フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« う〜ん | トップページ | チャリダー復帰 »

2014年1月12日 (日)

冬のチェーンオイルはMobil1が良い?

鎖骨骨折から2ヶ月近くが経過し、その間は全く運動をしていないので、すっかり体力、筋力が落ち、脂肪を溜め込んでしまいました。

埃をかぶっているPARIS。
リアタイヤの空気が完全に抜けていました。
パンク?
落車時のパンクは直して自走で帰って来れたので、バルブあたりからのスローパンク?
エアを入れて様子を見ます。
放置している間にチェーンに室内の埃がついたり、オイルが乾いたりしていないかな?
復活に向けて注油でもしようか・・・
201401112_oil1
固体になってました(^^;

日の差さない寒い玄関の靴箱に保管しておいたのがいけなかったのかな?

やっぱり冬場でも固まらない100%化学合成オイルMobil1が良いのでしょうか?
 
おぉ、そうだ!

201401112_oil2

コチラは固体化して体積が減ったことで容器が変形してるし(^^;
一瞬、オイルがツールケースの中に漏れたのかと思いましたが、その気配はありません。良かった。
温めたら液化したので一安心。
まぁ、「オイルが固まる程寒い日に自転車なんて乗っちゃダメだよ(^^;」ということナノでしょう。
もちろん、バナナで釘が打てる程に寒い中を自転車で走る人はいないでしょうけどね。

« う〜ん | トップページ | チャリダー復帰 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« う〜ん | トップページ | チャリダー復帰 »