距離を損したが、それでもセンチュリーライド。
今月は異様にハイペースで走ってますが、来週の本番は大丈夫なのか?
ハイスピード、ノンストップの120kmは結構キツいぜ?

« こんな事もあろうかと | トップページ | 格好だけはプロチーム並み? »

コメント

まいど、グルグルですか、色々なトレをやり尽くしたて感じですね。明日、私は今更意味のないズズカトレにデブ錬ちゃんと岩村方面に行ってこようかなと、トレーニングのつもりがポタになりそうですけど。
8時ごろ自宅スタート

>ペダルイ2号さん
実はいっこくもんさんからも岩村行きのお誘いを頂いたのですが、今週末は鈴鹿追い切りということでお断りさせて頂きました。
明日も平地練です。
折角のお誘いなのにゴメンナサイ。

岩村 かんから屋さんかな?
岩村ー明智ー小渡のダウンヒル楽しんで来てください。
藤の見頃は過ぎてしまったかな?

当たり!! 僕でした。

最後の周だったので、折り返して追いつこう
という気力が残ってませんでした。

まぁでも、また、きっとお会いできますね。

>クラさん
昨日は(今日も)ジャンキーは大勢が走っていましたね。
数名でローテーションをしながら高速で走っている集団を見ながら「いいなぁ」と思いながら見てました。
実際の鈴鹿のレースではボクくらいのライダーは速さもテクニックも中途半端。
レース中に同じ様な足並みのライダーと初対面でトレインを組んだり、回したりということができません。
適当な風よけ列車に無賃乗車で飛び乗り飛び降り。
こんなムラのある走りでは長時間保たせることができませんね。
さぁ、鈴鹿はどうなりますやら?
クラさんはアイアンマン70.3セントレア知多・常滑 出場ですか?

いいえ~ エントリー代が高すぎです。
ちょっと平坦錬しときたかっただけです。

スタート、4時間&120の先頭集団。
切れたら、3分前に出た240&8時間の先頭集団。
その次、ラップされるときの4時間&120の先頭集団。 
って、乗車する作戦で行きましょう!
tAkEdAさんほど走ってる方なら、
抜かれるときにスピードを合わせてやれば、
先頭集団にも乗れるはずです。
飛び乗ることだけに集中です。

>クラさん
エントリー代が高い?
どれどれ・・・
ぎょえ〜〜!!¥44,280
そうか、トライアスロンってブルジョアのスポーツなのね。
Mt.富士ヒルクライムのエントリー代が高いとかまだまだ甘いね。
 
鈴鹿の作戦をありがとうございます。
トレインに何本乗っても「シルバーパス」があれば無料ですね。
あるいは「青春50切符」なら1日限定で乗り放題。
でも、特急には乗れないんだよなぁ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな事もあろうかと | トップページ | 格好だけはプロチーム並み? »