フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 伏線 | トップページ | こんな事もあろうかと »

2014年5月 6日 (火)

藤ヒルクライム

5日、こどもの日は生憎のお天気。

とはいえ、前日前々日の合計350kmライドの休足日には丁度良い。
しかし、夜になっても時折強く降る雨。
6日に予定されていた、ようさんPresents「Tour of FRL(美濃ステージ)」は早々に中止の判断がされました。
6日の天気が良いのは判っていましたが、前日にこれだけ降ってしまうと、片知渓谷などは路面への滲み出しでバイクやカラダがドロドロ。下手をすればスリップダウンの恐れもあります。
噂に聞く片知渓谷やTour of Japan(美濃ステージ)のコースを走るのを楽しみにしていたので中止は残念ですが、またの機会にチャレンジしたいと思います。
 
さて、天気の良い6日はどこへ行こう?
朝、目が覚めて外を見ると既に道路は乾いている。
気温が高く、多少の風もあるので、路面コンディションの回復は思った以上に早い様です。
 
「よし、決めた」
 

この1枚が撮りたくて・・・

20140506_fuji_002

4日の東濃牧場サイクリングの帰り道、明智から小渡に向かうハイスピードダウンヒルで「あ〜〜〜〜!」と通り過ぎてしまった見事な藤の花。

人の手によって二次元的に整えられた藤棚の藤も良いのですが、この様な山藤の三次元的なダイナミックな美しさには叶わない気がします。

ということで、今日は雨沢ー明智ー小渡と回って来ました。

自宅を出る時にはまだ3、4日の疲労が抜け切っていない気がしてノンビリと走り出しましたし、雨沢のヒルクライムも計時を止めようと思うくらい。
ストップウォッチのスタートボタンを押してスロースタートしたつもり。

20140506_fuji_001

おや、それでも復帰後のベストタイム。
パーソナルベストからは2分落ちですが、少しは復調に向かっている様です。

話は前後してしまいましたが、明智を回って藤の写真を撮って、小渡で休憩して真っ直ぐ帰宅しようと思っていましたが、思いの外足の調子が良い。
折角なので小渡で止まらずにそのまま足助の加東屋さんへ。

20140506_fuji_003

「ただいまぁ〜」
鯉のぼりは今日までかな?

20140506_fuji_004

今日はシュークリームが無い代わりにケーキがいくつかあるね。

20140506_fuji_005

じゃぁ、ガトーショコラをお願いします。

美味しく頂きました。

距離:119.98 km
タイム:4:50:10
平均スピード:24.8 km/h
高度上昇量:1,320 m
カロリー:1,724 C
平均気温:21.3 °C

あれ?あと2m走れば良かったかな(^^;

GW後半4連休で190+160+120=470km

あと30km走るべきか?いや、この辺で勘弁してやろう。
今月は序盤で距離を稼げたので、「月間走行距離1,000km達成+一部借金返済」行けそうだ。

« 伏線 | トップページ | こんな事もあろうかと »

コメント

4日で400kmオーバーですか。
すごいですね。

私はGW8日間で400kmとほのぼのペースです。

タイムも順調に伸びてきているところをみますと、この4日間で茶臼山やFRLイベントでぐっと力が戻ってきたのでは??

加東屋さんのガトーショコラも美味しそうで。

僕も週末行ってこようかなぁ・・・

>ぴよりんさん
君も東濃牧場へ来れば良かったのに。

少々荒療治でしたが、強引にカラダとココロを骨折前に持って行きたい。
その手応えを少し得られた気がした今日のサイクリングでした。

付け焼き刃が迫って来た鈴鹿と富士にどの程度通用するのでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伏線 | トップページ | こんな事もあろうかと »