フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 花ちゃん坂に挑戦! | トップページ | 数グラムの車重増加 »

2014年2月24日 (月)

サプライズポタ

2月は土日祝祭日が少なく、雪や雨の影響で1,000kmには全然届きません。
そして土曜日には距離(130km超)、時間、(知多広域農道TT)、急斜面(花ちゃん坂)という過負荷を掛けてしまいました。
日曜日もソロで「知多一」して距離を稼ごうか?
ぴよりんさん、サッチーさんが「知多半(スイーツポタ)」に行くらしい。
スイーツは魅力的だが、距離は稼げないなぁ…
しかし、前日の広域農道TT&花ちゃん坂疲れも残っているし…
そんなところに、ペダルイ2号さんから「新舞子—大須ランチ」というお誘いメールがペダルイ系の仲間宛に配信されました。
三択です。

日曜日の朝、迷った末に選んだのは、「新舞子—大須ランチ」
突発の招集メールの内容からすると、参加はペダルイ2号さんときん坊さんだけかな?
集合場所で先着のペダルイ2号さんと一緒にきん坊さんを待ちます。
「あ、来た来た」

20140223_super6

えっ!そのバイクは?

なんと!しれっとニューバイク cannondale SUPERSIX EVO 3 ULTEGRAで登場です。


な〜んだ、ペダルイ2号さんをけしかけたのは、ニューバイクを見せたかったのね。
ブルーが好きなきん坊さんらしいチョイスですね。
陽を浴びて輝いています。

それでは、新舞子までの往復でお腹を空かせに行きますか。
ペダルイ2号さん、きん坊さん、僕の順番で走り出す。
走りだしてしばらくしたところで、後方からようさんが追い付いてきた!
あれ?今日は美味しいラーメンを求めて「平地を走りに」行くとブログにかいてあったけど?
ようさんは、「平地を走る」なら何処でも良かったらしく、ペダルイ2号さんからのメールを受け取って急遽自走でコチラに参加とのこと。
もちろん、ウエルカム。
走りながら「ようさん、きん坊さんがニューバイクを買ったんだよ」と。
「え!?どれどれ」ときん坊さんのバイクを後からチェックする為にボクに並走・・・
って、オイ!ようさん!その◎※△■は!

まったくもう(^^;

名古屋市から東海市、知多市へとの〜んびりと走ってきて、最後はジャンキーストレート。
ようさんとふたりで徐々にペースアップ!
(お城自転車のペダルイ2号さんは、早々にギアを使い果たして脱落(^^;)
ようさんも「高速で平地を走って」今日の目的を果たした様子。

20140223_cosmic

ジャンキーストレートではKINAN AACAのチーム練習会が行われており、速い人達が大勢グルグル回ってました。
とても着いて行けないだろうけれど、一緒に走ってみたいなぁ・・・

マリンパークの管理棟でマッタリ休憩したあとは、来た道を戻って名古屋大須へ。
ようさん、鯱市デビューです。

20140223_shachiichi1

20140223_shachiichi2


今日は「牛すじカレー煮込みうどん」にライスをつけて美味しく頂きました。

« 花ちゃん坂に挑戦! | トップページ | 数グラムの車重増加 »

コメント

tAkEdAさんまで隠さんくてもええよ~
と思ったら…
おっと、そういう仕掛けできましたかwww

5月18日の鈴鹿と6月1日のMt.富士。
平地ロングコースと坂コースをうまく
分けて練習コースを作ることにします。

ボクもペダルイ2号さんから
召集メール頂いたんですが
先週、知多イチで遊び倒した為
今週はKS活動に専念しました。
ジャンキーストレートは未だ行ったコトが
ないんで今度、平日休みの時に
こっそり行ってみよーかな。

>ようさん
いや、一応、正式リリースを待ってから(笑)

ボクも5月までに何処まで戻せるだろう?
再開した広域農道TTの結果からしてもまだまだトレーニングと軽量化がたりませぬ。
ヒルクライムの練習をするには雨沢もまだ雪が残っているし、当分は知多半島でスズカ対策に専念です。

>BUNさん
あら?ジャンキーストレート未経験でしたか。
それはいけませんね。
BUNさんが購入されたMAVIC COSMIC CARBONは、ジャンキーストレートの様な「平地を(高速で)走る」ためのホイールです。
是非、「40km/h以上の巡航で」その効果を実感してみて下さい。
トランポでホイールを2組持って行き、履き比べたら判り易いと思いますよ。

tAkEdAさん

いつもお世話になっております。
走ることよりマシーンをなぶる方が好きな小職にとっては、昨日のようなポタで十分でございます。
異音等お騒がせしましたが、これからも宜しくお願い致します。

>きん坊さん
ニューバイク おめでとうございます!
完全に不意をつかれました。
シェイクダウンの今回は様子を見ながらの慣らし運転。
ホイールの不具合がでましたが、これもシェイクダウンならでは。
次回、是非ニューバイクの真価をご披露頂きたく。
よろしくお願い申し上げます。

きん坊さん、ニューマシンですか?いいなぁ。愛地建コンチームの山本君も先日キャノンデールを購入し、いよいよロードデビューです。鈴鹿でチームを組む友人二人もロードを購入という状況で、自分も物欲がふつふつと(*_*)
昨年、私の高校の同窓会で30年ぶりに会った友人がKINAN AACAで走っていると言っていました。年齢的にメインではないと思いますが、高校時代は体育系ではない奴だったので信じられないのですが、新舞子に行ってたら会えたかも知れませんね。そいつにどうしたら速くなるかと聞いたら、一言 もがけ と言われました。

>カジカワさん
だんだんと周囲が本気モードになってきましたかね?
春以降のイベントの話も具体化してきて、頑張ろうという気になってきます。
ボクもそうなんですが、自転車って球技などで求められるセンスや運動神経とは違うもので走るので、必ずしも体育会系の人間ばかりではないですよね。
まぁ、ボクのレベルでは「もがく」というよりも「あがく」という感じですけどね。

あがく!
座布団1枚

>ペダルイ2号さん
AACAカップのサイトにある動画とか見ちゃうと、素直に「すごいなぁ〜〜〜」と。
http://coupedeaaca.jimdo.com/movie-photo/
あのスピード、あの持続力の何割かでいいので身につけたいなぁと思うのです。
そして、知多広域農道で悪あがき。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花ちゃん坂に挑戦! | トップページ | 数グラムの車重増加 »