フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

2014年03月 まとめ

S:DAHON Speed Pro TT
P:PINARELLO PARIS

2014年03月 1007.4km (S:0279.1km,P:0728.3km)

2014年02月 0777.9km (S:0000.0km,P:0777.9km)
2014年01月 0581.1km (S:0000.0km,P:0581.1km)
2013年12月 0000.0km (S:0000.0km,P:0000.0km)
2013年11月 0394.5km (S:0000.0km,P:0394.5km)
2013年10月 1422.8km (S:0000.0km,P:1422.8km)
2013年09月 1525.3km (S:0000.0km,P:1525.3km)
2013年08月 1617.3km (S:0000.0km,P:1617.3km)
2013年07月 1694.3km (S:0112.1km,P:1582.2km)
2013年06月 1194.6km (S:0014.7km,P:1179.9km)
2013年05月 1056.8km (S:0060.0km,P:0996.8km)
2013年04月 0631.5km (S:0000.0km,P:0631.5km)
2013年03月 1073.5km (S:0082.5km,P:0991.0km)

続きを読む "2014年03月 まとめ" »

2014年3月29日 (土)

便乗サイクリング

前夜のMt.富士ヒルクライム予選をあっけなく突破後に部室へ。

ペダルイ2号さん、きん坊さんと談笑していると、そこへ山さん、さらにはかっちゃん、愛地建コン総監督まで揃って楽しいひととき。
ペダルイ2号さんと土曜日に何処を走るかの話になり、「ぴよりんさんがmixiに9時雨沢ファミマで狛犬」とつぶやいていたと話すと、「それに便乗しよう」ということになりました。
やべ、日付が変わる。電車がなくなる。明日起きられるのかなぁ?間に合うのかなぁ?
 
R-SYSの修理が終わっていないので、今日もスピプロ。
高速巡航が出来ないから、一層早く家を出る必要がある。
頑張ったら少し早かったので、道の駅瀬戸しなのに寄って時間調整。
ん?

20130329_oliver1

男達が槍や剣を持って戦っているぞ

20130329_oliver2

ご当地ヒーロー「陶神オリバー」デビューイベントの練習中でした(^^;

続きを読む "便乗サイクリング" »

2014年3月28日 (金)

ウインドブレーカー

11月の落車転倒時、着ていたコンプレッションロングスリーブジャージ、Flat Road Loversジャージ、そしてmont-bellのウインドブレーカーを全てダメにしてしまった。

 
春が訪れたとはいえ、朝夕や山の方はまだ気温が低いときもあるだろう。
ウインドブレーカーが必要だ。
コレ、買った。

20140328_sportful1

続きを読む "ウインドブレーカー" »

第11回 Mt富士ヒルクライム 予選突破

20140328_mtfuki

よっしゃー!

んじゃ、部室に行ってきます。

続きを読む "第11回 Mt富士ヒルクライム 予選突破" »

2014年3月26日 (水)

考えるまでもない

20140326_norikura

即、決済へ!

2014年3月25日 (火)

Verge X30h limited

スピプロ(DAHON SPEED PRO TTの流れを汲むTern Verge X30hの限定モデル

20140325_x30h_1

20140325_x30h_2

続きを読む "Verge X30h limited" »

2014年3月23日 (日)

とりあえず1分はもどしたぞ

20140323_2406

但し、スピプロでの前日比ですが(^^;

20140323_amesawa

今日はいっこくもんさんからお声掛け頂いて雨沢を上ってきました。
モリオカさん、ぴよりんさん、そして2012年の夏に三河湾一周でご一緒して以来の○上さんと一緒です。

続きを読む "とりあえず1分はもどしたぞ" »

オマエも骨折してたのね

今、ウチでPARISはこんな状態です。

20140322_spoke

実はリアホイールが入院中。

 

続きを読む "オマエも骨折してたのね" »

2014年3月22日 (土)

トレーニングマシンか?

今日も雨沢

20140322_2509

25分09秒って、いくらなんでも遅すぎ?

続きを読む "トレーニングマシンか?" »

2014年3月21日 (金)

頑張って走ったけど、帳消し?

3連休です。

3日間とも天気は良い。
しかし、今日は寒い!
予想最高気温10度。冬に戻ってしまったか?
 
今日はシフト勤務のBUNさんが休日で、自転車で走れる許可が出たという貴重な日。
9時に矢田五丁目スタートで雨沢へ行くとFacebookに書込みが。
ペダルイ2号さんから便乗するぞとメールが来る。
ベスト体重から5kgも重くなってしまったボクはこの3連休を走り込みたいので、「雨沢から先は明智ー小渡ー足助と走る」と宣言した上で参加表明。
 

201140321_2059

雨沢のタイムはギリギリで21分切り。
この1秒は大きいぞ。
 

201140321_mavic

風が強いんですよ今日は。
それでも、BUNさんはMAVIC COSMIC CARBON SLE

201140321_mattari

日差しは強いけれど、空気は冷たい。

続きを読む "頑張って走ったけど、帳消し?" »

2014年3月17日 (月)

Mt.富士ヒルクライム エントリーに新たなトラップ?

イベント乱立、エントリーフィー高騰もあって、メジャーなサイクリングやレースでもカテゴリーに寄っては定員に達するまでに日数を要する様になってきました。
一時の自転車ブームもやや沈静化してきているのか?
 
誰も望んでいない参加賞バブルに突入している感のあるMt.富士ヒルクライムですが、今年は更に参加枠が拡大。
これはエントリー成功への競争率が下がる事を意味しているのか?
それとも、ヒルクライムのお祭りとして人気は衰えず、サーバや回線が火を噴くほどの熱いエントリー祭りは変わらないのか?
エントリーが迫ってきましたが、公式サイトにこんな案内がアップされていました。

続きを読む "Mt.富士ヒルクライム エントリーに新たなトラップ?" »

とりあえず30秒はもどしたぞ

20140317_2116_2

昨日よりも30秒短縮

本当は21分を切りたかったのだけれどね。

続きを読む "とりあえず30秒はもどしたぞ" »

2014年3月16日 (日)

雨沢ボロボロ

ペダルイ2号さんのお誘いで、4ヶ月ぶりのヒルクライム、雨沢を上ってきました。

天白、昭和、東区、矢田川上で順次合流。
今日はペダルイ2号さん、かっちゃん、鎌ちゃんという食い物に釣られる系メンバーです。
とはいえ、エサは遥か彼方足助の「うなぎ川安」です。
果たしてそんな遠くのうなぎのニオイが届くのでしょうか?
かつてない程にヘロヘロとなった前日の知多一のダメージが抜けていません。
スタートしてから順次合流の為に定めた時間を守る為に30km/h弱で巡航するのですが、平地なのに既に足に来てます。
いつもなら先頭を走るボクが前へ出ようという気になりません。
というか、後についてちぎれない様にするのが精一杯。
なんとか雨沢ヒルクライムのスタート地点に到着。
ちなみに、骨折前に出したベストタイムは18分34秒です。
スタート!
あ、ダメだ(早っ!)

続きを読む "雨沢ボロボロ" »

2014年3月15日 (土)

知多一ヘロヘロ

ぴよりんさんが、9時に知多岡田セブンイレブンスタートで知多半。

ようさんは、ジャンキーストレート、広域農道経由で野間灯台。

 
伊吹山に向けてヒルクライムの練習もしたいですが、山の方は漸く峠の雪がなくなったころらしい。
スズカの練習と広域農道のアップダウンでヒルクライムの予習ということで、今日も知多一にします。
しかし、「ごちそうさん」(BS 7:30〜)を見てからスタートしたのでは到底間に合わない。
当然、誰にも追いつけず。

Dsc03914

知多広域農道TTは、復帰後ベストの1時間23分01秒

続きを読む "知多一ヘロヘロ" »

2014年3月10日 (月)

どうするかは当たってから考えろ

Icon_top

第29回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

3月10日12時~3月23日23時までが一般参加者の受付ですが、募集定員を超えた場合は抽選となります。

Flat Road Loversジャージ Ver.3

ついに完成、配布されました。

20140310_frl3_120140310_frl3_2

(写真はVer.2のパンツとのセットアップです)

ありゃ、Ver.3の特徴でもあるバックポケットセンターのチェック柄がシワシワに(^^;
そして、今回は初回購入特典がついてます

続きを読む "Flat Road Loversジャージ Ver.3" »

2014年3月 2日 (日)

中馬のおひなさん Touch & Go

昨夜は予報通り雨が降り、朝になっても道路は乾かない。

これで今日のロングライドはなくなった。
まぁ、想定通りなので、日曜日の朝をのんびり過ごす。
パソコンでWebを巡り、録画されたテレビ番組を消化する。
ん?ケータイにメールが来ていた。
いっこくもんさんから昨夜と今朝だ。
「走りに行きましょう」「道路が濡れているのでDNSです」
ありゃ、申し訳ないです。
僕は終日マナーモードにしているので、不携帯な夜や週末はメールや電話の着信には気がつかないんです。
返信したら、9時半に走りに行くと。
昭和区の方が路面が乾くのが早いのかな?
クルマが走るラインだけが乾いても、自転車が走る路肩が乾かないと自転車が汚れます。
天白区はまだまだ出掛けるには早いです。

続きを読む "中馬のおひなさん Touch & Go" »

2014年3月 1日 (土)

美味しい物を食べにポタポタと。

昨夜は部室にて愛地建コンチーム首脳陣とスズカ8hエンデューロに向けた作戦会議。

作戦会議前にペダルイ2号さんがかっちゃんを「半田にイワシを食いに自転車で行こう!」と誘う。
ボクが長距離を走りたがっているノを知っているペダルイ2号さんが遠慮がちにボクにも声を掛ける。
「じゃあ、ボクは早出でロングライドをしてから半田で落ち合いましょう!」
 
翌朝、降水確率は10%だが一面雲に覆われた暗く重い空。
7時に家を出るが、ポチッと来る。
気分が乗らず、一旦帰宅してブログを更新してから9時に半田へ直行するペダルイ2号さん邸を目指す。
気温が高い。
着る物に悩むが、3人のポタリングなので汗をかく様なハードな走りはないとみてウインドブレイクジャージ。
ただし、シューズカバーはトゥカバーだけにしておいた。

20140301_cover

続きを読む "美味しい物を食べにポタポタと。" »

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »