フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 今度の週末 | トップページ | 花ちゃん坂に挑戦! »

2014年2月16日 (日)

内定者とリクルーターの知多一

金曜日から土曜日にかけての雪、雨、強風

強い風は収まりませんが、予定通りに知多一に行ってきました。
今回は、ぴよりんさんが「日曜日9時、知多岡田セブンイレブン」とつぶやく。
これは寒さで挫けない様に有言実行で自分を追いつめる最近の習慣。
BUNさんがこれに乗っかる。
BUNさんがご近所のスーパーhiroちゃんを誘う。
スーパーhiroちゃんが僕、ペダルイ2号さん、Korashoさんに声を掛ける。
といった繋がりです。
そんなブログのやり取りをみたひらさんが参加表明。
ペダルイ2号さんは強風に臆したのか?それとも毎月第3日曜日に新舞子マリンパークで開かれるクルマのオフ会「舞子サンデー」が見たかったのか?別行動となりました。
 
さて、どんなライドになったのか?

9時にセブンイレブン知多岡田(佐布里池の近く)へ行くには、余裕を見て1時間半くらい見ておきたい。

早起きはしたのですが、「風、止んでないなぁ・・・寒そうだなぁ・・・」。
流石に「がっちりマンデー」を見ていたら遅刻するだろう。
覚悟を決めて家を出る。
今日は風に抗うものの、基本はのんびりサイクリング。
そんなに汗まみれにはならないだろう。むしろ、寒さ対策でノースリーブアンダーを重ね着、二重手袋、ネックウォーマー。
風が強いとスピードが乗らないな。9時に間に合うのかな?
気がつくと背後にひらさんがいる。
ふたりでセブンイレブンを目指すも、数分遅刻「申し訳ない!」
セブンイレブンでは皆さんお揃い。
Korashoさんはお初です。「初めまして、よろしくです。」
20140216_chita1_01
さて、今回のメンバーはFlat Road Lovers繋がりなんです。
正しくは、FRLのジャージを持っている人と近く配布されるFRLジャージVer.3の購入申込者の集まり。
まぁ、「FRLの先輩メンバーとFRL内定者の集い」ということで(^^;
では、少々遅くなりましたが、出発!
風が強くても、往路は追い風。
風が背中を押してくれるので、上りも楽チン。
アップダウンも下りで積極的に加速すれば、惰性で位置エネルギーを保存できます。
普段の広域農道TTとは違ってペースを変えたり、列の先頭を牽いたり、後へ回ったり。
みんなで走ると距離が短く感じられますね。
「えびせんべいの里」に到着です。
20140216_chita1_02

20140216_chita1_03

団体客が大勢入ってきます。コレだけのお客さんがいるのなら、試食をあれだけ振る舞っても元が取れるでしょう。
まぁ、僕ら自転車乗りはトイレを借りて、無料のコーヒーを頂いて、休憩スペースで暖をとる。
迷惑な連中に思われているでしょうね。でも、今日はひらさんがおウチにお土産を買われていました。(どうだ!今日は客だぞ)

当初のぴよりん案ではえびせんべいの里から上野間へ出て戻る「知多半」という話もあったのですが、折角6人も集まったのだからもっと一緒に走りたい!
ということで知多一決定。

20140216_chita1_04

みんなで走る広域農道もいいねぇ。

20140216_chita1_05

羽豆岬に着きました。
バイクを並べたら、みんなが遠巻きにして撮影タイム。

20140216_chita1_06

時間的にはお昼前。
コンビニランチというのも寂しいので、「一馬屋」の「男の漁師丼」を提案したところ、ブログでは見るけど食べた事が無いということで皆さんの賛成が得られましたので・・・

20140216_chita1_07

一馬屋に来るのは久しぶりです。

全員が「男の漁師丼」1,500円をオーダーし、待つ事暫し。

20140216_chita1_08

おぉ、コレコレ。まだピクピクと動きます。
キモチ、アジが小さくなったかなぁ?まぁ、これもご時勢。

20140216_chita1_09

玉子とタレを混ぜ、そこへアジの切り身をぶち込み、しらす御飯にぶっかける。

美味い!

20140216_chita1_10

中骨は一旦下げられ、唐揚げになって再びテーブルに戻ってきます。

一連のエンターテイメントランチ 皆さんに気に入って頂いた様です。

さぁ、帰りましょう。

風は強いものの、覚悟をしていたほどではなく、Korashoさんのパンクがあった以外はトラブルも無く順調に海沿いの道を北上します。

20140216_chita1_11

野間灯台まで戻ってきました。
木の葉が風で煽られてます。
今回のメンバーの多くが、知多一の経験が少ないとの事で、上野間を過ぎたところでちょっと寄り道。
ルートから右に逸れて数百m走ったところで止まり、「ここで後を振り返って」
そこには北風に負けないトトロとネコバス。
このブログの左上にある奴ね。
ここも皆さんに好評でした。
この後、ミニストップで少しマッタリ休憩をしたら、もうひと頑張りしてスタート地点そばの佐布里池駐車場を目指します。
スーパーhiroちゃん、BUNさん、Korashoさんはトランポなのです。
ここで1次解散。お疲れ様でした。
自走組のひらさん、ぴよりんさんと名和北までご一緒し、そこから自宅までは単独走。
日が落ちる前に帰り着けました。
ストイックに広域農道TTをするのもいいけれど、みんなと一緒に走るのはやっぱり楽しいね。
野郎ばかりの集まりでしたが、皆さん甘党。
今度は男子スイーツ部ライドでもやりましょう。
(Korashoさんが女性ライダーを連れて来るなら、大歓迎)
今日行けなかった「大蔵餅」やぴよりんさんご推薦のケーキ屋さん「&TEA」とか。
その時にはみんなお揃いでFlat Road Loversジャージを着てね(^o^)v

« 今度の週末 | トップページ | 花ちゃん坂に挑戦! »

コメント

今日はありがとうございました。
相変わらず遅くてご迷惑をお掛けしましたが(汗)
男子スイーツ部ライドいいですね!!
今回のメンバーは6人。
Korashoさんなら女子6人なんて楽勝でしょう♪

お疲れ様でした♪ 今日も終始牽いていただき、ありがとうございました^^ korashoさんの中でまたひとつtAkEdAさんの株が上がったと思います(笑)

今日はBUNさんをそそのかして広域農道へ引っ張ったつもりが、後半では自分がヤバかったです^^; 
やはり最近ろくに乗ってないツケが回ってきましたね・・・
・・・これはヤバいですわ~・・・アタック120(笑)
どないすんねんっ!^^;

お疲れさまでした。
tAkEdAさんの回復具合をチェックしようと思ってましたが、自分の方が一杯になってしまいました^_^;

楽しいルート、美味しい食事
ありがとうございました。
またご一緒してください。

>BUNさん
お疲れ様でした。
BUNさんとは加東家さんへ行ったとき以来のロングライドでした。
今回はヒルクライムではありませんでしたが、地味に繰り返すアップダウンが結構脚に来ますよね。
これに懲りず、都合がつくときには是非また一緒に走りましょう。


>スーパーhiroちゃん
お疲れ様でした。
皆さんのついてくる様子を見ながら、絶えず「チョット頑張ってもらう」程度のテンションをかけながら引っ張ってみました。
忙しくて乗れていないhiroちゃんやBUNさんには復路の強風も含め、大変だったかな?
今日は普通にお仕事ができていますでしょうか?
FRLジャージがお手元に届くまであと3週間。
お揃いのジャージで走る時に備えて、健康管理と鍛錬をしておいてくださいね。
アタック120は、独力で頑張るのではなく、如何に上手く集団に乗るかでしょう。

>ひらさん
遠路はるばるのご参加お疲れ様でした。
日の出から日の入りまで、終日かけての自転車遊びになってしまいましたね。
ご家族はえびせんで許してくれましたか?
次回の遠出の際にはトランポもご検討下さい。
スイーツのお店を加えたら、ご家族をスイフトに乗せて、日帰りの行楽コースとしても良いかもしれませんね。

tAkEdA さんを含めみなさまありがとうございました。
すっかり復活されて、あとはNEWジャージだけですね。ぜひNEWジャージでデザート屋占領しちゃいましょう!

では、またよろしくお願い致しますです。

>ぴよりんさん
楽しく、美味しく、ハードなライドでしたね。
今回は何度か前を引いて貰って楽をさせてもらいました。

普通に走る分には全然問題ないのですが、ヒルクライムをするには増えすぎた体重を落とさねばなりませんし、写真を撮るには右のバックポケットに手が届かないほどに固まってしまった肩関節の可動範囲を広げるリハビリが必要です。
頑張らねば。

未確認情報ですが、隊長が怪我したの?

まいど、怪我人ペダルイ2号です。
チョット部室に行かないだけで、怪我人、病人、もう先がないなど・・・もう、心配をしていただきありがとうございます。
本日、朝5時から仕事でした、なので昨晩の部室は欠席しました。あー、疲れた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度の週末 | トップページ | 花ちゃん坂に挑戦! »