フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 我流 忍法ヤフ○ク(湿式)の術 | トップページ | どんだけ買ってんだ? »

2014年4月 6日 (日)

R-SYS復活ライド

折れたスポークを交換し、ついでにオーバーホールしてもらったMAVIC R-SYSのリア

お〜〜!静か。滑らか。
ペダリングを止めて惰性で走っていると無音。
タイヤノイズと耳元で風を切る音しか聞こえない。
ダウンヒルでは圧雪されたバーンをカービングスキーで滑り降りる時の体重移動だけで左右にターンをして行く感じ。
余りの滑らかさで思った以上にスピードが乗って気を抜くと危ないぞ。
Placeboもあるかとは思いますが、オーバーホールはやって良かった。

土曜日はぴよりんさんのライド計画に便乗し、品野のファミマで合流。
2週間ぶりのロードバイクでの雨沢ヒルクライムもこのホイールなら・・・

20140405_2131

な〜んてそんなに甘くない。
2週間前に出した復帰後ベストから32秒落ちです。

桜は満開ですがこの数日は気温が低く、もう着ないだろうと仕舞った冬用ウェアを出してのライド。
雨沢から木瀬ダムへ。
419号からはいつもの御作方面ではなく戸越峠へ。
豊田側から上るのは随分久しぶりです。

瀬戸市街に戻って瀬戸川、矢田川を下って帰宅。
午後から花見の予定があったので、70kmあまりのショートライドでした。
花見が終わって帰宅途中、降り出した雨は予想に反して土砂降りに。
これでは来週の伊吹山ヒルクライムの直前練習にと考えていた大多賀峠行きも見送りかな?
乾かない路面と昨日以上に低い気温に出発時刻とウェアの選択に迷います。

20140405_ibukiyama

« 我流 忍法ヤフ○ク(湿式)の術 | トップページ | どんだけ買ってんだ? »

コメント

昨日はお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。

私は今日は家でゆっくりとしております。

来週の伊吹山頑張ってくださいませませ。

そして、またよろしくお願い致します。

>ぴよりんさん
お疲れさまでした

今朝も寒かったし、道路は濡れていたし。
日が差して気温が上がり、道路が乾くのを待っていたら9時を過ぎてしまったので、先ずは買い物を済ませる。
11時に覚悟を決めて(?)出掛けるも、7kmほど走ったところで雨が降り始めて慌てて帰宅。
一過性の雨だったけれど強い風が吹き始め、再び漕ぎ出す気になりませんでした。
結局、終日録画したテレビを消化し、ネットをウロウロ。
全然伊吹モードに入れませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我流 忍法ヤフ○ク(湿式)の術 | トップページ | どんだけ買ってんだ? »