フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 冬のチェーンオイルはMobil1が良い? | トップページ | 手近なところを »

2014年1月12日 (日)

チャリダー復帰

この連休を逃したら2ヶ月以上走らないことになる。

でも、全く走っていない僕を知多一に誘ういっこくもんさん(ヒドイ)
 
寒いけど天気は良い。
このタイミングを逃したら、そのまま引きこもりの豚になりそう・・・
それは嫌だ!
そんな生き恥を晒したくはない。
 
マイペースでポタリングから始めよう。
もっとも、いまの状態ではボタリングになりそうだが(笑)  
早お昼に中華まんをふたつ食べて出発です。

ウインドブレイクジャージの下にはヒートテックとミートテック。

裏起毛のビブタイツと2重グローブとシューズカバー。
足カイロはやめておきました。
久しぶりにウェアに着替えたものだからハートレートセンサーをつけ忘れる。
夏ウェアと違ってここまで着込んでしまったら、センサーをつける為に全部脱ぐのは面倒だ。
いいや、どうせ心拍なんて関係ないボタリングだし。
目指すは豊田市方面。
天白川の先まで行ける?
平戸橋まで?
もし大丈夫そうだったら、足助の加東屋さんまで。
 
追い風基調だった事もあって平戸橋までは順調。
「それなら」と足助町を目指しますが、勘八渓を過ぎてからの緩くて長〜〜〜い上りがキツい!
それでもなんとか途中休憩なしで加東屋さんに到着。
足助町の成人式は今日らしく、振り袖を着た可愛い女の子が歩いてた。

20140112_katoya1

「おかあさん(というほど年は離れてませんけど)、お久しぶりです。」
あぁ、そうかあとひと月もしないうちに「中馬のおひなさん」なのかぁ。
時間が遅かったのでシュークリームは売切れ。

20140112_katoya2

レアポテトも久しぶり。相変わらず美味しいね。
次々とお客さんがやってくる。
接客の合間を待ってお勘定を済ませ「又着ます!今年もよろしくお願いします!」
 
帰り道は追分交差点からサークルKまでのユルユル上りまでは頑張れた。
平戸橋までは下り基調なので大丈夫。
しか〜し!県道58号線に入ってガクンとペースが落ちる。
20km/hあたりが精一杯。
国道155号線を越えてからの緩い上りで足が回らない。
頭がぼ〜〜としてきた。
あと10kmで自宅だというのに、たまらず田籾のローソンで栄養補給。
翼を授けてもらったところで、ちょっと寄り道。
 
栄養補給が効いて、その後の足取りは比較的しっかりと。
とはいえ、足は一瞬攣りそうに。
なんとか無事に帰って来ました。
往復70km
今の僕にはコレが精一杯。
後で筋肉痛が来そうだな。
でも走れた。
骨折前の状態にまで戻すには時間が掛かりそうですが、コレばかりは実走を積んで距離を伸ばし、スピードを上げるしかないです。
1kmずつ、1km/hずつ
tAkEdA ReBORN

« 冬のチェーンオイルはMobil1が良い? | トップページ | 手近なところを »

コメント

まずは、おかえりなさい。
「続きを読む」をクリックするまではスピプロで
ポタリング復帰かな?と思いましたが、いきなり
ロードで復活ですか。。。しかも70km?
無理せず少しずつ慣らしていってくださいね。

tAkEdAさん的ポタリングでの
チャリダー復帰おめでとうございます!!
ボクも2度骨折経験がありますが
無理せず徐々にですよー。
リハビリを軽視するとボクみたいに
後遺症が残ります。。。

復帰おめでとうございます。
僕もミートテックをなかなか脱げません(笑)
ぼちぼち行きましょう。

ただいまぁ〜

>ようさん
弱った身体にはロスが少ないロードの方がらくだと思って。調子に乗って行ってしまった以上は帰って来なければ。
途中でヘロヘロになりましたが、結果オーライの70kmとなりました。

スピプロのDUALDRIVEが調子悪いままでね。
内装2速が使えないのです。
数kmのチョイ乗りならOKですが、ポタリングとはいえ多少のアップダウンを含めたサイクリングにはちょっと厳しい。
1年くらい前まで、オークションにDUALDRIVEで組んだ20インチホイールが出品されていたのを見ていたのだけれど、落札しておけば良かったなぁ・・・

>BUNさん
足の骨ではないので、シャカリキダンシングなどしなければ、肩には然程の負担とはならない感じです。
ただ、右腕の可動範囲が狭いままなので、右のバックポケットに入れたデジカメが取り出せない!
徐々に可動範囲を広げつつ、筋力を戻して行こうと思います。
昔、膝の骨折をした後のリハビリは辛かった・・・

>ひらさん
ミートテックをいきなり脱ぐのは難しいですが、少しずつ薄手のモノにして行こうと思います。
家を出た時には日差しがあってウインドブレイクジャージの中は汗をかいていましたが、帰りは薄雲に日差しも弱まり、気温が下がって来ました。
この季節は着る物の調節が難しいですね。

最初から結構走ってますね。
まだ寒い時期なので、
余り無理せずぼちぼち行きましょう。

>恵壱さん
前半の感じでは結構行けるんじゃね?と思ったんですよ。
ところが、50kmあたりでいきなり力がでなくなり・・・
結果的にはいつもは通り過ぎるコンビニに入り、そこで思いがけないものを見つけて。
僅か数十キロを自転車で走ってヘロヘロになるなんて。
7年前のスピプロデビュー当時を思い出します。
距離感覚が正常に戻った感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のチェーンオイルはMobil1が良い? | トップページ | 手近なところを »