フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« Mt.富士ヒルクライム エントリーに新たなトラップ? | トップページ | トレーニングマシンか? »

2014年3月21日 (金)

頑張って走ったけど、帳消し?

3連休です。

3日間とも天気は良い。
しかし、今日は寒い!
予想最高気温10度。冬に戻ってしまったか?
 
今日はシフト勤務のBUNさんが休日で、自転車で走れる許可が出たという貴重な日。
9時に矢田五丁目スタートで雨沢へ行くとFacebookに書込みが。
ペダルイ2号さんから便乗するぞとメールが来る。
ベスト体重から5kgも重くなってしまったボクはこの3連休を走り込みたいので、「雨沢から先は明智ー小渡ー足助と走る」と宣言した上で参加表明。
 

201140321_2059

雨沢のタイムはギリギリで21分切り。
この1秒は大きいぞ。
 

201140321_mavic

風が強いんですよ今日は。
それでも、BUNさんはMAVIC COSMIC CARBON SLE

201140321_mattari

日差しは強いけれど、空気は冷たい。

ボクは明智方面へ行きますが、ペダルイ2号さんとBUNさんは瑞浪にある加登屋の「あんかけカツどん」を食べに行く事に決定。

一緒に岩村方面へ走ります。

201140321_4c

寒い・・・
というか、写真には写ってませんが、雪が舞ってます(T-T)
マジっすか!?もう、3月下旬になろうというのに。
おふたりとは陶町でお別れ。
「あんかけかつどん」興味はあるのですが、今日は走り込み優先!
曽木、陶町、明智あたりまでは日差しはあるものの、雪が舞う天気でした。

明智駅到着。
実は今日の目的のひとつがコレ。

201140321_sl

明智鉄道にSLが走ることになったんです。
静態保存のSLにふたたび火を入れるとはすごいね。
駅到着の時間がイベント実施時刻ではなかったので、C12は構内の外れに居ましたが煙突からは微かに煙が出ていました。
イイネ!

さぁ、明智を後にして小渡まで一気に下ります。
小渡まで下りたら青空で暖か。
ランチパックとコーヒー牛乳で軽く補給をしたら県道19号で飯田街道側へ山越え。
ここも久しぶりに走るなぁ・・・
中馬のおひなさんが終わって静まり返った足助の町。
加東屋さんへ「ただいま」
来た時間が遅いので、シュークリームは売り切れ、レアポテトも残り2つ。

201140321_katoya1

今日は季節限定の「ゆめのかロール」を頂きます。

201140321_katoya2

いちご大福を頂いちゃいました。

僕が着いた時には他にお客さんは居なかったので、おかあさんとまったりとおしゃべりしながらお菓子を頂いていましたが、立て続けにお客さんがきて、残っていた僅かなケーキ類も全て売れてしまい、プリンだけになってしまいました。

201140321_katoya3

ごちそうさまでした。

あ、そうそう。

201140321_katoya4

ポスターには3月中旬からと書いてありますが、香嵐渓のかたくりの花はまだ咲き始め。
3連休最後の日曜日には暖かくなるそうですが、どこまで咲くかな?

 

「無事」帰宅。
しかし、少々問題発生(発見?)。
とりあえず手は打ったが・・・
明日はどうすっか?
あまり遠出は出来なくなったぞ。
何処行こう?

« Mt.富士ヒルクライム エントリーに新たなトラップ? | トップページ | トレーニングマシンか? »

コメント

昨日はありがとうございました。
ボクのペースに合わせて貰ったんで
加東屋さんのシュークリームは売れきれ
でしたか…。スンマセン。。。

昨日みたいな日はコスカボはダメですね(笑)
帰りの庄内川で何度も飛ばされそーに
なりました(汗)分かってはいたんで゛すが…

それはそーと問題発生、気になります。

>BUNさん
シュークリームはレギュラーメニューですから、限定のロールケーキ優先です。
それも最後の2カットでしたから、ギリセーフ。

ディープリムでなくても横風は辛いですからね。
でも、それを判っていても履きたい、見せたい。
気持ちは分かります。
ボクも自分のCOSMIC CARBONEを見せびらかしたいけれど、風よりもパンクが怖くて。
チューブラーのタイヤ交換がもっと簡単だったらなぁ・・・
40Cがもっと早くリリースされていたら、そっちを買ったでしょうね。

「問題」については別途

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mt.富士ヒルクライム エントリーに新たなトラップ? | トップページ | トレーニングマシンか? »