フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 今日こそ | トップページ | 2014年01月 まとめ »

2014年1月26日 (日)

道 乾くの遅ぇよ!

まぁ、仕方ないですね。

冬ですから、日の出も遅いし、日差しも低く弱い。
でも、濡れた路面を走ってバイクやウェアを汚すのは嫌だ。
道路が乾くまでの時間を掃除やスーパーへの買い物で有効活用。
録画してあったテレビ番組をうっかり視始めてしまい、気がつくと道路はすっかり乾き、10時半を回っている。ヤベ!
慌ただしく準備するも、家を出たのは11時を回った頃。
知多一を目指すが、これではおそらく明るいうちに帰って来れない。
まぁ、前後のライトはつけてあるから大丈夫。
出遅れたなぁ・・・
知多半島を南下しても前にも後にも自転車乗りはいない。
対向車線の結構な人数の自転車乗りとすれ違う。
みんな路面が濡れていても構わず早朝に出発したのでしょうか?
 
常滑の市街地を外れたところにあるジャニス工業
LIXILの関連会社で、トイレなどの衛生陶器を作ってます。
オフィス前がバス停となっているのですが

20140126_janis1

ん?

20140126_janis2

やるな、ジャニス!

もちろん、用は足せません。

調べたら、去年の夏に決算期80期記念で作ったとのこと。
半年も前からあったのか、夏は知多方面に来ないからなぁ・・・

20140126_jmorozaki1

往路は追い風に乗って調子良く、出遅れを多少挽回したものの、やはり14時頃の到着。

20140126_jmorozaki2

師崎港では師崎左義長まつりが開かれていました。

コンビニで軽く補給を済ませたら、風と戯れながら帰ります。
う〜ん、久々にまともな強い向かい風をくらった。
良い練習になると言えば確かにそうなのだが、まだまだリハビリ走を初めて3週目のカラダにはキツい。
運動不足で太ったので、お尻も大きくなりましたが、サドルへの耐性がなくなってしまい、80kmを越えるライドではお尻が痛い。
信号待ちでお尻をサドルから落とすのが待ち遠しい(^^;

冬至から1ヶ月経ったとはいえ、まだまだ日没時間は早い。
R302に入ってからはライトオン!
日が落ちると一気に気温が下がる。

寒〜〜〜〜!!!!

120kmを越えての疲労と体温維持にエネルギーを使い、自宅まで10kmあまりというところまで来ていながらハンガーノック気味。
持っていたPowerBarジェルをチューチューしてなんとかアタマと足にエネルギーを巡らせる。

18時頃帰宅。
冷えきったカラダに熱いシャワーが心地良い。
ハラ減った。

少しずつ少しずつ自転車乗りのカラダを取り戻して行こう。

« 今日こそ | トップページ | 2014年01月 まとめ »

コメント

自分も土曜日に知多一しました。

広域農道では、無風ベストな条件でしたが
かなり迷走してしまいました(笑)

あの強風の中での知多一
着々と回復してますね( ̄ー ̄)ニヤリ

>ひらさん
土曜日は自転車日和でしたね。
知多半島も無風でしたか。
日曜日は出遅れて、日照時間的に長距離は難しいと思ったのですが、少しでも長く走らないとその先には進めないですから。
帰りの強い向かい風、日没を覚悟しての出発でした。
広域農道かぁ・・・
何カ所か判りづらい曲がるポイントがあるので、慣れるまでは迷走しちゃいますね。
まだチョット自信無いけど、2月中には知多一、できれば農道込みで普通に走れる様になりたい。

「FRLジャージが来たら一緒に走りたいからしっかり体を戻しておいてね♪」と書き込みに来たのですが・・・そんな心配など不用でしたね^^; めっちゃ走ってますやん♪

こりゃあ 病み上がりのtAkEdAさんのほうが僕よりも早く体を戻せて またブッ千切られそうですね^^;

>スーパーhiroちゃん
ども、お気遣い頂き、ありがとうございます。
自転車復帰、リハビリで3回の週末を経て少しずつ回復してきました。
体力的な心配より、体重増加と耐性低下でお尻が痛くてたまりません。
こればかりは馴れと鍛錬しかないので、頑張って乗ります。

そちらは体調面で心配ですね。
「ダンカンさんもご愛用」でも如何です?
冬の間はヒルクライムもないので、フラットロードをLSDで。
でも、「ひもの食堂」にはお誘いできないなぁ(^^;
ご自愛下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日こそ | トップページ | 2014年01月 まとめ »