フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 知多一ヘロヘロ | トップページ | とりあえず30秒はもどしたぞ »

2014年3月16日 (日)

雨沢ボロボロ

ペダルイ2号さんのお誘いで、4ヶ月ぶりのヒルクライム、雨沢を上ってきました。

天白、昭和、東区、矢田川上で順次合流。
今日はペダルイ2号さん、かっちゃん、鎌ちゃんという食い物に釣られる系メンバーです。
とはいえ、エサは遥か彼方足助の「うなぎ川安」です。
果たしてそんな遠くのうなぎのニオイが届くのでしょうか?
かつてない程にヘロヘロとなった前日の知多一のダメージが抜けていません。
スタートしてから順次合流の為に定めた時間を守る為に30km/h弱で巡航するのですが、平地なのに既に足に来てます。
いつもなら先頭を走るボクが前へ出ようという気になりません。
というか、後についてちぎれない様にするのが精一杯。
なんとか雨沢ヒルクライムのスタート地点に到着。
ちなみに、骨折前に出したベストタイムは18分34秒です。
スタート!
あ、ダメだ(早っ!)

何とか足攣り、足着きなく上って行きますが、スピードが遅い(T-T)

雨沢で10km/hを割るって・・・

20140316_2146

厳しい現実を突きつけられました。
これで伊吹山ヒルクライム完走できるの?
今回は山頂の残雪が多い為にコースが短縮される事に期待します(^^;
さて、全員が上り終えて道路上にへたり込んでいると、見た様な顔が・・・
ひらさんじゃないですか!
昨日のボクのブログの予告には時間を明記していなかったのに。
ひらさんは今シーズンベストタイムの手応えとか。
「継続は力」ですね。
暫し談笑後、力強く山岡方面へ走って行きました。
さて、へたり込んだ4名。
どうする?
かっちゃんが14時頃までに帰らないといけない用事があるとのこと。
足助までの道のりはまだまだ長く険しい。
ボクは足助へ行く気満々でしたが、用事があるのでは仕方がない。
やむを得ず瀬戸市街へ「転進」することにしました。
たどり着いたのは・・・

20140316_tashiro1

宮前地下街(地上にあるけど、地下街)

20140316_tashiro2

足助まで行かなくたって、瀬戸の名店「田代」があるじゃないの。

20140316_tashiro3

開店前に到着したので、開店後1巡目で入店できましたが・・・

20140316_tashiro4

この煙が店内にドンドン入って来るので、視界が悪くなり、目が痛くなり、涙が(笑)

20140316_tashiro5

そして、やってきました。
鰻丼(並) (一匹分)2,800円
これも来月になったら3,000円とかになっちゃうのかな?

20140316_tashiro6

美味し。
 
来た道を引き返し名古屋に戻ってきましたが、結局最後まで一度も前を牽く事なく。
なんとも情けない。
こんなダメダメなコンディションで明日人間ドックなんですが、大丈夫でしょうか?

« 知多一ヘロヘロ | トップページ | とりあえず30秒はもどしたぞ »

コメント

まいど、へえー、知らなかった、足助に行く気満々だったとわね。もちろん、私も行く満々でしたが隊長足るもの皆の心と体を読まなければね。今日はこれが正解、お疲れのところお付き合いいただき有難うございました。

前日のダメージが残る体で
雨沢21分台悪くないです、むしろいいです。
うなぎ美味しそうですね~
僕のブログと大違い(*^-^)
川安まで行ったのがお金がない
僕だけだったとは・・・(^-^;

>ペダルイ2号さん
本日は終始先頭を引いて頂き、お疲れさまでした。
早く骨折前の状態に戻したくて頑張ってみるものの、若い頃と違って簡単にはいきませんね。
無理をすればその反動が返って来ます。
今日は雨沢を山岡側へ下りたら無事に帰り着けたかどうか・・・
大人の判断でした。
 
>ひらさん
18分43秒ですって!?
スゴいなぁ。
冬の間に体重が増えたり、走る距離が減って筋力が落ちたりするのが普通ですが、既に開幕ローテーション入り、開幕投手も務まるほどに仕上がっているじゃないですか。
伊吹山ヒルクライムには間に合いそうにないですが、、またひらさんとタイムを競える様に少しずつ戻して行きます。

う~ん、尻の筋肉が痛い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知多一ヘロヘロ | トップページ | とりあえず30秒はもどしたぞ »