フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« ウインドブレーカー | トップページ | 2014年03月 まとめ »

2014年3月29日 (土)

便乗サイクリング

前夜のMt.富士ヒルクライム予選をあっけなく突破後に部室へ。

ペダルイ2号さん、きん坊さんと談笑していると、そこへ山さん、さらにはかっちゃん、愛地建コン総監督まで揃って楽しいひととき。
ペダルイ2号さんと土曜日に何処を走るかの話になり、「ぴよりんさんがmixiに9時雨沢ファミマで狛犬」とつぶやいていたと話すと、「それに便乗しよう」ということになりました。
やべ、日付が変わる。電車がなくなる。明日起きられるのかなぁ?間に合うのかなぁ?
 
R-SYSの修理が終わっていないので、今日もスピプロ。
高速巡航が出来ないから、一層早く家を出る必要がある。
頑張ったら少し早かったので、道の駅瀬戸しなのに寄って時間調整。
ん?

20130329_oliver1

男達が槍や剣を持って戦っているぞ

20130329_oliver2

ご当地ヒーロー「陶神オリバー」デビューイベントの練習中でした(^^;

ペダルイ2号さんが先着、程なくぴよりんさんも登場。

前夜の酒と寝不足のペダルイ2号さんと僕は、ファミマでの補給している状況で既に雨沢を上り終えたかの様なグダグダな状況(笑)
ようやく立ち上がってスタート地点へ移動。
 
スタート地点のバス停へ移動し、ペダルイ2号さんが先行。
ぴよりんさんと僕がスタートのタイミングを計っていると、後方からローディーがやって来た。
お、女性ばかりの3人連れ。
「あ、tAkEちゃ〜ん!」と呼ばれる。
あ、式ちゃん!
ファミマでペダルイ2号さんがクルマで移動中の式ちゃんを見かけたと言っていた。
式ちゃんはトライアスリートです。
 
先行する式ちゃん達を追いかけてスタート。
女性陣を前に途端にやる気スイッチが入る僕。
スピプロでグワシグワシと漕ぎ、序盤の緩斜部分で式ちゃん達を追い抜く。
しかし、ぴよりんさんに抜かれ、徐々に離され、やがて視界から消えて行った。
悔しいなぁ・・・

20130329_2329

まぁ、前回記録を30秒以上縮められたので良しとする。
 

20130329_shikichan1

式ちゃんのお連れさんふたりは速い!
僕のゴール後、ほどなく上がってきた。
程なく、ペダルイ2号さん、式ちゃんもゴール。
 
あ、そうそう。
今日はFlat Road Loversジャージ Ver.3デビューです

20140329_frl3

ヘタリ込んでますが、何か?
 
今日は頑張って狛犬まで行くことにしました。

20130329_shikichan2

とっても速い女性陣に40km/hで引っ張ってもらって(笑)

20130329_yaroudomo

引っ張られる野郎共
式ちゃん達とは狛犬でお別れ。
(岩村までついて行けば良かったかな。)
 
国道419号は狛犬から豊田市へ向かうので下り基調なのですが、アップダウンが多くて疲れます。
途中で脇道へ逸れて矢作川沿いを下り、日進市内で昼食を摂って帰って来ました。
お疲れさまでした。
スピプロで走る感覚が戻ってきて、先頭でガシガシ漕げる様になってきました。
良い練習になります。
 
お二人と別れてからそのままカミハギ緑店へ行き、R-SYSの状況を確認してきました。
今度の週末までには修理とオーバーホールを終えられる予定との事。

« ウインドブレーカー | トップページ | 2014年03月 まとめ »

コメント

昨日はありがとうございました。tAkEdAさんのペースについていくので必死でございましたよ~、雨沢は勝てるうちに、です。

今週末には戻ってくるとのことで、よかったですね。スピプロで鍛えた脚で、あの峠にチャレンジしてきてくださいませませ。

>ぴよりんさん
お疲れさまでした
昨日は頑張って前を引きましたが、時折背後からラチェット音がシャーーーーッ(オラオラ、遅えぞ)と聞こえて来て怖かったッス。
結局、帰ってからスイーツのお店に行ったのね。
ボク以上に甘党だね(笑)

R−SYSは5日に受取りに行きますが、その日は花見。
翌6日に大多賀峠を走りたいけど、天気が悪かったらぶっつけ本番になっちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウインドブレーカー | トップページ | 2014年03月 まとめ »