フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2014年01月 まとめ | トップページ | 第5回スズカ8時間エンデューロ春sp エントリー開始迫る »

2014年2月 1日 (土)

久しぶりの広域農道

2月に入った。

復帰後、4週目だ。
いよいよ今日は知多広域農道TTを走る。
今の自分を数字で把握するのだ。
朝方は寒いものの、昼間は風もなく穏やか。
この季節としては絶好の自転車日和。
ということで、8時に家を出る。
早起きしたけど、寒くて7時台には出発できないよ。
早く、暖かくならないかなぁ・・・

知多岡田のセブンイレブンをスタートし、広域農道を突っ走る。

ゴールは師崎港入口の羽豆交差点。
信号待ちも計測に含めるグロスタイムで過去の自分と戦います。
パーソナルベストは、去年3月に出した1時間16分37秒です。
 
さぁ、スタート!
先ずは味覚の道
うわ、やっぱり遅い。
平地なら、今の僕でもそれなりに流せる。
でも、短いながらもアップダウンが繰り返される広域農道では全然スピードが乗りません。
まぁ、それは自宅近所のR302のアップダウンを走った時点で判っていた事ですが・・・
くっそ〜〜!
第1セクター 檜原交差点で27分。早くも2分遅れ。
南知多道路の脇を走る。
ダメだ。重いギアで踏めない。いつもよりも軽いギアで上って行く。
県道274に出て緩い上り、「えびせんべいの里」を通過し更に上って左折するところで第2セクターのタイムは49分。4分遅れ。
スイセンロード。上りが辛い。
「こっそり坂」上りが辛い。
「つくだに街道」上りが辛い。
上りでスピードがガクンと落ちる。
手前で勢いをつけてもパワーで押し切ることができない。
パッチワークの丘を抜け、最後の上り。そして前方に海。
右折して羽豆へ下って行く。
ゴール!

20140201_12704

1時間27分04秒
PBから10分以上の遅れ。
1時間30分も覚悟していましたから、今の僕としては上出来でしょう。
10分か・・・
縮め甲斐があるじゃないか。
この冬でどこまで行けるかな?
この後、コンビニ休憩、西海岸を走って新舞子で休憩。
そして、自宅まであと5kmほどのところで右折して寄り道。

20140201_kamihagi1

20140201_kamihagi2

カミハギサイクル緑店の新規オープン!
なかなかに賑わっておりました。
小牧本店ほど大きくはないですが、1フロアでゆったりと見せるレイアウト。
品揃えはTREKが中心。
PINARELLOはなし。
もちろん、小牧本店の客である僕のPARISもコチラで見てもらえます。
メンテナンスの時など助かります。
小牧本店へ行く機会が減ると、ますますクルマに乗らなくなってしまうなぁ。
さて、帰りますか。
楽しそうだけど、自転車以上に危なそうだね。
明日は夜から午前中に雨。
自転車で走るのは無理かな?
少しでも走りたいのだけれど、雨には勝てません。

« 2014年01月 まとめ | トップページ | 第5回スズカ8時間エンデューロ春sp エントリー開始迫る »

コメント

カートは多分この人達かなあ。

http://www.asahi.com/articles/ASG1664BQG16OIPE02H.html?ref=rss

マリオキャラのカート見た事無いですか?
知多方面でたまに見ますよ。

>恵壱さん
なんと、つい先日のニュース映像じゃないですか。
カートは正にコレですね。
ドライバーさんはこの動画の4名さんではなかったですけれど、防寒の為に着込んで着膨れした姿は着ぐるみ状態でした(笑)

カート用にと、四輪用ヘルメット、レーシンググローブを持っているのですが、いつにも使ってないなぁ。
友達同士でレースとかすると楽しいんだよね。
石野や幸田のカートサーキットで走ってみようと思っても未だ叶わず。

 休養明けと言えども凄いタイム。
やっぱり自力が凄いって事ですね。

お久しぶりです。
えびせんの里の先を左折したあとの
ところで、すれちがいましたね。

冬の間に取り戻しちゃうのでは?
でも、あせらずジックリいきましょっ

>いっこくもんさん
自転車での「10分」って、物凄い距離の遅れになります。
この距離を徐々に積めて行って、去年のタイムに近づけて行きます。
走るのは週末しか出来ませんから、先ずは毎日の積み重ねで軽量化。
コレが走る以上に難しいのですけれど(^^;

>けんじさん
ご無沙汰してます。
やはりそうでしたか。
知った顔とすれ違った気がしたんです。
中間計測でかなりタイムが悪く、疲れたカラダとアタマで無心に走っていたのですけれど。
カラダが戻ってきたら、けんじさんはじめ、ユーロードの皆さんとも一緒に走りたいです。
「一緒に」走れるスピードではないかもしれませんが(^^;
日曜日の天気が悪い予報という事もあってか、土曜日の知多半島は自転車乗りが大勢いましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年01月 まとめ | トップページ | 第5回スズカ8時間エンデューロ春sp エントリー開始迫る »